告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 13th, 2011

Flickrの写真をTwitterにポストする「Flickr2Twitter」を使ったスクリプト

leave a comment »

[N] Flickrの写真をTwitterにポストする「Flickr2Twitter」.

 コマンドラインから送信できるようにスクリプトを作ってみました。

#!/bin/bash
subject=$(echo -n “${1}” |
iconv -f UTF-8 -t ISO-2022-JP |
perl -MMIME::Base64 -ne ‘print encode_base64($_)’)
subject=” =?ISO-2022-JP?B?${subject}?=”

uuencode $1 $1 |mail -s $subject 登録されたメールアドレス

 ファイル名がそのままFlickrの画像名になります。ファイル指定の相対パスとか絶対パスは考慮していないです。カレントディレクトリでの実行を前提にしています。エラーは起きないはずですが、画像名にパスが含まれると思います。

Written by 廣野秀樹

2011/05/13 at 22:54

カテゴリー: bash

Tagged with , ,

右クリックで画像のサイズを変更する nautilus-image-converter

leave a comment »

右クリックで画像のサイズを変更する nautilus-image-converter 0.0.9 | LiberOS | Viva! Ubuntu!!.

 Ubuntu 10.10でははじめから使えたと思うのですが、Ubuntu 11.04では自前でインストールする必要があるみたいです。

sudo apt-get install nautilus-image-converter

でインストールできました。いったんログアウトするか再起動しないと右クリックメニューに反映されませんでした。

Written by 廣野秀樹

2011/05/13 at 09:41

カテゴリー: Ubuntu

Tagged with

hirono_hidekiのツイート_2011-05-12

leave a comment »

