告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 31st, 2011

毒蜘蛛タランテラ 「ツァラトゥストラはこう言った」 岩波文庫 氷上英廣訳

leave a comment »

毒蜘蛛タランテラ  「ツァラトゥストラはこう言った」 岩波文庫 氷上英廣訳

見なさい、これが毒ぐもタランテラの穴だ! その正体を見たいと望むのか? ここにくもの巣がかかっている。
さわって、ふるわせてごらん。くもがいそいそと出てきた。よく出てきた、タランテラ! おまえの背中には、黒い三角のしるしがついている。
おまえの魂のなかにあるものも、わたしには見当がついている。おまえの魂のなかにあるのは復習の一念だ。おまえに噛まれると真っ黒なかさぶたができる。
おまえの毒は復讐心を植えつけて、人びとの心を狂わせ、踊らせる。平等の説教者たちよ! わたしが諸君にはなしているのは比喩だ。諸君も人びとの心を狂わせ、踊らせるではないか。
諸君は毒ぐもタランテラだ。隠れた復讐心の持ち主だ! わたしが諸君のくもの網をこわすのもそのためだ。
諸君を怒らせ、嘘でかためたその穴からおびきだし、諸君の口癖の「正義」の背後から、諸君の復讐心をおどりださせようとするわけだ。
なぜなら人間が復讐心から解放されること、これがわたしにとって、最高の希望への橋であり、長期の悪天候のあとの虹であるから。
もちろんタランテラの願うところは、そうではない。「世界中に、われわれの復讐心で暗くなった悪天候がゆきわたること、これをわれわれは正義と呼ぶ」かれらは互いにこう語りあう。
「われわれに対して等しくないすべての者に復讐と誹謗を加えよう」タランテラたちは心をあわせて、こう誓う。

(改行は本と違っています。古いデータから引っ張り出してコピペしました。)

Written by 廣野秀樹

2011/05/31 at 15:37

カテゴリー: Twitterのログ

hirono_hidekiのツイート_2011-05-30

leave a comment »

  1. hirono_hideki共謀罪が早く来てほしいです。 RT@crusing21: そうですね。RT@AozoraMakoto: これの次は共謀罪が来るんですよね・・・RT@crusing21: 国民の反対の声が多くあがることでしょうか。明日はもう止められないかもしれませんが。@d_fuk
  2. crusing21 そうですね。RT@AozoraMakoto: これの次は共謀罪が来るんですよね・・・RT@crusing21: 国民の反対の声が多くあがることでしょうか。明日はもう止められないかもしれませんが。@d_fuk
  3. hirono_hideki『s』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/205748490.html
  4. hirono_hideki[ご案内(2011-05-30 20:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  5. hirono_hidekiメール投稿のテストです http://ff.im/-Ew1rU
  6. hirono_hideki奥村徹(大阪弁護士会)の気になるツイート(2011年5月28日) http://ff.im/-Ew1rS
  7. hirono_hidekiありがたい情報なのですが、chromium、Firefoxともに文字化けしていました。エンコードUTF-8で直りました。ドメイン見るとどこかの大学みたいです。”Mew 主要キー操作” – http://j.mp/iiie1B
  8. hirono_hideki弁護士法には、深い教養の保持と高い品性の陶冶も求められていますね。 RT@sakamotomasayuk: 弁護士会の会費ってほかの業種の人にいうと月会費の金額でも年会費だと思われるよね。
  9. hirono_hidekiMewとWanderlustは同時に使っても問題なさそうです。Wanderlustだとcとやるだけで、すべて既読になるのが便利です。立ち上がりはMewの方が断然早いです。ただ、Mewの場合、フォルダの移動になるラベルの変更など行うと同期させるのが面倒になるかもしれないです。
  10. happybook 判決文のUPを待ちたい→【君が代訴訟、起立命じる職務命令「合憲」 最高裁初判断 http://t.asahi.com/2o3i
  11. hirono_hideki[ご案内(2011-05-30 16:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  12. hirono_hidekimew利用方法 http://ow.ly/55IeG 添付ファイルの送信について詳しく書いてありました。
  13. hirono_hideki「不信任案へ小沢氏号令は諸刃の剣 「賛成」公言の損得勘定」:イザ! http://ow.ly/55I5f
  14. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちはです}!!
  15. hirono_hidekiMew 6.3 マニュアル http://ow.ly/55HtT IMAP のためのマークのオフライン処理
  16. hirono_hideki[ご案内(2011-05-30 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  17. hirono_hidekiMewおぼえがき http://j.mp/m4RjfB
  18. harrier0516osk これって刑事政策の失敗の典型みたいな話。作業報奨金を値上げする、作業をもっと厳しくするなど、「刑務所に戻りたくない」と思わせるようにしなきゃダメなのでは?>「「刑務所戻りたい」と強盗」 http://yj.pn/PQDGJn#yjfc_robbery (強盗事件)
  19. dskgt まあ何が怖いかって,当地に就職希望の人らが内定貰ったって話をついぞ聞かないし,受け入れ側の筈の先生方も「今年は全然決まってないらしいねー」なんて暢気に言っちゃってること。当地に限って言えば,就職状況の厳しさより,修習生ちゃんと就活してる?と思ってしまう。
  20. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/ceKB Mewの画面です。この時期、メールサーバからの送信エラーが多かったことがわかります。テキストベースですが、このように一覧性や一括操作に抜群の威力を発揮します。
  21. hirono_hidekiSubject: Gmail へようこそ。Date: Sat, 18 Nov 2006 04:59:00 -0800 ←Gmailを始めたときに送信されてきたメールです。Mewだと、ほぼ一瞬で最初や最後に移動できます。
  22. Nietzschebotjp 064 事実が見えていない 多くの人は、物そのものや状況そのものを見ていない。その物にまつわる自分の思いや執着やこだわり、その状況に対する自分の感情や勝手な想像を見ているのだ。『超訳 ニーチェの言葉』より http://bit.ly/c6S#nietzsche_choyaku
  23. cms201002 TLを見ていて思うのは、物事は人々が本来の意図を離れて好き勝手に解釈するもので、特に根拠へのこだわりは余りなくて、何かが社会にハマるのは、むしろ本来の姿としてではないのだなぁ、ということ。
  24. hirono_hidekiVirtual モードからマークを処理することはできません。‘x’ を押しマー クを処理しようとすると、対応する Summary モードがあれば、そちらに移動 し、もう一度 ‘x’ を押すよう促されます。 http://ow.ly/55ALS ←’x’を2回押すだけの手間でした。
  25. hirono_hidekiMew 6.3 マニュアル http://ow.ly/55AgS Hyper Estraierを検索エンジンに指定する場合は、(setq mew-search-method ‘est)。コマンドラインからmewestとやってもインデックスの再構築が出来るみたいです。やってみました
  26. hirono_hidekiMew 6.3 マニュアル http://ow.ly/55Ac4 6.6 検索エンジンを見ると昨日全然見つからなかった情報がありました。Google Desktopなど各種の検索エンジンを指定出来るみたいです。Mewを使っている人自体が少ないのか、普通に検索してもみつからなかった
  27. hirono_hideki[ご案内(2011-05-30 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  28. okumuraosaka 企業の刑事責任強化の報告があったが、刑法学会に企業側の弁護士は少ないので、業界には伝わらない。
  29. hirono_hideki[ご案内(2011-05-30 04:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  30. hirono_hideki『2011年05月29日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/205617953.html
  31. hirono_hideki[ご案内(2011-05-30 00:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/31 at 05:37

カテゴリー: Twitterのログ