告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 4th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-03

leave a comment »

  1. hirono_hidekiYouTube – 2011年小木伴旗祭り_1.avi http://ow.ly/4M6ut
  2. hirono_hideki@yoshizo0 こんばんはです!!
  3. hirono_hidekiYouTube – 日本の祭 – 宇出津あばれ祭 - 石川 県 http://ow.ly/4M44Y この動画は始めてみましたが綺麗に写っています。小木港の伴旗祭りの港の夜景が綺麗でした。動画を探したけど見つからなかったです。立派な機械みたいです。
  4. hirono_hidekiYouTube – 2010能登あばれ祭り(みこし編-火) http://ow.ly/4M3qH 小木で魚釣りをしていると、金沢から来た人に「(今日)宇出津のあばれ祭りをやっているのですか?」と言われました。あばれ祭りは7月です。
  5. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/b5sX YouTubeで小木伴旗祭りをみていたところ、年毎に旗の文字が違っているみたいでした。「神旗願復興」とはやはり今回の大震災と大津波を意識した言葉だったのかと思いました。
  6. hirono_hidekiYouTube – とも旗祭り 2011 http://ow.ly/4M1or 旗を立てる動画を見つけました。今朝、離れたところから旗を立てるところを見ていたのですが、壮観でした。地元の人に話を聞いたところ機械は使っていないとのことです。
  7. hirono_hidekiとも旗祭り|行事案内|能登町役場 http://ow.ly/4M03m その昔、大国主命が北陸に軍船を進めたとき、神旗を揚げて会場の安全を祈ったことに端を発する。← ずいぶん歴史のある祭りだったみたいです。神話時代からと言うことになるのかもしれないです。海上ではないかと思います。
  8. hirono_hideki中日新聞:威風堂々 豊漁祈る 能登町で「小木とも旗祭り」:北陸写真ニュース:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web) http://ow.ly/4LZWA
  9. hirono_hideki@okumuraosaka ネタにされる関係者も気の毒です。ネタという言葉の響きです。
  10. okumuraosaka  女児のパンツ脱がしているけど股間が上着に隠れている写真についても、多分、3号ポルノになると思ってネタをしこんだつもりだったが、園田先生が賛成しちゃって、高松高裁も賛成してしまい、ネタ仕込みとしては失敗した。園田先生の論文のネタになってしまった。
  11. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちはです!!
  12. hirono_hidekiRT@motoken_tw: まず理解しないとまっとうな批判はできない。>たとえば、アメリカ人の反応。 単純に自分の価値観や感覚に基づいて批判しているツイートが多いように思われ。
  13. yuichi_t1101 @motoken_twさんのtweetはいつも本当に冷静ですね。
    検事時代の取調の時もこんな感じだったのでしょうか?
  14. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 以前に「私のツイートはとても取調べっぽい」とつぶやいたことがあります(^^; おおかたの賛同を得られましたw RT@yuichi_t1101:@motoken_twさんのtweetはいつも本当に冷静ですね。
    検事時代の取調の時もこんな感じだった
  15. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 少しは学習しただろうか?しないと将来は某前県会議員と同類になりかねない。>ああ勘違い…痴漢男、女性に現行犯逮捕も気付かず – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/region/news/11…
  16. hirono_hidekiRT@motoken_tw: それができない人が多い。
    RT@Shueisha_int: …人が何かについて批判したら、それは相手を全否定しているとは限りません。私も新聞社すべてが滅んでしまえと言っているわけでもないし、新聞記者すべてが腐っているとも思いません。だから、
