告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 16th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-15

leave a comment »

  1. hirono_hideki[ご案内(2011-05-15 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  2. amneris84 布川事件のドキュメンタリー映画「ショージとタカオ」を見た。仮釈放以降、2人に寄り添いながら撮りためた映像やインタビューが158分にまとめられている。災害もそうだけど、冤罪で29年も獄中に置かれた彼らの姿を見るにつけ、当たり前のように思っている”普通の生活”がいかに貴重かを感じる。
  3. hirono_hideki@okumuraosaka 山口判事の銅像もあるのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/山口良忠 
  4. hirono_hideki知らなかったです→ 学校は謹慎の意を表して休校となり、神社や寺院や教会では、皇太子平癒の祈祷が行われた。ニコライの元に届けられた見舞い電報は1万通を超え、山形県金山村(現・金山町)では「津田」姓及び「三蔵」の命名を禁じる条例を決議した。 http://ow.ly/4UOIr
  5. hirono_hideki@okumuraosaka 約一年後に日露戦争になったそうですね。結果的に負けはしなかったから良かったものの、惨敗していれば、今の東電の何倍もの批判を受けていたという気がします。同時代の乃木希典さんも劣勢の時は、家に石を投げ込まれ罵倒されたと本で読んだことがあります。
  6. hirono_hideki[ご案内(2011-05-15 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  7. perfumekawaee 日弁連の某弁護士らは1993年にインドネシアを訪れ、地元紙に「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」という内容の広告を出したが、当のインドネシア人から批判が相次ぎ、慰安婦の証言で、 「慰安婦募集をしていたのは実は朝鮮人の売春業者である」ことが発覚。
  8. yjochi 検事やめて弁護士になって、多くの人が後悔する、と言われているのは、そういった、経済面が大きいのだろうと思う。やめる前に、やめるとほとんどが後悔する、という話を何度か聞いた。そういった事情は、やめてみるとよくわかるし見えてくる。
  9. takapon_jp まあ普通ですね。でも業界ぐるみでやってるから事件化しない。マスコミは検察の手下だし QT@punisuke_EX
    これまじ酷くないですか?別事務所のオーディション受かってたのに移籍させず、そのあとグループとか外すとか。胸糞悪い。事務所の社長てこんなやつしかいないんですか?
  10. yohnoji 15日の毎日。冤罪被害者の阿藤周平さんの追悼記事。「署で暴行を受け警察の言いなりで自白した」。共犯の疑いがかけられ、検察の圧力で実行犯が偽証して裁判が長引いたそうです。サンデー毎日が偽証の経緯を連載。「報道で人権は守られる」…(1/2)#media#mainichiRT
  11. kantomi 検察や警察が「もしかして白」と思っても、後戻りすることは「とんでもないミス」と扱われるなら、事実上、後戻りできない。
    ストーリーがなくて捜査なんてできない。
    後戻りを許さないことが、結果的に冤罪をうむ。#takajin
  12. hirono_hidekiたかじんの委員会、郷原弁護士が出てきた。これは意外。テレビ欄も確認しないままチャンネル変えたけど、検察がテーマになっているみたい。
  13. hirono_hidekiChoqokよくみると送信ボタンがない。Enterで直接送信かも。
  14. hirono_hidekiUbuntu 11.04でKDEのディスクトップ環境をインストールし、ChoqokというTwitterクライアントをインストールしてみました。何でも試す方です。シンプルだけど動きはいいです。
  15. taniyama これって学歴要件あるのかな?どうせはなら高卒、中卒でも受験できるようにしたらいい。そういう法曹がいてもいい。RT@47news 司法試験、初の予備試験実施 合格者数に注目 http://bit.ly/jnnnme
  16. hirono_hidekiWindowsXPでもSOICHA AIRをインストールしてみました。ずいぶんとインストールが速かったです。10秒も掛かっていないと思います。Ubuntuと違って文字の入力もスムースです。
  17. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bAAg Evernote for Windowsをインストールしました。思った以上にブラウザと違いがないみたいです。ドラッグアンドドロップでテキストファイルの中身を取り込むことは出来ました。ブラウザでは出来なかったです。
  18. hirono_hideki[ご案内(2011-05-15 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  19. hirono_hidekiアカウントひとつでたくさんのデバイスに対応。 | Evernote Corporation http://ow.ly/4UKpz WindowsXPを起動しました。Evernote for Windowsをインストールしてみます。54.8MBもあります。ダウンロード完了です。
  20. hirono_hidekiAmazon.co.jp: すぐわかるポケット! 仕事にすぐ効く! EVERNOTE 完全活用 (すぐわかるポケット!): 花岡貴子: 本 http://ow.ly/4UJM5 知ったばかりのサービスですが本も出ているみたいです。Windowsパソコンならもっと活用できそうです。
