告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 27th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-26

leave a comment »

  1. hirono_hideki[ご案内(2011-05-26 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  2. taniyama 大阪弁護士会会長声明。最後の一文をこう締めるのなら「ないな,可視化しかないな。」にして欲しかった。「布川事件再審無罪判決に関する会長声明」 http://bit.ly/jp4wjt
  3. taniyama 日弁連会長声明です。その橋下徹大阪府知事が弁護士っていうから,日弁連も恥ずかしいですね。「公立学校教職員に君が代斉唱の際に起立・斉唱を強制する大阪府条例案提出に関する会長声明」 http://bit.ly/jqGWwE
  4. hirono_hideki@symtta 橋下ではなかったでしょうか。一応ねんのためです。
  5. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→  RT@motoken_tw ネットでは優しくない人が目立つな。少しはずれちゃった人にはとことん上から目線になれるようだ。
  6. taniyama 志布志で問題になったことを知ってるはずなのに,同じことをするんですからね。 RT@yshibuyatokyo: 相変わらず、犯罪は捏造され続ける・・。RT@taniyama: まるで志布志。RT@mainichijpnews 埼玉県警
  7. crusing21 大阪府警が、関西空港署の巡査部長が、取調の際に外国人に暴行をしたとして、特別公務員暴行陵虐容疑で捜査しているという。また、大阪府警です。--警官、取り調べ中に暴行容疑=覚せい剤事件の外国人男性に-大阪府警(時事通信)http://bit.ly/lrQ1oU
  8. taniyama ですね。 RT@isatakap: もう検察、警察問わず可視化が必要。せめて弁護士の立会いは義務化!RT@taniyama: まるで志布志。RT@mainichijpnews 埼玉県警:「うそ言えば帰れると思った」…証言強要の疑い http://bit.ly/lcUgNw
  9. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4qr http://ow.ly/i/c4qt http://ow.ly/i/c4qw これを探していました。再審請求事件の核心の一つである事実に関する写真です。2007年7月21日の撮影です。小島裕史裁判長らが見向きもしなかった問題です。
  10. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4pY 2010年10月14日がファイルの修正日時になっていますが、元の告訴状の写真は2007年03月26日 00時43分22秒とかになっていました。3月26日に輸送したとすると、相当早いです。
  11. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4pr 平成19年3月30日付の金沢地方検察庁の返戻書です。15年の殺人未遂罪の公訴時効の満了日が翌31日だったと思います。異様に早い返戻でした。
  12. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4nZ http://ow.ly/i/c4oi ヤメ蚊弁護士のブログでの、トラックバック・コメント削除。2006年です。
  13. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4nj 被告訴人OKN・OSNの兄弟の父親が起こした殺人事件の新聞記事です。自分の裁判にも影響を与えています。警察・検察は、より関連性を重視していたことも考えられます。再審請求をやめるように兄弟たちは働きかけ、工作もやりました。
  14. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4mY 長谷川紘之弁護士の妻が強盗被害にあった事件の新聞記事。羽咋市図書館で撮影してきた覚えがあります。原告側代理人の弁護士です。福井刑務所の中で聞いた話では、強姦をしたと他の受刑者に話していたそうです。
  15. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4mL 平成17年11月18日付の、金沢地方検察庁からの返戻書。
  16. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4mr 羽咋市のアパートの台所の写真。壁にある汚いまな板は、前にすんでいた人の物で使ったことはなかったと思います。
  17. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4m7 ノートパソコンもピカピカでした。
  18. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4lM http://ow.ly/i/c4lO 懐かしい自作パソコンの写真です。やっぱり買ったときはピカピカでした。
  19. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/c4l6 遠塚さんの名前が載っています。ちょっと昔のデータの整理をしています。
  20. mainichiRT 埼玉県警の虚偽証言強要疑惑で弁護士が会見し、住民の一部は会費の預かり証を受け取っていることを明らかに http://ow.ly/53gQ7 転載可のツイートには#rt_sa のタグをつけてください。弁護士は「志布志事件と同じではないか」。県警は「取り調べは適正です」
  21. hirono_hideki@hideo_ogura ←この弁護士のツイートを見ていると、たまらなく不愉快なのですが、彼が弁護士という社会的立場で、公に発言している以上、目を背けるわけにもいかないのです。リストに入れています。
