告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 7th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-06

leave a comment »

  1. hirono_hideki今日はまもなくお休みです。また明日です。 http://www.youtube.com/watch?v=R76UluQRPBI
  2. hirono_hideki自分も検察と対立する者ですがあなた方の批判は程度が低すぎて非常に迷惑だと思っています。 RT@nobuogohara: その時々の発言や主張が対立当事者の一方に有利に働くことはあります(検察批判が小沢氏擁護と誤解されたように)。(続く RT@nonamearcher
  3. hirono_hideki食中毒ユッケの焼肉酒家えびす社長が逆切れ会見:ハムスター速報 http://ow.ly/4OAN1 コメント入れました。→ このページ、見ることないかもしれないです。もしどうしても言いたい批判とか意見があれば、廣野秀樹で検索してTwitterで@付けてください。 
  4. hirono_hideki食中毒ユッケの焼肉酒家えびす社長が逆切れ会見:ハムスター速報 http://ow.ly/4OAmH コメントをざっと見て、原発問題に似ていると思いました。コストとか不自由とか高まりそうですが、跳ね返るものは受け入れるべきでしょう。現在の自分個人の立場上はきついですが、あえて思う。
  5. hirono_hidekiあなた方の検察批判は、不安煽って商売繁盛としか思えないです。ぶっちゃけ!  RT@nobuogohara: その時々の発言や主張が対立当事者の一方に有利に働くことはあります(検察批判が小沢氏擁護と誤解されたように)。(続く RT@nonamearcher 人は「自分の思ったこ
  6. hirono_hideki誤解??? 検察が黒に近い灰色という風に言っているのに、当人は潔白は検察が裏打ちしていくれたと電波に流している人、まともなんですかね? RT@nobuogohara: その時々の発言や主張が対立当事者の一方に有利に働くことはあります(検察批判が小沢氏擁護と誤解されたように)。
  7. hirono_hideki富士山のテレビ番組見ています。長い時間寝ていないです。
  8. nobuogohara その時々の発言や主張が対立当事者の一方に有利に働くことはあります(検察批判が小沢氏擁護と誤解されたように)。(続く RT@nonamearcher 人は「自分の思ったこと、感じたことを率直に表現し、考えたことを明確に主張」した場合、いつも中立ではいられないような気もします。
  9. hirono_hideki生に食って死ぬなんて、どれだけ周知されていたのか大いに疑問です。他にも無視している問題あるのでは! RT@nobuogohara: その通り。 ルールは、定めただけではなく目的に沿って機能して初めて意味があります(続く RT@kuwabou ユッケ問題もコンプライアンスの観点
  10. nobuogohara その通り。 ルールは、定めただけではなく目的に沿って機能して初めて意味があります(続く RT@kuwabou ユッケ問題もコンプライアンスの観点から考えると、厳しすぎる生肉基準と、食中毒による被害を防ぐという食品行政本来の使命が解離して、業者まかせの生肉基準任せの現実が放置?