  21. hirono_hidekiHTMLのコードを使うとpreタグ使っても表示がおかしくなっていました。WordPress.comは有料オプションも使っていないので、プラグインの追加も出来ないです。ソースコード表示のプラグイン使ってもスクリプトの中でHTMLタグを使うと正常に表示できない場合があります。削除です
  22. hirono_hideki@phecor ありがとうございます。リフォローしました。こちらこそよろしくお願いします。
  23. hirono_hidekiTwitter APIから取得したテキストのハイパーリンクを生成 http://wp.me/p1ge0B-4W
  24. hirono_hideki『深イイ話』の「焼肉酒家えびす」タイアップに”絶対権力者”島田紳助はどう関与したか – 日刊サイゾー http://ow.ly/4UGP7 番組の打ち切りにも言及されています。
  25. hirono_hidekiこうやってやると端末でリンクを有効にすることも出来ました。catでやると一部リンクの区切りがおかしくなっていました。URLとタイトルの位置も入れ替えです。→ awk -v FS=”,” ‘{print $2 ” ” $1}’ instapaper-export.csv
  26. hirono_hidekiInstapaperでダウンロードしたcsvファイル、 LibreOfficeではハイパーリンクが無効でした。一文字打ち変えたりするとリンクになるのですが、面倒すぎます。色々やってみたのですが、Googleドキュメントにアップロードするとハイパーリンクになりました。
  27. hirono_hideki[ご案内(2011-05-15 08:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  28. hirono_hidekiY’s Weblog B-Site: awk No.003(区切り文字、デリミタ、フィールドセパレータを変更) http://ow.ly/4UFHF 久しぶりにawkを使いました。
  29. hirono_hidekiInstapaperというブックマークサービスは知ったばかりですが、CSVでの保存ダウンロードが出来る点が、なにより気に入りました。これは役に立つことありそうです。
  30. hirono_hidekiInstapaperはGoogle Chromeのブラウザからだとこんな見出しが付きました。→ Twitter / @情報流通促進計画: 【東電原発】原発に近い住民が避難先で差別されていると …
  31. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bzXi SOICHA AIRからInstapaperの連携でツイートを投稿してもこんな感じです。クリックすれば中身が表示されますが、見出しがないのでわかりづらいです。
  32. hirono_hidekiSOICHA AIRの目玉はEvernoteへの連携。Mixed TimeLineというのもいい感じです。相互フォローでない状態もハートと×のマークでツイートごとに表示されていてわかりやすいです。今のところ同じAIRアプリのTweetDeckより使い甲斐がありそうです。
  33. hirono_hidekiSOICHA AIRにない機能としてはDMや@の通知、キーバインドの設定ぐらいか。Ubuntu 11.04ですが、BSキーで文字を削除するとき、一回で2文字消えるみたいです。どうもカラー設定の変更もないみたいです。黒がベースになっているので好みが分かれそうです。
  34. hirono_hidekiSOICHA AIRは結構いい感じなのですが、何故か文字入力で動きが鈍くなります。同じAIRアプリの「空うさぎ」ではそんなことないです。Ubuntu 11.04ではAIRのインストールで「品質の悪いパッケージです」という警告が出ていました。今のところ閲覧する分には問題ないです。
  35. hirono_hideki – twitpicで投稿用のメールアドレスが表示されなくなっていましたが、Settingsをクリックすると表示されました。でも文字化けするのでは話にならないです。
  36. hirono_hideki – gmailからメールで投稿したところ文字化けしていました。Ubuntu 11.04のLinux環境です。
  37. hirono_hidekitwitpic*$B$X%a!<%k$G$NEj9F%F%9%H*(B
  38. hirono_hideki SOICHA AIRのInstapaper連携機能の使い方がようやく理解できました。どうも設定で内部ブラウザを使うときにだけ意味を持つみたいです。使いながらボタンやメニューを探したりネットで調べたけど情報が見つからなかったです。
  39. hirono_hideki[ご案内(2011-05-15 04:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  40. hirono_hidekiトランク | Evernote Corporation http://ow.ly/4UAwG 登録してみました。Linuxのアプリはないみたいです。クリップで情報を蓄積できるサービスみたいです。
  41. hirono_hideki『2011年05月14日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/201081301.html
  42. hirono_hidekiSOICHA AIRというTwitterクライアントをインストールしてみました。http://bit.ly/goTEkp
  43. hirono_hideki[ご案内(2011-05-15 00:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  44. hirono_hidekiドラマスペシャル 最後の晩餐 – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] http://ow.ly/4Uxqq 終わり近く途中から見ました。ちょうどテレビ付けたらたまたまやっていました。

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/16 at 05:46

カテゴリー: Twitterのログ