  22. Hideo_Ogura Twitterでの観測に依れば、愛国心は人としての品格を落とすようです。RT@mahbo: 「愛国心のどこが悪いのか」に対する答えなのかと聞いています ?
  23. hirono_hideki[ご案内(2011-05-26 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  24. hirono_hideki福井事件再審請求審の審理終了(2011.3.7) http://ow.ly/53ixL 弁護人の弾劾に関しては説得力と合理性があると思いましたが、当日のアリバイについて全く触れられていなかったような気がします。そとれ文章が読みづらく、まとまりも悪いです。
  25. hirono_hideki「「布川」再審無罪 証拠重視の捜査導入せよ」:イザ! http://ow.ly/53inL すでに可視化を行っている国の多くは、同時に証拠を集めるための豊富な捜査手法を取り入れている。真実の供述に対する刑の減免制度や司法取引、おとり捜査、潜入捜査、通信傍受、虚偽供述に対する罰則
  26. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 権威に頼っちゃ終わり。このタイプは少なくないと思われ。RT@ShiBU1965: ある♀検事が言葉に詰まってオレに返した言葉…「あなたと私は対等な立場じゃないんですからねっ!(キー)」 オレ:「をいをい、そりゃどういう意味だい?」 で、また詰まっ
  27. hirono_hideki空模様が良くなく、家の中が薄暗いせいか、時計を見てちょっと驚きました。15時すんだところでした。
  28. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@TriggerJones42: 検察を改革できるとしたら、今が最初で最後のチャンスだと思う。
  29. hirono_hidekiTwitLonger:  佐賀市農協事件での僕の最大の問題は、自分の(検察官としての)意見� http://ow.ly/53hzg あるいはという気はしていました。アイコンのギターと、以前マスコミの突撃受けていたときの服装が、同一人の趣味である可能性もあると思っていました。
  30. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@motoken_tw: 検事としての原点となる体験が大きく違うことがよく分かる。RT@triggerjones42: (cont) http://tl.gd/am1i48
  31. hirono_hidekiTwitLonger:  検察庁は「割れ(自白させろ)」とともに「立てろ(起訴しろ)」とい� http://ow.ly/53hoj いくらTwitLongerとはいえ、これだけ長文のツイートははじめてみました。
  32. hirono_hideki2011-05-24 – 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 http://ow.ly/53hg7 落合弁護士の布川事件再審判決に対するコメントです。
  33. hirono_hidekiバイアスの方向が違うのかもしれないです。RT@yjochi: ストーリー通りに調書をもぎとる手法が、またここでも。→元運転手「ホテルに送った記憶ない」 陸山会事件公判 http://t.asahi.com/2lnn
  34. hirono_hidekiRT@yjochi: ツイッターで、「有名人」といったリストに、私・落合を入れている人がいるが、勘違いじゃないかという気がして、居心地の悪さを感じて仕方がない。
  35. hirono_hidekiRT@yjochi: ただ、そういった捜査の問題点を、起訴不起訴の処分決定前に、マスコミが報道するということは、従来は極めて少なかったと思う。マスコミと警察、検察庁の、持ちつ持たれつの蜜月に変化が生じつつあるのかも。
  36. hirono_hideki“意思反する調書”と抗議文 NHKニュース http://ow.ly/53gVX NHKのニュースであるというのが、かなり意外でした。
  37. taniyama 取り調べの全面可視化なき限り同じことが繰り返される。 RT@nhk_news: “意思反する調書”と抗議文 http://nhk.jp/N3vs5VMq#nhk_news
  38. hirono_hideki福井事件確定控訴審判決 http://ow.ly/53gHz 余りに長いこともあり途中で読むのをやめました。全部で69ページみたいです。優に認められるとか、到底破棄を免れない(一審無罪)とかありました。小島裕史裁判長は自信を持って有罪判決を出したみたいです。
  39. hirono_hideki福井事件確定控訴審判決 http://ow.ly/53ge9 今になって控訴審判決のPDFファイルもあるのだと気がつきました。やはり松浦由記夫検察官の名前がありましたが、全部で3人の検察官の名前があります。これから読むところです。
  40. hirono_hideki福井事件確定控訴審判決 http://ow.ly/53gaq 今になって控訴審判決のPDFファイルもあるのだと気がつきました。やはり松浦由記夫検察官の名前がありましたが、全部で3人の検察官の名前があります。これから読むところです。
  41. hirono_hideki布川事件のホームページ http://ow.ly/53g0h ホームページ自体、初めて見たような気がします。思っていた以上に支援者の数も多そうです。やはり再審請求は社会運動言うイメージが強いです。
  42. hirono_hideki大崎事件で発生から23年目の2002年に地裁が再審開始決定するも、2004年に高裁が再審開始を取り消し http://ow.ly/53fTy ← この大崎事件というのは事件自体よく知らないです。いったん再審開始が決定していたとも知りませんでした。
  43. hirono_hidekiMRO NEWS::検察側が懲役18年求刑 http://ow.ly/53fe1 どうもこの裁判の報道はかなり少ない見たいです。今朝の北陸中日新聞では、被害者の兄のコメントとして、「弁護側の弁論は話にならない」とありましたが、首切りまでして懲役3年相当とは、全く理解できないです。
  44. hiraba0709 @marumichi0316 私は以前,コールセンターに勤務している方に,「弁護士って,依頼者も先生さまさまでしょうから,対応でストレスたまることってなさそうですね」といわれたことがあります。はたから想像するとそうなんでしょうね。苦笑。
  45. thermalpaper00 埼玉のあれ、市議の逮捕前なんだよねえ。ホントに「全員が供応を受けてない」と証言したならその時点で引き返すのは全く問題ないレベルなんだけどなあ。
  46. nyanmayu 『あたご事故で地検が控訴「判決は事実誤認」http://ow.ly/53dLN 』#muzai「横浜地検は25日、東京高裁に控訴した。無罪判決を受けた被告側は会見を開き、「真実は一つ」と反発。遺族側は「もう一度、調べ直してほしい」」
  47. hirono_hidekiどんたく宇出津店とクスリのアオキで買い物をしてきました。島根県産のアジの開きを買いました。3枚で300円です。大きいアジです。
  48. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちはです!!