  11. hirono_hideki[ご案内(2011-05-06 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  12. hirono_hideki参院法務委/裁判官増員法案を可決/「大幅増を」井上氏強調 http://ow.ly/4Ow3t 裁判官の加重負担を問題にした記事を見たのは数年ぶりです。一頃はうつ病や自殺も問題にされていました。年間280件って、年間休日数を別にすると毎日判決仕上げる必要がありそうな感じです。
  13. satoseiichi 言葉は思った以上に人を傷つける…この記事のレベルまで行かなくても、過去に人から言われてグサッと来た言葉っていまだに思い出すと顔が曇る…そういう言葉に限って忘れられないもの。「市民の暴言で窓口職員PTSD、公務災害認定」(読売新聞) http://t.co/BDcw0Lz
  14. nabeteru1Q78 「東京地裁の場合、<裁判官一人あたりの事件数が>10年で180件から280件と増加し、証人尋問の実施率が14・5%から6・1%に、鑑定実施率が1・2%から0・4%に下がっている」とのこと:しんぶん赤旗「参院法務委/裁判官増員法案を可決」 http://bit.ly/jeIOkB
  15. aromamusika 転職する人は多いが、採用面接で、前の自分の職場を悪く言う人は採用しない。おそらく不遇だったのだと察しがつく。しかも、裏を取ると、やたら威張って後輩から嫌われていたとかいう情報に出会ったりする。
  16. hirono_hideki格安店とか、どっかで抜いていかないと、利益でそうにないですね。 RT@383kuro: 大衆飲食チェーン店のオーナーには胡散臭いのが多い気がする。
  17. hirono_hideki平成7年7月27日付民事判決(金沢地方裁判所民事A係): 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4Osmf 原告の主張は刑事裁判の記録の丸写しです。もう16年近く一円の請求もせず、受け取ろうともしませんでした。@ainagiさんに読んでもらいたかったです。
  18. hirono_hidekiこの人、せっかくコメントしてくれたのに残念です。DMでやりとりしていて、TLに転載してよいかと確認したところ、あちらの方からこちらのDMの内容を転載し始めたので、異議はないはずです。でもどうしようか思案中です。→ @ainagi
  19. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bddO ブロックされたと言うよりフォローを外されたようですが、非公開設定なのでブロックと変わりはないみたいです。いくつか確認をした上で、公開しようと考えていたのですが、連絡ができなくなりました。異議の確認に対する返事もなかったので、異議なしと判断。
  20. hirono_hideki[ご案内(2011-05-06 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  21. hounavi 《速報》 富山、福井両県警は業務上過失致死傷容疑で焼き肉店に牛肉を販売の東京の卸売業者などを家宅捜索。(2011/05/06 15:05 共同通信) http://j.mp/47sokuho ^bot
  22. hirono_hideki本件の証拠掴むまで放置した方がいいんでしょうか RT@crusing21: 典型的な別件逮捕ですね。RT@BouhanNEWS: 【事件】 鹿児島・指宿市夫婦殺害事件 自動車窃盗で逮捕の44歳男、夫婦殺害についても追及へ – FNN http://am6.jp/lDjM5K
  23. hirono_hidekipyRenamerだと平成7年7月27日付民事判決_{num2+1}.jpegで順序も正しくやってくれます。コマンドラインからディレクトリを指定して起動できないのが難です。GUIのソフトを立ち上げてから、階層をホームから順番に開いて指定する必要があります。階層が深いとかなりの手間
  24. hirono_hidekikrenameの場合、平成7年7月27日付民事判決_01.jpegという0付き二桁の連番だと平成7年7月27日付民事判決_##で、拡張子は別に指定するようになっています。デタラメな順番に連番付けられたんじゃ意味ないです。IMG_0001.jpg こういう形式が悪いのかもしれない。
  25. hirono_hidekikrenameというファイル名一括変換ソフト、撮影順に従ったデジカメが付けた連番のファイル名では、順番通りにファイル名を割り振ってくれないことに気がつきました。他に方法があるのかもしれないですが、手作業で失敗を繰り返した挙げ句、撮影のやり直し。他にも作業過程でトラブル続出。
  26. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちは!!
