告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 28th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-27

leave a comment »

  1. hirono_hideki[ご案内(2011-05-27 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  2. hirono_hideki@crusing21 趣旨句で検察してみましたが、該当はなかったみたいです。措信とか、法律用語には辞書にも出ていないような言葉遣いがあるので、気になった次第です。
  3. hirono_hideki主市区とはなんでしょう?  RT@crusing21: 傷害致死も主市区なりましたね。
  4. hirono_hideki「頭部切断、遺棄も傷害致死罪 殺人罪は認めず」:イザ! http://ow.ly/54gJi テレビで弁護士が、「重すぎるけど主張が認められてよかった」とコメントしていました。なお、頭部は見つかっていないそうです。警察の死亡推定時期も、ずいぶんとずれていました。
  5. hirono_hideki傷害致死罪成立と懲役9年 殺人罪は認めず、金沢地裁 – MSN産経ニュース http://ow.ly/54gCa 山中に遺棄したとありますが、国道か主要道路沿いの崖下だったと思います。それが発見されてから、弁護士を伴って自首したはず。
  6. taniyama 谷山国賠(田原裁判長)の上告受理申立理由書は17頁でした。 RT@1961kumachin: 田原判事曰く,上告審にそんなに長い書面を書かないでくれ。刑事はまだ証拠関係があるから判らなくはないが,民事は理屈の問題であれば,20枚もあれば十分。それで通るべきものは通る。
  7. hirono_hideki裁判官検索:神坂尚 | 法律情報サイト e-hoki http://ow.ly/54eyX この情報によると平成21年4月1日から金沢地方裁判所の裁判官になったみたいです。裁判官は3,4年での移動が多いみたいです。たまに年度初め以外の移動もあるはずですが、全部年度初めです。
  8. hirono_hideki神坂尚裁判長の相関図 – あのひと検索 SPYSEE [スパイシー] http://ow.ly/54eoY どうして神坂尚裁判長とさかなクンに相関があるのか気になります。けっこう適当だと思いますが。このサービスは数年前から知っています。
  9. hirono_hideki神坂尚裁判長 プロフィール – あのひと検索 SPYSEE [スパイシー] http://ow.ly/54ejv 再審請求書を提出すれば担当するのはこちらの合議体になるはずです。これまでも時のテレビなどに出ている裁判長の合議体が再審請求の担当でした。初めて少し調べてみました。
  10. hirono_hidekiこんなの見つけました(引用→)まともな証拠もなく、本人が否認している事件で有罪とすれば間違いなくそうなる。植草氏の言論は100年後でも生きる言論である。その植草氏にアホな冤罪判決を下せば、神坂尚は末代の子孫に恥として思い返される人物となる。 http://ow.ly/54e8T
  11. hirono_hideki懲役9年でした。殺意を認めるには合理的な疑いが残るという判決です。金沢地方検察庁の求刑は懲役18年。となりのテレ金ちゃんの県内ニュースです。30秒ぐらいのとても短いニュースでした。
  12. hirono_hidekiRT@motoken_tw: .@kandabako 私の場合は、何がなんでも自白調書に署名させろと言われたことないですし、不起訴相当事件を起訴しろと言われたこともないですから検察の仕事が嫌で辞めたわけじゃないですが、今の検察の現状は危機的なところがありますね。今も検事なら何
  13. ToshimitsuDan 被害者の落ち度と勘違いするのが良くある間違いです。RT@motoken_tw: 一般的には、被害者側の落ち度の問題と思います。RT@ToshimitsuDan: 良くある誤りですね。RT@motoken_tw: でも弁護人ならそう主張するでしょ。RT…
  14. okumuraosaka 企業の債務整理で親族業者の利益図る 弁護士を業務停止 茨城 – MSN産経ニュース http://t.co/xmf4eex
  15. crusing21 今国会で成立する可能性が高いと思います。ご指摘の心配は質疑でも出ています。RT@tutinoue:@crusing21 本会議や、参議院ではどうなるでしょうか?これは、裁判員の陰に隠れた、検察審査会法のように、運用の仕方によっては、恐ろしい法律になると思っています。 
  16. hirono_hideki金沢・女性殺人遺体遺棄:裁判員裁判 検察、懲役18年求刑--あす判決 /石川 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース http://ow.ly/54d8Z 判決出ているんじゃないかと思います。銀行で見た北国新聞には、今日の判決公判の時間は書いてなかったですがもうすぐ17時です。
  17. hirono_hideki金沢・女性殺人遺体遺棄:裁判員裁判 検察、懲役18年求刑--あす判決 /石川 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース http://ow.ly/54d5S 弁護側は「偶発的な事故で殺意はない」と傷害致死罪の適用を主張。自首や、被害弁償を申し出た点を考慮し「懲役3年が相当」と訴えた
  18. dol_editors 【モンスターペアレントに育てられ怖いものなしに!?“尊敬”を忘れた若手社員】若手社員は口をそろえて「経験を積めば積極的に行動できる」と言いますが、あえて経験を積もうともしない… http://ow.ly/54cRe
