告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 3rd, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-02

leave a comment »

  1. marumichi0316 【弁護士あるある】クライアントに,携帯電話の番号を教えるか否か,悩む。
  2. yinoue1975 いるいる。 RT@TriggerJones42: 最近の検事は総じてそんな傾向があると思います。RT@sakamotomasayuk 修羅場だろうがなんだろうが、たまに何が何でも被告人を悪人にしたいというやつがいますね。人情の機微のわからないやつだな、と思います。
  3. hirono_hidekihttp://ow.ly/4KYri こっちの検察の方が問題ありそうですが、裁判所に判断を委ねる方が公正かもしれないです。これ紹介して弁護士にブロックされた感じです。 RT@sitankokutan: それは良かった!弁護士立てないと相手しないって、ふざけた裁判所ですな!!
  4. hirono_hideki@sitankokutan 先程紹介した電話の前の電話の前後に大震災と大津波が発生しました。この電話でこれからという矢先に、いきさつのある二人の弁護士にブロックをされて、かなりへこんでいました。前向きに頑張りたいと思います。ありがとうございます。
  5. hirono_hidekiきついというか喪失感みたいなのが大きいですね。今回は一応裁判所の方は多少やる気もあるような感じなのがせめての救いです。 RT@sitankokutan:@hirono_hideki こちらこそまた宜しくお願いしますね!裁判長引くと精神的にキツく為るけど、頑張って下さいね!!!
  6. hirono_hideki@sitankokutan こんにちは。裁判所へは http://ow.ly/4KY0i このようなかたちでお話しして、再審請求書を提出することになっていますが、肝心の書面の作成の方はこれからです。フォローありがとうございます。宜しくです。
  7. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/b2gW 今朝の宇出津新港の朝日。数ヶ月前とは太陽の昇る位置が、けっこう左にずれているような気がしました。
  8. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/b2gd http://ow.ly/i/b2gf 今朝5時過ぎ、宇出津新港の堤防の先端で釣れたハコオコゼです。ワームも大きい3.5インチ、フックも4号と大きいのを使って大きな魚を狙っていたのに。毒のある危険なお魚だそうです。
  9. okumuraosaka 弁護士「恥ずかしい」と反省する刑事訴訟法ミス : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/65vmUwj via@yomiuri_online
  10. hirono_hideki(引用→)親告罪の強制わいせつ容疑で逮捕、起訴された男を弁護した際、起訴後も告訴取り消しが可能と刑事訴訟法の規定を勘違いしたまま弁護活動したなどとして、日本弁護士連合会(日弁連)が、全員を戒告の懲戒処分にしていたことがわかった。 http://ow.ly/4KXq5
  11. hirono_hideki(更新) 2011-05-01告発/再審請求(廣野秀樹) – 関係機関/金沢地方裁判所/2011年再審請求書(作成途中) – PukiWiki_告発/.. → http://am6.jp/la7Im7
  12. hirono_hideki『mapaeで複数のブログを切り替える』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/198807887.html
  13. hirono_hideki犯罪被害者が急転、別件の被疑者に変わる|福岡若手弁護士のblog http://ow.ly/4KMAl (引用→)無用に女性被害者を辱めてしまっている(ネットの反応にも如実に表れている)。メディアの一貫性のないダブルスタンダードが気に入らない
  14. hga02104 あなたの仕入れる情報とは? カネに群がって周辺住民に多大な迷惑かけた双葉町長が謝罪するなら理解できますが。なに言ってんだこの東電野郎。RT@ryu0141@hga02104 その断定は致命的に痛い。反対派の住民、子供に謝るべき。あなたが仕入れれる情報などほんの一部にすぎない。
  15. tokunagamichio 至言です。RT@nobuogohara かたや「原発の絶対安全」、かたや「検察の正義」という神話の世界に依存し、神話維持のためであれば何でもしてしまうところも似ています。 RT@nobuyoyagi東電と検察って、似てませんか? 天動説で動いてるとことか〜
  16. mischievous_fat ホリエモン受刑者(予)の仮釈放嘆願署名って、実名とかの個人情報があつまれば、いいデータになるよなあ。「感情に流されるバカ一覧」「上昇志向が強いけど自分から行動しないバカ一覧「有名人の言うことは無条件で肯定するバカ一覧」」って感じで高値で取引できるんじゃないだろうか。
  17. vbsaorin12lover そういえば、最近検察が怖い。睨まれたら、何でも有罪になる気がする。あれかな、戦前の日本の軍隊のような正義感に駆られているのかね。
  18. hirono_hideki『2011年05月01日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/198770438.html

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/03 at 06:22

カテゴリー: Twitterのログ