  17. hirono_hidekiRT@motoken_tw: レッテル貼りをする人は、中身がレッテルと違うことが分かってもレッテルを剥がそうとしない。
  18. hirono_hideki焼肉酒家えびすの深イイ話|福岡若手弁護士のblog http://ow.ly/4LUi0 ここでも弁護士があげつらっていました。杜撰な衛生管理、責任のなすり合いとあります。報道によると調理器具など店内から菌は検出されなかったとのこと。依頼者となると違ってくるのでしょうが、本音かと
  19. hirono_hideki言われてみると検察官も弁護士も法律のプロだし、警察官は供述調書で自分のことを本職と述べているし、色々考えさせられました。 RT@kokindo_kscc: 肉知らんやつが焼肉屋やるからあかんのでしょう。プロに失礼。@aromamusika: 焼肉店の事件。間違いなく業過事件に
  20. hirono_hideki更にいえば初犯刑務所では3分の1が懲罰を受けるそうです。それだけ人間関係が難しいとも、刑務所の説明です。RT@aromamusika: 堀江さんの仮釈放に関する誤解。仮釈放の申請権は刑務官(刑務所)にある。刑務官は一般人の署名や嘆願によって仮釈放の申請を検討することはない。堀江
  21. hirono_hideki刑務所の中で仮釈放は最大の関心事でしたが、刑務官に逆らって左右されるという話は皆無でした。被害者感情と懲罰ぐらいみたいです。懲罰受けなければ真面目になるみたいです。RT@aromamusika: 堀江が刑務官に逆らわず、真面目に勤めることでしか早期の仮釈放は得られない。
  22. hirono_hideki専門家ならご存じかもですが、数年前、無期囚の仮釈放の取り扱いについて最高検が通達を出したという話がありました。RT@aromamusika: 堀江さんの仮釈放に関する誤解。仮釈放の申請権は刑務官(刑務所)にある。刑務官は一般人の署名や嘆願によって仮釈放の申請を検討することはな
  23. hirono_hideki的外れというのもあるかもしれないです。RT@aromamusika: 捜査機関だって、国民から批判されて「じゃ、もう仕事しないよ」って開き直られると治安はどんどん悪くなる。犯人がわかっているのに「犯人は特定できません」とか発表して休みを決め込むこともできるわけだから。競争相手が
  24. aromamusika 捜査機関だって、国民から批判されて「じゃ、もう仕事しないよ」って開き直られると治安はどんどん悪くなる。犯人がわかっているのに「犯人は特定できません」とか発表して休みを決め込むこともできるわけだから。競争相手がいない人は完全に開き直ることもできる。タチが悪い。
  25. hirono_hideki@aromamusika 参考までに、金沢刑務所で刑務所を民事で訴え、新聞にも載っていた受刑者が、仮釈放もらって出て行きました。金沢刑務所は再犯刑務所でもあります。平成12年頃のことです。金沢刑務所ないでもその新聞記事は閲覧できました。同所刑務官の万引き事件も同様。
  26. hirono_hideki刑の執行を監督するのは検察官であり、仮釈放の審査は更生保護委員会がやっているのではないでしょうか。RT@aromamusika: 堀江さんの仮釈放に関する誤解。仮釈放の申請権は刑務官(刑務所)にある。刑務官は一般人の署名や嘆願によって仮釈放の申請を検討することはない。堀江が刑務
  27. aromamusika 堀江さんの仮釈放に関する誤解。仮釈放の申請権は刑務官(刑務所)にある。刑務官は一般人の署名や嘆願によって仮釈放の申請を検討することはない。堀江が刑務官に逆らわず、真面目に勤めることでしか早期の仮釈放は得られない。ま、初犯で知能犯だから、仮釈放は当然「あり」だけどね。
  28. hirono_hideki昨日の夕方のテレビで、生食と認定されているのは馬肉だけのような話をしていました。自己責任とか。RT@aromamusika: 富山と福井の焼肉店の事件。間違いなく業過事件になるだろうし、いくら「生食用ではなくでも、アルコール消毒したら大丈夫と思っていた」と馬鹿な弁解しても無駄。
  29. hirono_hideki神様の目線のようです。警察の人に教えられた言葉でもあります。RT@aromamusika: しかし、今時の若い法曹はもっと知識がないからな。しかも、叱ると、習っていませんとか平気で開き直るから困る。
  30. aromamusika しかし、今時の若い法曹はもっと知識がないからな。しかも、叱ると、習っていませんとか平気で開き直るから困る。
  31. aromamusika あの若い社長。取調べ室で逆ギレして、最終的には大泣きするタイプだな。よくあるパターン。
