告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 5th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-04

leave a comment »

  1. hirono_hidekiRT@yjochi: 肉はよく焼いて食え、ということだな。事件と一緒だ。
  2. hirono_hidekiRT@yjochi: 暴力はいけないだろう。得意な口先で何とかならなかったのだろうか。→「日経新聞記者が駅員けり逮捕」 http://yj.pn/BTx1ym#yjfc_injury_case (暴力事件)
  3. hirono_hidekiRT@yjochi: 謝るのに金はかからないので、謝るだけならいくらでも謝るだろう。→東電社長、避難住民に土下座謝罪 再び福島行脚 – 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201105/CN20…
  4. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 裁判をすれば真実が明らかになる、と考えている人には、多くの場合それは幻想に終わります、と言いたいが、弁護士でもそう思っている人を見ると、どう言うべきか悩む(^^;
  5. hirono_hidekiRT@motoken_tw: .@aphros67 「人を殺して正義と喜ぶ」に反応したもの。死刑求刑経験者として。
  6. hirono_hidekiRT@motoken_tw:@aphros67 死刑求刑のときに、恐れとかおののきのようなものを感じない人間は検事の資格がないと思います。
  7. hirono_hidekiRT@motoken_tw:@aphros67 求刑の基礎となる事実認定というのは、そうでないかも知れないという疑いとそうに違いないという確信の葛藤の中にあります。それが恐れの根拠です。その上でそうに違いないという確信がないと求刑できません。だから、ほっとしません。
  8. hirono_hidekiフィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ|早紀のブログ http://ow.ly/4MYCD 何事かと思って読んでみましたが、なるほどです。
  9. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 弁解を無視したんだろうな。RT@triggerjones42: 「取調に問題」罰金刑に異例の執行猶予…大阪地裁判決 http://p.tl/rKZf なんだかなぁ・・・(嘆息)。一端は被告人が略式手続に応じているはずだが、その際の検察官取調で何が
  10. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 刑事事件で検察官や弁護士が被疑者や被告人の【弁解】というときは、言い訳とか言い逃れという意味で使っているのではありません。検察官の言い分と異なる被疑者被告人の【主張】です。その中には言い逃れがある場合もありますが、真実の無罪主張もあるのです。
  11. hirono_hidekiRT@motoken_tw: だから検察官こそが被疑者の弁解に真剣に耳を傾けなければならないのです。
  12. hirono_hideki歴史的には鎌倉の大仏が入っていた建物が流されたそうです。テレビでやっていましたが海からずいぶん離れていました。RT@tamai1961: 「このくらいの津波が起こる」ということまで誰かが指摘していたら、具体的な予見可能性があり、過失ありということになりそうです。(続く)
  13. kamatatylaw 検察官も刑事裁判官も,普段からシュンってうなだれている人ばかり見ているから,挑発的な言動をされることには慣れてないのだろうね。しかし,挑発的な言動は罪体とは関係ないから,これをあまり重視するのは公正ではないね。
  14. hirono_hideki@tamai1961 あんな太平洋の大海原に直面した場所に、かかって来い、といわんばかりに、立地していた原発と、それを容認していた国家社会ですから、大津波の予見可能性も結果回避も虚しく聞こえます。津波の直撃を免れる立地条件は他にあったような気がします。福島県にはなさそうですが。
  15. hirono_hidekiasahi.com(朝日新聞社):ビンラディン容疑者は殺害時は非武装 米大統領報道官 – 国際 http://ow.ly/4MPLE 昨夜のテレビでも銃撃戦と伝えていましたが、銃撃戦と非武装は明らかに矛盾すると思います。物議を醸しそうです。
  16. hirono_hidekiなにかのお告げでしょうか?  RT@otakulawyer: ビンラディンの訃報を聞いて喜び狂うアメリカ人の姿を見て、海の底?で彼は今頃ほくそ笑んでいるだろう。
  17. otakulawyer 優秀な人間を特定の分野に集中させるには、待遇を良くし、自尊心をくすぐってやるしかない。仮に、原発廃止を選択しても、原発を廃炉にして解体するには、優秀な学生に原子力という分野を一生の仕事として志して貰う必要がある。責任の追及は重要だが、そのことを頭の片隅において忘れてはならない。