  27. hirono_hideki平成7年7月27日付民事判決(金沢地方裁判所民事A係): 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4OqU3 次から次にトラブルの連続ですごく時間が掛かりましたがようやくページが出来ました。ファイル名に全角と半角のアンダーバーが続いていて文字化け起こしていたとか。
  28. hirono_hideki[ご案内(2011-05-06 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  29. hirono_hideki@nyanmayu リストのTLで見かけなかったので忘れてしまっていたのですが、ブロックされていたのかと思いました(@で発見)。今朝、再審請求のことでサンフランシスコ在住の女の人からボロクソに言われました。そういう見方している人多いのかな、と思いましたが、やはり現実は厳しいです。
  30. nyanmayu あと、基本的に意志の弱い誘惑に負けがちな子だったので、テレビや法律以外の本がない部屋で生活して、本番1ヶ月前にはネット回線を切って、PCはぐるぐる巻きにパッキングして押し入れの奥にしまいこんでました(苦笑)。皆さん、自分に対して後悔しないよう、精一杯頑張って下さいネ。
  31. hirono_hideki平成4年第二回公判調書(金沢地方裁判所): 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4OkQn ちょっとだけ重要な説明を書いてあります。日付の間違いがあったかもしれません。
  32. hirono_hideki(更新) 2011-05-05告発/再審請求(廣野秀樹) – テレビで核物質が強奪されたという洋画をみています。久しぶりのAPIテスト投稿です。01:.. → http://am6.jp/iCKWKY
  33. hirono_hideki[ご案内(2011-05-06 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  34. hirono_hidekiライブドア事件のキーマン 野口英昭は本当に自殺か? 事実の詳細が判明: 千客万来 http://ow.ly/4OirC 一時期、テレビでマスコミが騒いでいたのは知っているのですが、当時は余りテレビを見なかったこともあり、内容は知らなかったです。確かに不可解です。
  35. hirono_hidekiライブドアの捜査は打ち切りで、他殺を自殺とした権力の重罪が残った? – 雑木帖 http://ow.ly/4Oidj これも知らなかった→ 刃先が背中に達するくらいまで深く腹に刺して、さらにその包丁を横に引くなんて芸当を普通の人間ができるはずがありません。 
  36. hirono_hidekiライブドア崩落3――「沖縄の死」の不可解:阿部重夫発行人ブログ:FACTA online http://ow.ly/4Oi4C 知らなかった→ それだけではない。報道によれば、傷口が5カ所、喉の左右の頚動脈と、左右の手首、そして腹部だそうである。どの傷口が致命傷になったかは判然
  37. tsukasa_oishi ホリエモンに絡んでいる人たちのなんと浅ましいことか。ぼくはどんな災害が起きても絶望したりはしない。でも浅ましい人たちを見ると失望を禁じ得ない
  38. mak06010601 blogには記載されてませんが、ホリエモン事件で人が一人亡くなったことを忘れてはいけないです。特に異常ななくなり方。よく考えてください。@Miyokorin735 感想もありがとうございます RT@mak06010601: 読みました
  39. kooochan ホリエモンの批判をしているアカウント(その中で堀江さんが引用ツイートで反論しているもの)のプロフィールを一つ一つ見ていくと、彼らに共通しているものが何か感覚的につかめる。ような気がする。
  40. takeharasinichi 検察が起訴した刑事事件の実に99.9パーセントが有罪判決。
    裁判所は事実上、警察の上部組織だ。
    大河原さんをでっち上げ逮捕をした犯人が今年4月、安中警察署長に昇進した。裁判の結果は予測できる。
    日本は強盗団の役人国家だ。構成員裁判官にメンツをつぶすような判決を出させる筈が無い。
  41. hirono_hidekiサンフランシスコ在住の女性みたいですが、罵倒の嵐、ハリケーンのようでした。これもこの馬鹿のお陰です。(江村正之検察官) http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/article/199250087.html
  42. hirono_hideki断言されました。 RT@ainagi:@hirono_hideki メッセージのやり取りではっきりわかったけど、あんたどう考えても有罪。再審とか言わずにもう一度刑務所にいけば?強姦しておいて、相手の意思を尊重したから強姦を否定しないとか、いみわからん頭のおかしいおっさん???
  43. hirono_hidekiむつかしいです。 RT@ainagi:@hirono_hideki 性犯罪者に多いよなぁ 痴漢とかしておいて、女が俺に好意があったとか言い出す奴 お前それと同じ
  44. hirono_hideki@ainagi 再度確認です。返信がないまま次の@付き返信があった場合、異議なしとみなします。→ あなたのような見方をする人は多いと思いますが、自分にも立場と感情があります。一連のDMの内容を公開してもよろしいでしょうか。アカウント名は貴方の希望で公開するか否かを決めます。
  45. hirono_hideki比較してみれば。程度の低い冷やかしや煽りばかりでなく、具体的に。 RT@ainagi:@hirono_hideki 性犯罪者に多いよなぁ 痴漢とかしておいて、女が俺に好意があったとか言い出す奴 お前それと同じ
  46. hirono_hidekiそれを否定したことはないです。好意という問題より、被害者の置かれた立場で考えてもらいたい。それが女性としてです。RT@ainagi:@hirono_hideki だから、相手に好意があったとかそういう話じゃなくて、相手に意識が無くなったのはお前が殴ったからだろ?