  19. hirono_hideki黒いアジも食べると美味いかもしれません。刺身は480円でした。どんたく宇出津店では40センチぐらいありそうな黒鯛が七百何十円で売っていました。これは色が少し白っぽく、腹の大きな黒鯛でした。大きなウルメイワシが新鮮できれいな色をしていました。いずれも宇出津港産です。
  20. hirono_hideki角田ストアーに26〜28センチぐらいの宇出津港産のアジが沢山売っていました。ずいぶんと色の黒いアジです。野性的ですが食べると不味そうな感じです。サラダを買うつもりだったのですが、なかったので、結局、クスリのアオキで買い物をしてきました。サラダの代わりのキムチが安かったです。
  21. kmuramatsu 破産管財人に選任されると電話がいっぱいかかってくるぉ。ふぁっくすもいっぱいくるぉ。人気者だぉ。ワーイ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(ヤケ)
  22. hirono_hideki[ご案内(2011-05-27 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  23. happybook 顧問料月額3980円の事務所を見て「へぇすげぇなぁー」と思っていたが,世の中には「年額」1万円の顧問を請け負っている事務所もあって,しかもラジオCMをじゃんじゃん流してるっていうんだから凄いよね。西村雅彦は幾ら貰っているのかな,なんて下世話なことをつい考えちゃうよね。
  24. sakamotomasayuk ツイッターで弁護士会を越えた交流が始まっている。しかし弁護士らしく、基本的に不真面目な話題でしか盛り上がらない(笑)
  25. hirono_hideki「少女に酒飲ませた巡査処分 新潟県警」:イザ! http://ow.ly/549r4 こういう事例は初めて見たような気がしました。前代未聞なのかもしれないです。ミニバイクの無免許運転も勧めたそうです。
  26. hirono_hideki警察幹部は表情を曇らせる。「調査中なので何も言えないが、こんな形で取り上げられ残念」としたうえで、「あくまで一般論だが、供応接待で容疑者が『会費』を集めたと主張するのは常套(じょうとう)手段。捜査と調査の結果を見守りたい」と話した。 http://ow.ly/549fU
  27. hirono_hideki「志布志事件と異なる状況 虚偽証言強要疑惑」:イザ! http://ow.ly/549fs しかも会合に出席したのは間違いなく、提供された酒食の値段に対する認識次第では、差額分の「供応接待」が成立する可能性もある。
  28. hirono_hideki「大阪府警警官の職質「違法」 300万円賠償命令」:イザ! http://ow.ly/549ac
  29. hirono_hideki「供述強要疑惑、参加者は「支払いリスト作成」」:イザ! http://ow.ly/548Zr 一方で、支持者らは「会費は払ったが、余計にかかった飲み物代は永田容疑者が支払った」とも話している。
  30. hirono_hideki「久米裕さん拉致事件、関与の疑いで男を告発」:イザ! http://ow.ly/548xO 石川県能登町宇出津(うしつ)の海岸で拉致された ← 遠島山公園のなかの通称、舟隠しです。
  31. okumuraosaka 裁判ならねえ 都合のいい証拠だけを並べます・・・都合の良い記述だけをもとにした説明との批判が起こる可能性もあり、今後、関電の説明責任が問われそうだ。 http://t.asahi.com/2mvm
  32. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちはです!!
  33. hirono_hideki[ご案内(2011-05-27 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  34. hirono_hideki[ご案内(2011-05-27 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  35. hirono_hideki検察・警察批判のレベルも疑問符でふ!(キリッ RT@yjochi: 本能寺にいた織田信長は、高価な茶道具に囲まれていたが何の役にも立たなかった。いっぽう、秀吉は、明智から毛利への使者を捕らえ、変をいち早く知り、毛利と講和して反転し、勝利した。情報の重要性。
  36. hirono_hidekiブロックされています。不要なうざい情報とのご判断なのでしょう。→ RT@yjochi: 本能寺にいた織田信長は、高価な茶道具に囲まれていたが何の役にも立たなかった。いっぽう、秀吉は、明智から毛利への使者を捕らえ、変をいち早く知り、毛利と講和して反転し、勝利した。情報の重要性。
  37. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@yjochi: 元の質が悪いのでしょう。品性下劣。 RT@fox_sendai:@crusing21@yjochi 「暴力体質」の土壌があるとしたら、大阪府警のどこに原因があるのでしょう。
  38. hirono_hidekiRT@yjochi: そういう面もありますね。マニュアルは書店でも売ってます。 RT@wkey21:@yjochi 警察の調書って、作成マニュアルがあって、それに沿ったシナリオから外れる表現の修正を迫ってきて、結果、本人の認識と全然違う内容になっているのではないですか?
  39. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@motoken_tw: 指導する先輩上司の感覚が歪んでいるという意味では組織的な問題と言える。それを是正できるのは最上層部だけなんだけど、検事総長に問題意識はあるのだろうか?