  18. otakulawyer ビンラディンの訃報を聞いて喜び狂うアメリカ人の姿を見て、海の底?で彼は今頃ほくそ笑んでいるだろう。
  19. hirono_hidekiさっとAコープ能都店に行って買い物をしてきました。68円の鯖フィレー、原料ノルウェー、原産地中国になっていました。ユッケの食中毒死の問題もあるので、少々心配です。もちろん焼いて食べますが。昨夜も多分同じの食べました。開きアジの方が残っていたので、一緒に食べます。
  20. hirono_hideki裁判の経過/資料/控訴審公判調書(名古屋高裁金沢支部) – PukiWiki_告発/再審請求 http://ow.ly/4MNcZ 資料を交えながら説明をしたいと考えているのですが、この日本語の混じったURLだと、ソフト毎の扱いによって不具合が起きます。やはり短縮URLかな。
  21. okumuraosaka 特別法違反の刑事事件を量刑相場知らない弁護士に頼むのは勇気が要ることだ。頑張れ 幸あれ
  22. okumuraosaka 屁理屈だと分かっていても、結論は被告人に有利な主張になっていて、当たったときには、ホントに軽くなっている。
  23. hirono_hideki@ainagi ありがとうございます。 http://ow.ly/4MM4X に内容はまとめていきますが、かたちが出来てきたらPDFも閲覧できるようにしたいと考えています。特に女性の人には読んでもらいたいです。独断と偏見だけで事件処理されています。ともあれ現実の実態の一つです。
  24. kamatatylaw 「堀江貴文元ライブドア社長への刑罰は異様」 http://ow.ly/4MLfy 確かに,不公正・不公平な法の執行だと思う。
  25. kamatatylaw ホリエモンが挑発的な言動をしたことが理由だろうけど,司法っていのうはなんと狭量なんだろうね。
  26. hirono_hideki@ainagi 事件を起こしたからです。男女関係の事件です。捜査や裁判に問題があったと言うことで再審請求の準備をしていますが、二人とも同じ会社で、会社ぐるみの組織的犯罪に巻き込まれた公算が高いです。これから具体的な説明を書こうというところでした。感想なんかもらえたらうれしいです。
  27. hirono_hideki@ainagi 拘置所にいる時、ベテランらしい白線(平という意味の袖口にある線、年代が上がると金線が多いです)の刑務官が、「人間なんて紙一重や」と言っていましたが、そんな感じの事件かと思いました。事故死に見せかけたまま普通に生活している人の方が捕まる人より多いのかもしれないです。
  28. hirono_hideki本人は、なにがなんでも死にたかったみたいですね。シーツを使った例もみたような記憶がありますが、独居房内での自殺は、けっこう多いみたいです。 RT@ainagi:@hirono_hideki この人子どもがいたはず 子どもが不憫すぎる
  29. otsune asahi.com(朝日新聞社):ネット削除、動く警察 「みる・きく・はなす」はいま – 社会 http://www.asahi.com/national/update/0501/OSK201105010101.html
  30. hirono_hideki高松刑務所で被告自殺 香川の不倫殺人で起訴の妻か – MSN産経ニュース http://ow.ly/4MJzd 被告が洗面台の蛇口にズボンを掛けて首をつっているのを発見。← 洗面台の高さは一般の住居より低いんじゃないかと思われます。また、突起物のない居房というのもあるはずです。
  31. hirono_hideki両替断られ…日経新聞記者が駅員に暴行、逮捕 JR東京駅 – MSN産経ニュース http://ow.ly/4MJvk この記事読むだけでは、かっとなってしまった動機が理解できないです。
  32. ringohatukoi 既に、3.11のデータ隠しほど大罪はないですね。死刑相当のはず!QT @rudolf2006@him_beere@ringohatukoi 棺桶チームは狐のような狡猾さ〜
  33. yasuharu3 殺人ユッケの社長がもし東電の社長やってたら、謝罪会見で「でも、みなさんだって原発で作られた電気で快適な生活送ってたじゃないっスか!」と逆切れしたのだろうか。ものは言いよう。
  34. ringohatukoi 今回は、裁判したい国民が多いと思えるよね。被災者の避難を同時進行で提訴の準備。応援できる弁護士も沢山いそうですけどね QT@rudolf2006 どないしたらええのか、ホンマに難しいにゃ〜
  35. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/b7w8 Emacsのmapaeをつかうと、こんな感じで、ブログの記事の編集が出来ます。しばらく使っていなかったのですが、作業を効率化するため、また使うようになりました。ごちゃごちゃしたボタンもないし、ブラウザのエラーで入力データ飛ぶこともないです。