  47. hirono_hideki確かに、おっさんになってしまいましたが、当時は27歳でした。 RT@ainagi:@hirono_hideki お前がやったから 相手は意識なくなったんだろ??意味判らんおっさんだな
  48. hirono_hideki事実上公判で否定しています。http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/article/199426748.html RT@ainagi:@hirono_hideki メッセージのやり取りではっきりわかったけど、あんたどう考えても有罪。再審とか言わ
  49. hirono_hideki[ご案内(2011-05-06 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  50. hirono_hidekihttp://bit.ly/jCWIvE も一つの手かと RT@takapon_jp: どうやればいいすか? RT@Hideo_Ogura: 堀江さんにはこの際だから、刑務所と外部との情報のやりとりについて、可能な限りいろいろ争って欲しいなあ。今の時代、受刑者がインターネット
  51. hirono_hideki法務大臣に対する情願権って、あったと思います。年に一度、法務省の巡回もあったような。その機会にする人もいるような。RT@takapon_jp: どうやればいいすか? RT@Hideo_Ogura: 堀江さんにはこの際だから、刑務所と外部との情報のやりとりについて、可能な限り
  52. takapon_jp どうやればいいすか? RT@Hideo_Ogura: 堀江さんにはこの際だから、刑務所と外部との情報のやりとりについて、可能な限りいろいろ争って欲しいなあ。今の時代、受刑者がインターネット接続できないこと自体おかしいんだし(脱獄等を避けるために検閲することは許されるにしても)。
  53. hirono_hideki分類審査を受け、刑務官会議で決まると思います。普通は初犯ですが、例外も。RT@takapon_jp: 弁護士は決められないの RT@bauchanmiho:@takapon_jp@mamix弁護士さんに、行くところを相談しましたか?行くなら山口がいいですよ、民間だから。
  54. takapon_jp 社会部の記者の大半はあんな感じだよ。みんな目つきがキモい。 RT@FullHouse5555: 昨日のニュース23で明かに反ホリエモンの質問者。なんか、ホリエモンの事少しは調べて行けよって思った。時間ないのにわざわざ来て貰ってるのに、、でしょ?
  55. takapon_jp それはそうだけど、おれは価値観で人を逮捕したり実刑にしたりはできないし、しない。でも検察官はできる。さっきの発言は実はかなり重要な話しなのだ? RT@toyokawah: それは堀江さんも同じ。RT@yjochi: 価値観は出ざるを得ないですね。
  56. takapon_jp やっぱりそうですよね! RT@yjochi: 価値観は出ざるを得ないですね RT@yjochi さんに感じる違和感。自分の価値観から外れた人間を十分な検証なしに非難してるような気がする。検察官という、職業を選択していた以上、疑念が拭いきれない。
  57. takapon_jp 検察官の価値観で起訴不起訴が決まってしまうのだ。それは気持ち悪い社会だ。一昨日元検察官の堀田力さんの話しをNHKでみててさらにそう思った。彼の意見は明らかにバイアスがかかっている。表では立派な事言ってて、私に仲介者経由で弁護の営業をするという矛盾。マッチポンプ。
  58. takapon_jp つまり、検察官的人種に実情と離れていたとしてもバイアスかかって悪者と感じられる報道をされると特捜部のターゲットにされ起訴されるリスクが相当高まるって事は事実なわけだ。なんせ彼等は少数精鋭だから、事件をかなり、絞るから。これって公平??