  32. hirono_hidekiとんでもない間抜けに聞こえますが、検察庁のことで相違ないでしょうか。 RT@aromamusika: おもしろいよ。自分の身内を逮捕させといて、その人が組織内部に関する暴露本を書くおそれが出てきたら、ものすごく心配している。
  33. hirono_hideki@aromamusika 生肉食べないのでよく分からないのですが、6歳ほどの子供に普通に食べさせるものなのでしょうか。予見可能性なども裁判では問題になると思いますが、寡聞にして生肉食べて病気になったとか死んだという話は聞いたことがなかったです。しめ鯖の方が危ないと思っていました。
  34. aromamusika ユッケ出した社長、自分とこだけじゃなくて、みんなやってたから責任はないという論法は成り立たないから覚悟しといたほうがいい。人の死亡という結果が生じた否かの違いは決定的。結果が出発点。弁護士がついていたら社長を教育すべき。
  35. aromamusika 昔、外務省のことを書いた某お役人のことを守秘義務違反で告発できないかと話題になったことがあったが、そのときも「告発したら、その人の話が本当だったと外務省が言ってる感じになりませんか?」ってことで告発しないことに落ち着いたな。あとから暴露されて困るようなことはしないに限る。
  36. GenYamaguchi 報復テロ警戒 警視庁、米大使館などの警備強化 http://t.asahi.com/2c7n 、国内のイスラム社会や関係者に不穏な動きがないかどうかなど情報収集にあたっている。/こういうマヌケなことするから外国人に相手にされなくなる。
  37. aromamusika 富山県警がユッケ事件を捜査。当たり前。体刑を視野に置いていると思う。この会社の顧問弁護士、あの態度の悪い馬鹿社長に、はやく頭を下げさせとかないと、市民も敵に回るよ。ごめんなさいの言い方じゃないだろ、あれは。
  38. hirono_hidekiアジを捕まえてクーラーボックスにしまった直後、捕まえた場所を見ると風も波もないのに桶が流れてきました。http://ow.ly/i/9IxL 日本昔話みたいでした。因みに能登警察署の大家刑事には、神様の目線でふざけたやつ、と言われました。神罰を受けるのはそちら側かもしれないです。
  39. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/9Iyh こういうアジを釣りたいのですが釣れてくれないです。これは釣ったのではなく手で捕まえたアジです。http://ow.ly/i/9Iwd 自分からこんなところに入ってきました。神様の使者だったのかもしれないです。再審請求書出すまでダメかも。
  40. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/b4am 朝は曇っていて束の間の朝日でした。一晩やって釣れたのはアジ2匹。金沢から入れ替わりけっこう人が来ていましたが、アジは他に2匹釣った人がいるぐらい。全然釣れずに帰っていく人がほとんどでした。ますます渋くなった感じです。
  41. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/b49I http://ow.ly/i/b49L http://ow.ly/i/b49P http://ow.ly/i/b49S 小木港とも旗祭り、昨夜もちょっとだけ見ました。アジ釣りに家を出たのが19時10分頃。夜もやっているとは知らなかったです。
  42. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/b481 http://ow.ly/i/b483 http://ow.ly/i/b48j 小木港とも旗祭りです。今朝撮影しました。小木分校に通学していた昭和55年頃、ちょっとだけみたような気もするのですが、はっきり見たのは今回が初めてでした。
  43. hirono_hideki@yoshizo0 こんばんは!!
  44. hirono_hideki(更新) 2011-05-02告発/再審請求(廣野秀樹) – プロフィールのWebをhttp://kokuhatu-hirono.seesaa.net.. → http://am6.jp/ikIBud
  45. hirono_hideki『2011年05月02日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/198935632.html

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/04 at 07:02

カテゴリー: Twitterのログ