告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 24th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-23

leave a comment »

  1. togetter_jp .@hirono_hideki さんの「無罪判決を得た弁護士さん(@takahamu)のツイート」が500PVを超えました。おめでとうございます!! http://togetter.com/li/137018
  2. togetter_jp .@hirono_hideki さんの「検証!検察の”大罪”〜権力エリートたちの「暴走」〜 に 関するツイートをまと..」が200PVに達しました。でもまだまだ!もっと頑張れよぅ! http://togetter.com/li/138976
  3. hirono_hideki@yoshizo0 こんばんはです!!
  4. hirono_hideki[ご案内(2011-05-23 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  5. hirono_hideki[ご案内(2011-05-23 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  6. hirono_hidekih-twitter-nofollow-html.rb GitHub http://ow.ly/50t8R #フォローしているけどフォローされていないTwitterアカウントの一覧をHTML形式でクリップボードに格納します。 ← 追加しました。
  7. hirono_hideki堀江貴文氏の実刑確定、6割超が「納得できない」 – BLOGOS編集部 – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース http://ow.ly/50sff
  8. takapon_jp そんなんで決まるって。。法の下の平等って名ばかり RT@yjochi: 最近は、公安事件らしい公安事件がめったにないので、しょぼい事件でも、起訴の方向で持って行かれるおそれはあるだろう。
  9. takapon_jp 知ってて、遅れてる世の中を進化させたいと思ってるんだよw RT@K_S_at_echigo: あなたの料簡よりずっと世の中が遅れているってことを指摘したまでです。@takapon_jp あのさ、一般論だよ。少数事例を挙げてどーすんの? RT K_S_at_echigo: 「
  10. takapon_jp 接見禁止が保釈条件だし。用事もないし、会っていいことないし。 RT@AppelJr: 宮内さんが今Twitterやっているのは知っていますか?宮内さんが堀江さんをフォローしていないのですが仲悪いんですか?昔は仲良しだったんですよね?収監前に仲直りしてください。
  11. hirono_hideki昼飯どうしようかと長い時間迷ったあげく、昨日5色入り198円で買ってきた塩ラーメンですませました。朝も何も食べていなかったです。
  12. hirono_hidekiどうもhttp://www.facebook.com/twitter/ の連携は芳しくない感じです。プラグインを探して試してみます。
  13. hirono_hidekiどうもFacebookページからTwitterへの連携は、プラグインを変えた方が良さそうです。
  14. hirono_hidekiどうもFacebookページとTwitterの連携もややこしいです。先ほどはURLのみがTwitterに投稿されていました。

    http://hirono-hideki-01.sakura.ne.jp/wp/ http://fb.me/Mh5qSZNB

  15. hirono_hidekiどうもxmlrpcプロトコルからの投稿だとFacebookページには連携されないみたいです。テストなのでブログの記事はまもなく削除します。