  36. hirono_hideki再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4MIsY 再審請求に関する資料はこちらにまとめるようにしています。Emacsのmapaeを使って投稿編集をするようにしています。便利です。
  37. hirono_hideki田原総一朗が「震災報道」に見た既存メディアの問題点と可能性とは【2】 – 日刊サイゾー http://ow.ly/4MI5R この記事について再審請求書の一部となる記事を書こうと考えています。自分の問題との相違点、共通点をご理解いただくにも有用と考えました。
  38. hirono_hidekiUbuntu Tweak in Launchpad http://ow.ly/4MHZn 標準リポジトリ以外のソフトをインストールするとき便利みたいです。自分はGUIは余り使わない方です。
  39. hirono_hidekiコマンドラインで画像の角度を変換:mogrify -rotate -90 ファイル名 ワイルドカードで複数の一括変換も出来るみたいです。まあこれはコマンドラインシェルの機能ですが。 こちらを参考→ Ubuntu memo note http://ow.ly/4MHTf
  40. hirono_hidekiUbuntu memo note http://ow.ly/4MHOp こちらでKRenameというファイル名変換ソフトを見つけて使ってみました。これまで使っていたpyRenamerと違い、ディレクトリを指定して起動できるのがいいです。
  41. hirono_hideki2011年1月18日能登警察署への電話: 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4MHDk YouTubeで15分以上が可能となったため、一本でアップロードし直しました。なお大家刑事は能登警察署からいなくなったそうです。巡回の警察官に聞きました。
  42. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちは!!
  43. hirono_hidekiFFmpeg Documentation http://ow.ly/4MxqY 日本語ドキュメントを見つけました。
  44. hirono_hidekiYouTube – 金沢西警察署への電話(2011年3月25日) http://ow.ly/4Mw1F
  45. hirono_hideki下級生絞め落とし撮影 久留米・南筑高柔道部員、停学に / 西日本新聞 http://ow.ly/4MtOy 今朝の北陸中日新聞で知りました。停学3週間とのことです。シゴキという言葉を見かけなくなりましたが、これだけ凄まじいのは初めて見た気がしました。
  46. hirono_hideki再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4MmbI ブログのデザインを少し変えました。記事のタイトルは分かりやすくなったと思います。バナーは流用です。そのうち違ったFlashバナーも作りたいと考えていますが、だいぶん先になりそうです。
  47. hirono_hideki『2011年05月03日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/199087888.html
  48. hirono_hideki(引用→)田原 それもある。検察の意図に沿って流さないと、嫌がらせをして取材を拒否したりね。拒否されたら、検察情報が一切入ってこないから紙面が作れない。 http://ow.ly/4Me7K
  49. nobuyoyagi サンプロ打ち切りの真相 田原総一朗「郷原氏@nobuogoharaを今後も番組に出すのであれば朝日の司法記者を出入り禁止にすると、検察からそう言ってきたという話は聞いています。」http://bit.ly/k5pp6y
  50. hirono_hidekiYouTube – 2011年小木伴旗祭り_5.avi http://ow.ly/4Ma4I
  51. hirono_hidekiYouTube – 2011年小木伴旗祭り_4.avi http://ow.ly/4M97J
  52. hirono_hidekiYouTube – 2011年小木伴旗祭り_3.avi 神旗願復興 http://ow.ly/4M8AH
  53. hirono_hidekiこれで 15 分を超える動画をアップロードできるようになりました。下の [アップロード] ボタンをクリックして動画を選択してください。← YouTubeでメッセージが出ましたが、「これで」の意味が分からないです。アップ数なのか、とにかく良かったです。
  54. hirono_hidekiYouTube – 2011年小木伴旗祭り_2.avi http://ow.ly/4M7Di

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/05 at 05:09

カテゴリー: Twitterのログ