  40. hirono_hideki・・・・・RT@motoken_tw: 2ヶ月以上たっているのに、事実関係全体を正確に把握しているものが誰もいないのか?それとも継続していたことにしたいのか?もう本当に誰も信用できない。>NHKニュース “海水の注入 継続していた” http://nhk.jp/N3vs5VUs
  41. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです(二回目)→ RT@motoken_tw: ネットでは優しくない人が目立つな。少しはずれちゃった人にはとことん上から目線になれるようだ。
  42. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@motoken_tw: 全部俺が決めると言うのであれば、全ての情報が正確に自分のところに集中するシステムを確立することが先決だ。前提からできもしないこと言う口だけ総理。
  43. kikko_no_blog 生茶葉を乾燥加工した荒茶はセシウムの濃度が5倍以上に上がるため、産地の農家は「荒茶を検査されたら基準を超すケースが続出しかねない」として検査に反発。そのため農水省の筒井信隆副大臣は26日の会見で「生茶葉の状態で検査する方向で検討している」と発言‥‥って、おいおい!
  44. hirono_hideki宇都宮地方検察庁 検察官から方言について 検事 和田 祥一 http://ow.ly/53XzA これ読んで確かにそうだなと思いました。能登には、「はんかくさい」や「やっこ」という方言がありますが、絶妙のニュアンスがあります。どちらも耳にする機会はめっきり少なくなりましたが。
  45. okumuraosaka 選挙違反の市議夫妻、釈放へ…虚偽証言問題 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cDtcZRv via@yomiuri_online
  46. hirono_hideki3年目迎える裁判員制度 「辞退者53%」は多いか (J-CASTニュース) http://ow.ly/53Xn4 「広く、色々な人の意見を取り入れるという観点では賛成だが、裁判員に選ばれた人の精神的負担が大きい」「素人が司法判断をしなければならないのかが全く理解できない」
  47. hirono_hideki宇都宮地方検察庁 検察官から http://ow.ly/53Xa8 北は北海道から,南は沖縄まで,どこにでも異動する可能性があります。 かくいう私も,今年で検事になって14年目,この4月に,東京から,宇都宮に転勤してきましたが,当地が11か所目の任地であり,引っ越しは8回目です。
  48. hirono_hideki捜査見直し・取り調べ可視化、法制審に諮問 簡素化、手法充実 世界と“格差” (産経新聞) – Yahoo!ニュース http://ow.ly/53WOj…
  49. hirono_hideki通信傍受は日本では薬物関連犯罪など組織犯罪の4種に限られ、平成22年の実施は34件。住居に盗聴器を仕掛ける会話傍受は認められていない。各国ではいずれも広く認められ、イタリアでは会話傍受も含めると年間約13万件(2007年)が実施されたという。 http://ow.ly/53WMh
  50. hirono_hideki捜査見直し・取り調べ可視化、法制審に諮問 簡素化、手法充実 世界と“格差” (産経新聞) – Yahoo!ニュース http://ow.ly/53WLj 日本では認められていない潜入捜査も、韓国以外の国で制度化されている。
  51. hirono_hideki2011-05-23 – ボ2ネタ [ボ2] http://ow.ly/53WrU [司法]ため息つく裁判長@昨日朝日新聞朝刊社会面 弁護人に与えられた時間20分のリミットが近づいてくると,裁判長は傍聴席まで聞こえるため息をついては,腕時計とストップウォッチをたびたび見比べた。
  52. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2011-05-26 http://wp.me/p1ge0B-5A
  53. hirono_hideki事件性必要説と実務の現場、非弁との分かれ目 http://ow.ly/53VZl 学者の通説或いは法務省、総務省、検察庁の実務が事件性必要説に立っているのに対して、日弁連だけが未だに事件性不要説に立っています。
  54. hirono_hidekihttp://ow.ly/53VMd どういうことかと云いますと、弁護士が何もかも一人でやらねばならないので弁護士の年平均の受任件数が30件程度でしかないのです。その結果、報酬が100万円以上の案件なら受けるが、消費者トラブルなどの低額案件は受けられないという状況
  55. akosaki75 見応えあった!日本が構造的にも人権後進国である事が「被疑者の取り扱い」という観点からもクリアに。途上国に対しては司法制度含めてガバナンス支援してるのに@nagano_t: 先日放送「ザ・スクープ・スペシャルー検証!検察の大罪」動画配信開始http://bit.ly/d4ESm8
  56. kamematsu 明日27日18時45分からニコ生で中継。<布川事件 再審無罪 ~ショー​ジとタカオ、冤罪と人生を語る​~>http://live.nicovideo.jp/watch/lv50480821
  57. hirono_hideki@symtta 自分自身、以前は気づかず、知りませんでしたが、自分のパソコンには読み方からの変換候補もないです。誤変換もありがちかなと思いました。お返事ありがとうございます。
  58. ogawashinichi 市民集会「検察の在り方検討会議の提言を受けて-刑事司法改革とえん罪の根絶をめざして-」。日弁連主催で6月22日、東京・霞が関の弁護士会館。http://j.mp/kqSyit
  59. hirono_hideki[ご案内(2011-05-27 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  60. hirono_hideki『2011年05月26日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/204801514.html
  61. hirono_hideki[ご案内(2011-05-27 00:06:08) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/28 at 05:53

カテゴリー: Twitterのログ