    http://hirono-hideki-01.sakura.ne.jp/wp/archives/83

  16. nyanmayu 『裁判員 2審の在り方が議論に(NHK) http://nhk.jp/N3vp5THv』#muzai 青木孝之教授「2審の裁判官が同じ証拠を前提に、有罪、無罪の評価を変えてしまうのは問題だ。新たな証拠や明らかなミスがなければ、原則として裁判員裁判の判断を尊重するべきだ」
  17. thermalpaper00 まあ「供述」がないとこうなるという典型的事案。 http://t.co/LIXHty5
  18. hirono_hideki「黙秘を続けた理由は 猟奇事件、事欠かぬ状況証拠」:イザ! http://ow.ly/50qfS 事件についての供述を一切拒否。それどころか、「警察なんて、証拠と供述がなければ何もできないんだろ」とうそぶいていたという。
  19. hirono_hidekihirono2011/git-hub-script – GitHub http://ow.ly/50q7N リポジトリの名前を変更しました。「よく読まないと大変なことになります」というようなメッセージが出ました。
  20. hirono_hideki【git】cloneしたレポジトリの場所が変わった時にすること – 不動産に興味を持ち始めたWebエンジニアのメモ帳 http://ow.ly/50pZU またはまりました。git config remote.origin.url 修正したURL で解決。
  21. hirono_hideki[ご案内(2011-05-23 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  22. hirono_hidekiemacs-org2pdf.el at master from hirono2011/script – GitHub http://ow.ly/50pgo Emacs-Lispのファイルもアップしてみました。こちらもソースコードの色づけがきいています。
  23. hirono_hidekiphotozou-up.sh at master from hirono2011/script – GitHub http://ow.ly/50oNF スクリプトのソースコードをアップロードしてみました。HTMLのエスケープも不要なので好都合です。
  24. hirono_hideki[vim] vim で WordPress に投稿するプラグイン http://ow.ly/50o49 patch -p0 vimpress-0.91-mb.diffの部分は、 patch -p0 < vimpress-0.91-mb.diffとやる必要があるみたいです。
  25. hirono_hideki[vim] vim で WordPress に投稿するプラグイン http://ow.ly/50nWj 昨夜、こちらをインストールしました。WordPressのバージョンが変わっているためか、Listの取得は出来ないのですが、投稿は出来ます。かなり好都合な仕様になっています。
  26. hirono_hidekihttp://www.justunfollow.com のおかげで 17 人の非フォロワーを見つけました。 ← 昨夜、検察の大罪関連のツイートしている人を多くフォローしたのですが、整理します。こちらのアカウントは相互フォローを基本にやっています。
  27. crusing21 無罪は間違いないと思います。検察は控訴しない方針ですので、2週間後に確定するでしょう。RT@tetsumah: 判決を聞くまで心配です。 RT@crusing21: 布川事件の再審裁判について、明日、判決が言い渡され… (cont) http://deck.ly/~RUO3F
  28. hirono_hideki読み込み専用だとこちらの方法でもダウンロードできます。gitがインストールされている必要がありますが。git clone git://github.com/hirono2011/saisinn2011.git 出来上がったディレクトリの中に入ってgit pullをすると最新状態。
  29. hirono_hidekihirono2011/saisinn2011 at master – GitHub http://ow.ly/50mH4 とりあえずgithubの公開リポジトリが出来ました。zipでもtarでもダウンロードできます。コンテンツを入れたらその都度、お知らせです。
  30. hirono_hidekiようやくsshでのgit−hubの接続がうまくいったけど、失敗の原因はgithubのつもりがgithumになっていたこと。
  31. hirono_hidekigithub 超入門 – glasses factory http://ow.ly/50lpV ダウンロードの方は、ちょくちょく利用していました。近頃よく見かけるようになりました。