  1. nabeteru1Q78 今日は体調が悪かったので、久しぶりに夜7時には家にいた。なんか、毎日この時間に仕事が終わったら天国だなあ。
  2. hirono_hideki[ご案内(2011-05-12 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  3. hirono_hideki[ご案内(2011-05-12 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  4. hirono_hideki「WordPress.com ブログと Messenger Connect アカウントの関連付けに成功しました。」というのを行いました。WordPress自体はGNUのライセンスだという情報を見かけたような覚えがあるのですが、Windows Liveとは意外な組み合わせです。
  5. inosenaoki 5月12日(木)、猪瀬メルマガ「組織の壁の越え方」を配信、もうすぐ。登録無料。http://bit.ly/drrqO6
  6. hirono_hideki午前中は散髪にいき、昼過ぎはどんたく宇出津店で買い物をしてきました。宇出津港産の真鯛が安かったです。100グラム78円で、2.4キロでも1800円ぐらいでした。50センチ以上はありそうに見えました。380円ぐらいでもけっこう大きかったです。黒鯛は38円でした。珍しく差が出てます。
  7. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bsca 他にもアジの釣れる堤防はあるのですが、こんなあんばいに藻が繁殖していて、釣りが出来ないです。このところ小木港の湾内にアジは余り入ってこないみたいです。
  8. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bsbR 今朝の九十九湾です。明るくなり出してから小木港から移動しました。このところ、ここでは全然魚が釣れないです。海からの風だったので、こちらも小木港の湾内以上に風がありました。
  9. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bsbg 宇出津の魚市場です。自分が小学生の頃に出来た建物だと思います。その前の建物自体の記憶はないですが、人も多く賑やかだったことを覚えています。傷物なのか無造作に大きな魚も沢山捨ててありました。昔は活気のある港でした。今は静かです。
  10. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bsag http://ow.ly/i/bsaz http://ow.ly/i/bsaG 2011年5月12日の能登半島宇出津港、立山連峰がくっきり見えていました。雪は少なくなっているみたいです。近くに見えるけど、はっきり見えない方が多いです。
  11. hirono_hideki[ご案内(2011-05-12 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  12. hirono_hideki能登町のピンポイント天気 – 日本気象協会 tenki.jp http://ow.ly/4SExB 明日の朝3時まで雨マークが並んでいますが、夕べから雨は降っていないと思います。外もだんだん明るくなってきました。
  13. hirono_hidekiいわゆるサイバー刑法に関するQ&A http://www.moj.go.jp/content/000073750.htm http://ow.ly/4SEtg 法務省のホームページのようです。Twitterを想定した回答のように見えます。何故かタイトルが付けられていないみたいです。
  14. crusing21 法務省が、いわゆるコンピュータ監視法案についての「Q&A」を掲載。私たちが提起している疑問に反論している。必読である。--いわゆるサイバー刑法に関するQ&A(法務省)http://bit.ly/k9p7Fg
  15. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/aKSd 左上がカサゴ、右下がメバル(ハチメ)ですが、どう見ても同じハチメという魚には見えないです。味というか身の食感もかなり違います。カサゴはガシラとも呼ばれています。
  16. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/brP1 小木港や宇出津あたりでは、珍しい模様のメバルだと思います。全体的に白っぽくてソイかと思いましたが、目の下にトゲはないみたいでした。ちなみに宇出津のスーパではソイとハチメ(メバル)は区別していますが、何故かカサゴはハチメになっています。
  17. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/brP1 一匹しか釣れなかったアジです。17センチぐらいだと思います。このところ青っぽい色のアジが多かったので久しぶりの黄金色という気がしました。青っぽいのはこんなアジです。→ http://ow.ly/i/aRN1
  18. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/brNP Press Thisというのは、こんな感じなのですが、タイトルも適度な文字数で切り上げ省略してくれています。実際ブログエディタなのですが、リンクをブックマークにドラッグアンドドロップしただけです。便利です。
  19. crusing21 そうですね。いつも弱者が期待して裏切られていますね。RT@moriai8:@safefield@crusing21 裁判所はお国の味方ですね。生活費貰ってます(笑)手か、出世に響くのかな。上に睨まれたくないとか。裁判所は弱者の味方になってもらいたいです。
  20. hirono_hideki廣野秀樹 (hirono_hideki) は Twitter を利用しています http://wp.me/p1ge0B-4t
  21. hirono_hideki上原美優自殺|芸能ニュース速報:イザ! http://ow.ly/4SCqE 今日初めて知った人ですが、とても首つり自殺するような人には見えないです。一昨日のブログの記事らしいですが、こちらも自殺の動機としては理解できないです。
  22. hirono_hideki[ご案内(2011-05-12 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  23. hirono_hideki【放射能漏れ】岡田氏、警戒区域を視察 – SankeiBiz(サンケイビズ) http://ow.ly/4SA5Q Twitterで話題になっているみたいだけど、確かに異様な光景です。ゴム手袋はめたまま素手の人と握手をしています。
  24. takahamu 「無罪なう」とつぶやくのがささやかな夢でした。
  25. hirono_hidekiSkyDriveで新規フォルダを作成すると初期値でFacebookの友達に公開になっていました。25Gの大容量だけどファイルを個別に選択してアップロードしたり面倒なので使っていなかったです。やるときはzipで複数のファイルをまとめてやります。
  26. hirono_hidekiSkyDrive 同期ストレージ – Windows Live http://ow.ly/4Sz9y Dropboxのようなサービスが出ていたようです。Windowsのソフトをインストールする必要があるみたいです。容量も5Gになっています。知らなかったし情報も見かけなかったです。
  27. hirono_hideki公開 – Windows Live http://ow.ly/4SyLl Windows Liveにログインしました。忘れていてやばかったです。以前ログインしないまま時間が経過してHotmailが無効になったことありました。Linuxでもログインして使えます。公開はなかったです。
  28. hirono_hidekiRubyでの標準入力からの変数代入と分岐処理: http://t.co/Bg1cdk9 共有ボタンをつけました。この手の共有はGoogle Chromeだとタイトル部分が消えてしまいます。
  29. jawordpresscom Twitter Blackbird Pie の機能改善: ブログ内から返信、リツイート、お気に入りへ追加が可能に http://wp.me/pxkJH-qA
  30. hirono_hidekiTwitter Blackbird Pie の機能改善 — ブログ — WordPress.com http://ow.ly/4SxBH 久々に管理画面にはいると、通知が届いていました。無料版なのでプラグインの追加が自由に出来ないのが残念です。別にWordPress使ってます。
  31. hirono_hidekiRubyでの標準入力からの変数代入と分岐処理 « 告発/再審請求 http://ow.ly/4Sxsr 余り使っていなかったのですが、せっかくということもあり、WordPressのブログ使いました。メモ書きみたいなものです。
  32. notosaikai 今朝の北国新聞に紹介されていますよ(テレビ覧の裏左下)^^みてね(笑)
  33. hanrei_bot 有罪認定に必要とされる立証の程度としての「合理的な疑いを差し挟む余地がない」とは,抽象的な可能性としては反対事実が存在するとの疑いをいれる余地があっても,健全な社会常識に照らしてその疑いに合理性がないと一般的に判断される場合には有罪認定を可能とする趣旨である。H19.10.16
  34. hirono_hideki[ご案内(2011-05-12 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  35. hirono_hideki『2011年05月11日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/200578309.html
  36. hirono_hideki[ご案内(2011-05-12 00:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/13 at 07:41

カテゴリー: Twitterのログ