  49. hirono_hideki[ご案内(2011-05-26 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  50. yamanarisuisan 今日のお魚 http://yamanarisuisan.blog.fc2.com/blog-entry-333.html
  51. hirono_hideki2004年7月15日  日弁連の支援を受け、名古屋高裁金沢支部に再審請求 http://ow.ly/53dBl ← ずいぶん長引いているなぁ、と思います。審理自体は結審したみたいなのでいつ結果が出てもおかしくはなさそうですが、判決ではないので期日の指定はなさそうです。
  52. hirono_hideki<福井女子中学生殺人事件> http://ow.ly/53dAh ただし、自分の事件の場合は関係者の証人尋問などは一切行われなかったです。関係者の供述調書が裁判に影響を与えたという点では共通していると思います。そもそもその時点では関係者の供述調書の内容も知らされていなかったです。
  53. hirono_hideki<福井女子中学生殺人事件> http://ow.ly/53drs これ見ると平成2年から4年半ほど名古屋高裁金沢支部に係属していたみたいです。自分の控訴審判決が出たのは平成5年9月7日ですが、自分の事件の審理での勘違いが、この判決にも影響与えたのかもしれないと思ったりしました。
  54. hirono_hideki<福井女子中学生殺人事件>前川彰司さん:「僕はやってません!僕は無実です。」(1)|どこへ行く、日本。(政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される) http://ow.ly/53dqt
  55. hirono_hideki弁護士 谷山智光 http://ow.ly/53cW5 (引用→)彼らにとっては「犯人」という存在を作り出し、その者を有罪にできれば、事件解決、検挙率UPでOKなのであって、その「犯人」が真犯人かどうかははっきり言って関係ない。
  56. hirono_hideki弁護士 谷山智光 http://ow.ly/53cV5 (引用→)検察は無罪につながる証拠があれば起訴しないなんてことを言うが、私はまったく信用していない。彼らはその証拠を隠滅した上で、起訴し有罪に持ち込む。嘘だと思うかもしれないが、刑事弁護を経験すれば分かる。
  57. hirono_hideki福井事件再審請求審の審理終了(2011.3.7) http://ow.ly/53cea PDFファイルをようやく読了。左ペインでは95ページまでになっていたけど、ページ下の番号は85ページまでになっていました。初めの方のページは、記号みたいでした。まとまりは良くない感じです。
  58. hKodama 司法試験合格者の推移
  59. Hideo_Ogura 祖国を愛する人たちが結集して福島第一原発のがれきを除去させてくれと志願する。まずはそこからだ。RT@karinmomokarin: 祖国を愛する、祖国の伝統文化を愛する国歌・国旗を愛する事は、 悪い事ではない。当たり前の事である。
  60. hirono_hideki埼玉県警:「うそ言えば帰れると思った」…証言強要の疑い – 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/53bHA
  61. hirono_hideki弁護士 谷山智光 http://ow.ly/53akk…
  62. taniyama フェイスブックに「公益の代表者たる検察官?」を書きました。http://on.fb.me/gJxqwe
  63. hirono_hideki(更新) 2011-05-24告発/再審請求(廣野秀樹) – I just unlocked the 6-month graphs on#twitte.. → http://am6.jp/l2mAnK
  64. hirono_hideki[ご案内(2011-05-26 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  65. hirono_hideki[ご案内(2011-05-26 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  66. hirono_hideki『2011年05月25日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/204480814.html
  67. hirono_hideki[ご案内(2011-05-26 00:06:05) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/27 at 05:34

カテゴリー: Twitterのログ