  32. hirono_hidekihttps://github.com/hirono2011GitHub(ギットハブ)のアカウントを作成しました。個人でgitは使ってきましたが、GitHubの登録は初めてなので、これから少し勉強です。
  33. crusing21 布川事件の再審裁判について、明日、判決が言い渡される。無罪判決が1日も早く確定することが期待される。--布川事件:誤審原因、どう言及 再審公判、あす判決(毎日新聞)http://bit.ly/mK5TJ0
  34. crusing21 おはようございます。情報を隠そうとする菅内閣。逆行してますね。RT@syuzoufuruya:@crusing21 おはようございます、原発関係で緘口令なにを考えて枝野さん、困ったものです。
  35. hirono_hideki[ご案内(2011-05-23 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  36. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2011-05-22 http://wp.me/p1ge0B-5w
  37. hirono_hideki[ご案内(2011-05-23 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  38. hirono_hideki大河原宗平さんを支える会 http://ow.ly/50eLB 愛媛県警の問題は、一時期ネットでよく見かけていたので知っていましたが、こちらの群馬県警の問題は、ちょこちょこ見かけていたものの内容は全然知りませんでした。検索でも動画が多いです。
  39. hirono_hideki柳原冤罪事件国賠第1回口頭弁論 http://ow.ly/50eEP 他の調べ物でたまたま見つけましたが、全然情報を見かけなくなり、すっかり忘れていました。
  40. hirono_hideki「検証!検察の”大罪”〜権力エリートたちの「暴走」〜 に 関するツイートをまとめました。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/138976
  41. hirono_hideki『2011年05月22日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/203156523.html
  42. hirono_hideki樋詰 哲朗 (@waterford4u) という金沢の弁護士、@kokuhatu_hironoの方でフォローとリスト登録をしました。今のところブロックされていなかったみたいですが、時間の問題でブロックされるような気はしています。→  http://ow.ly/i/bV35
  43. hirono_hideki金沢ルネッサンス法律事務所(石川県金沢市) – 弁護士・法律事務所データベース http://ow.ly/50c42 刑事事件は扱っていないのかもしれないです。ダイアパレス大手門8階というのは住居を兼ねているのか気になります。エレベータあればさほど不便はないのかもしれないですが。
  44. hirono_hidekiこちらもアイコンには見覚えないですが、ブロックされていたみたいです。他の情報によると「金沢ルネッサンス法律事務所」とのことです。地元の弁護士みたいです。→ 樋詰 哲朗 (@waterford4u) は Twitter を利用しています http://ow.ly/50bY4
  45. Yamanetta ザ・スクープSP飛ばしてますな。元主任検事もぶっちゃけてくれて、もうここまでバラされても、「検察の正義」って言いづづけるのかね?でもここまで追っかけて、どうだったかをつまびらかにする報道の姿勢はすごく評価。すごい。
  46. tetsumah 辞める覚悟がないと意見を言えない。無罪を言うと昇進出来ないのは裁判官も検事も同じ事が分かりました。 RT@kansi_iintyou: 昇進のために罪を作り出す検事の存在は否定できませんね。RT@tetsumah 検事の三人に一人が無罪だと昇進が心配。#tvasahi
  47. nobuyoyagi 同感です RT@aoitori2011:@nobuyoyagi 検察というのは、噂に聞く戦時中の特高と体質は同じだなと思いましたね。違うのは、物理的拷問がないことくらい。攻め口、やり口は同じ。やはり取り調べの全面可視化は必須ですね?
  48. hirono_hideki八木啓代のひとりごと http://ow.ly/50bJp 5/23イベントのチラシができました ← 見覚えのあるツイッターのアイコンが並んでいます。「シンポジウム「検察、世論、冤罪」」というテーマ。
  49. cafeletemps4 @nagano_t 『検察の大罪!』観ました。有難う、心に沁みる取材です。それにしても国際人権組織から勧告されるほどの”不正義国家”になってしまった、「逝きし世」の時代を想いやります。先日、前橋での「大河原群馬県警冤罪判決」集会の後、高崎・東善寺の小栗上野介の墓前に。トミーポルカ