  59. toyokawah @takapon_jp 本来はストッパーが裁判所なんですけど、これが有罪判決出すだけの自動販売機みたいな機関になっていますからねえ。そうした方が裁判官は楽だし出世するし。選挙もないからそれでいいやになってる。
  60. keimurata 【堀江さん】
    収監を逃れる術はあったはず。最初から検察に反省する態度を見せるだけ。では何故そうしなかったのか?金、名誉よりも大切な絶対に譲れない物があったからじゃない?合理主義的な彼が最後まで貫いた非合理的な行動を見て@takapon_jpを好きになった理由が分かった気がした
  61. takapon_jp それは理解できます。でもその上でやっぱり発言はバイアスかかってる、というのがわたしの印象てす。 他の検事は推して知るべしと RT@yjochi: 検察庁にいた頃は、嫌なやつだと思う被疑者ほど、良い面も見るようにしていたし、感情が前面に出ている時は、処分決めないように、注意してた
  62. takapon_jp 通念できまるのか? RT@mitakahashi03:@takapon_jp 検察の価値観と言ってもそれは社会通念の反映したもの。別に検事個人とか検事正のものではないからそういう言い方は語弊あるかと…
  63. toyokawah 私はホリエモンがタクシードライバーを侮辱した発言に関しては徹底的に非難するけど、彼に対するどう見ても異常な国家権力の発動に関してはホリエモンの側に立ちます。
  64. toyokawah @yjochi 先生は立派な法曹人だと思います。これは皮肉でも何でもなく。今日その思いを強くしました。ありがとうございます。
  65. hirono_hidekiRT@yjochi: 検察庁はドロップアウトしてしまったし、今更、こんなこと言っても仕方ないのだが。検察庁にいて、中途で弁護士になると、プロパーの弁護士からは白眼視されるわ、検察庁への悪いイメージで見られるわで、ろくなことがない。
  66. hirono_hidekiRT@yjochi: 元々、検察庁にも友達がいなかったが、最近は皆無になったしなー。(悲)
  67. hirono_hidekiRT@yjochi: そういう人は発言を見て適宜ブロックしてます。@20110327tokyo: 落合さんの中でフォローされたくない人たちっていますか? RT@yjochi 最近、自分のプロフィール知らずに、スマートフォンやタブレットの情報に興味感じてフォローしてくれる人が増
  68. hirono_hidekiRT@yjochi: ただ、自分で言うのも何だが、これでも感覚はまともなほうで、裁判所や検察庁には、もっと変で、どうしようもない人が大勢いるんだが。そういう人に限って、辞めずに勤め上げるもの。
  69. hirono_hidekiRT@yjochi: 結局、人は生きる中で価値観を形成し、それに基づいて物を見て発言することになる。ただ、それが、他人の運命を左右するようなことであれば、独りよがりな価値観によるべきではないし、普遍性、妥当性が要求される。司法手続であれば、法と証拠に基づくことが、当然、要請され
  70. hirono_hidekiRT@yjochi: 日本の司法制度は、担っている人々が民主的基盤を持たない上、閉鎖的な、ギルド的な世界で形成されてきた、普遍性、妥当性の乏しい価値観で動きがちなところにも、問題があるだろう。その点で、堀江氏の指摘には正しいものが含まれていると思う。
  71. hirono_hideki『2011年05月05日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/199429085.html
  72. hirono_hidekiURL:被疑事実: 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/article/199419662.html?1304609787 本来これが事実のベースだったはずなのですが、金沢西警察署と金沢地方検察庁は異なる舵取りを
  73. tanakaryusaku 食中毒患者を出したらマスコミに叩かれ政府から厳しく注意される焼肉チェーン店。 周辺地域の人々を不幸のどん底に陥れても、マスコミから叩かれず政府からは救いの手が伸びる東京電力。 (つづく)・・・
  74. hKodama 昔から「罪を憎んで人を憎まず」と何度もいろんな人に言われ続けてきたように、人間には、まず人を憎んで、罪はワヤクソにしちゃうという過ちを犯してしまう習性があるのですよ。それもまた罪なので、人を責めてはならないのですが。
  75. hirono_hideki“小粋空間: リンク画像の枠線を消す” – http://j.mp/kt3oL3 img { border-style:none; } Firefoxで枠線が出ていました。a { text-decoration: none; }だけではダメだったみたいです。
  76. hirono_hideki[ご案内(2011-05-06 00:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/07 at 05:29

カテゴリー: Twitterのログ