  50. te2yatakaha4 歪んだ検察の構造に愕然とします。元検事の勇気が変えてくれる事を望みです。時間をかけた良いレポートでした。RT@nagano_t: 今日14時から「ザ・スクープ・スペシャル」放送。「検証!検察の大罪」http://t.co/fOd4Gfu
  51. cl_peron RT@te2yatakaha4: 歪んだ検察の構造に愕然とします。元検事の勇気が変えてくれる事を望みです。時間をかけた良いレポートでした。@nagano_t: 「ザ・スクープ・スペシャル」放送。「検証!検察の大罪」http://t.co/fOd4Gfu
  52. wadagawa テレビ朝日のザ・スクープ「検証、検察の大罪」私は元・公安部長の三井環さんの講演も聴いたことがありますが、正義心の強さはありエリートで優秀であるとも思うが、それだけに出世欲が強い。佐藤優さんの講演も聴きましたが、この国の操る優等生は頭が良いが、人間という生き物という感覚がないのでは
  53. shikou3 テレ朝14:00-ザスクープSP:佐賀農協組合長逮捕。検察の大罪。冤罪作った市川寛元主任検事謝罪。告白を見ての感想。検察、裁判所とはどういう組織なんだろう。日本で一番堕落している組織なのでは。驚き仰天した。あんなことやっているとはどうしょうもない。
  54. thermalpaper00 @OmegaForceZero 自分の想像力の及ぶ範囲だけが世界の全てな人たちだからなあ。
  55. thermalpaper00 世に出回る陰謀論の多くは「得られる効果」<「工作に掛かる手間、発覚時のダメージ」のような合理性が欠落したものばかり。
  56. thermalpaper00 自分を無謬の被害者や純朴な弱者の立場にしか置かない人間には問題の解決や再発防止はできない。同じ轍を踏んで憎悪と被害妄想を深めるだけ。
  57. thermalpaper00 取調べ可視化について語るなら、まず刑事司法において被疑者から動機などの供述を得るべきなのか、その必要はないのか、意見をハッキリさせて欲しいなあ。
  58. thermalpaper00 自分たちの正しさを「法(手続き)」により担保するのか、「思想」を拠り所にするのか、で大きく異なる。
  59. thermalpaper00 能力のない連中ほど、レッテル貼りや吊し上げに執心する。論理で勝てないから大衆を騙して排除を企てる。
  60. thermalpaper00 @TriggerJones42 勘違いしてる(意図的かもしれませんが)人が多いのですが、「捜査が変われば刑事司法が変わる」のではなく、「刑事司法が変われば捜査が変わる」んですよねえ。あくまでも捜査機関は現状の制度に最適化されてるわけですから。
  61. thermalpaper00 冤罪防止の為に捜査機関の権限を制限することは方法論としてあり得るものです。しかし、それは同時に犯罪者にも利益を与える可能性が高いと言えます。さすがに冤罪防止の為に犯罪被害の遭遇可能性の上昇は認容されるべき、とはならないでしょうが。@1961kumachin
  62. thermalpaper00 自分の気に入らないモノを非難し切り捨て続ける者は最後は自分の首を切り落とすことになる。
  63. thermalpaper00 @Keloring 日本国憲法さえあれば今の自分の生活水準が永遠に維持できると思ってんでしょうねえ。それが何によって支えられているのか想像する能力が欠落してるのでしょう。あるいは「神は永遠なり」か。
  64. thermalpaper00 自分が溜飲を下げられる案だけが「最適の方策」だと信じている人には問題解決能力はない。
  65. m_m1941 巨大システムが致命的事故を起こした場合、残念だが「責任は誰にも取れない」し、責任追及はむしろ事態の復旧や「原因究明と再発防止策の策定」を妨げるというのが歴史的教訓。だが、日本人は教訓を学んでいないため、社会の「応報感情」を満たそうと、適当な「生贄」を国民総がかりで探している。
  66. seibatu 組織犯罪集団の手口は、監視、盗聴、盗撮、住居侵入、窃盗、風評被害(流布)、付きまとい(ストーカー)のぞき、個人情報を流す、不正アクセス、ハッキング、電磁波攻撃、生活全般に嫌がらせ行為。これほどの犯罪を警察は取り締まらず、捜査せず、マスコミも報道しない日本の現実があります。
  67. seibatu 組織犯罪集団の実態を絶対に知られたら困るのです。それは組織犯罪の崩壊を意味するからです。しかし、世の中には絶対という言葉はありません。まして加害工作する輩は低能で低俗、キチガイのような犯罪を平然と繰り返す輩ですから、解決、解明するのも時間の問題です。
  68. hirono_hideki[ご案内(2011-05-23 00:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/24 at 05:21

カテゴリー: Twitterのログ