告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 1st, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-04-30

leave a comment »

  1. Hideo_Ogura そういうときは正規表現を使いましょう。RT@Khachaturian: **の**の悪口はそこまでだ。(*の数は任意に可変)@gyaooo: 自分が知って、どうしようもなく正しいと思った物事が、その正しさに比して異常なほど社会や人々に支援されていなかったり相手にされていない場
  2. hirono_hideki正規表現とワイルドカード(ファイルグロブ)は別物だと思います。最近のことは知らないですが、WindowsXPでは標準で使えない機能かと。 RT@hideo_ogura: そういうときは正規表現を使いましょう。RT@Khachaturian: **の**の悪口はそこまでだ。
  3. Hideo_Ogura 法科大学院に行くと、大卒で就職するより給与水準が低くなると言うのでは、優秀な人材が来なくなってしまいます。裁判官の質が下がるのは困りものです。RT@pointont:@msugamot 「弁護士資格あるのに、大卒未満の給料しかもらえない。ムカつくー」
  4. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/aY7D 能登半島九十九湾のクラゲです。
  5. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/aY7d http://ow.ly/i/aY7h http://ow.ly/i/aY7i 明け方に九十九湾に移動しましたが、全然アタリもなかったです。家に戻ってバイクを止めると、能登町役場から7時の音楽が聞こえてきました。
  6. hirono_hideki昨夜は20時過ぎに出掛けて小木港でアジ釣りをしていました。アジは3時半頃に17センチぐらいのが一匹釣れただけでした。メバル2匹とボンダイ1匹も釣れましたが逃がしてきました。相変わらず渋い時期です。岸壁の方に何人か釣り人がいました。
  7. hirono_hideki[Twitter] 「空ウサギ」という変わった名前のTwitterクライアントを使ったのですが、ハッシュタグなどの接頭辞も入力できて便利です。ハッシュタグである必要もなく文字列をボタンでどこにでも追加できます。
  8. hirono_hideki銭湯に行って戻った直後に、土砂降りの雨が降り出し雷も鳴りました。しかしそれも3分ぐらいでおさまったみたいです。静かになりました。風呂から上がって、スケートの最終競技を見ていました。安藤選手の金メダルが決まりました。
  9. hirono_hideki[ubutu] Ubuntu 10.10のアップデートを実行し、再起動しました。
  10. Ichy_Numa 今度の震災(まだ終わってないけど)について、全国各地の地方紙が、いつ何をどのように報じたか、全ての地方紙の比較研究ができたらいいでしょうね。@mythrim
  11. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/aXil HootSuiteがおかしなことになっています。@関連が「佳作」になっています。
  12. hirono_hideki「ACジャパンのCM「ポポポポーン」は北海道産」:イザ! http://ow.ly/4KcVD 原発事故の発生と同時に見かけるようになったので、「原発くんが、こんにちは」という印象も重なるのですが、ほんわかと感じのいいCMだと思っています。
  13. hirono_hideki報酬をもらう資格はありません、というツイートを追加しました。ライブドアではなく、東京電力のことみたいですが、色々通じる問題がありそうです。 http://togetter.com/li/129779
  14. hirono_hideki「郷原信郎弁護士の堀江貴文氏の刑事裁判に関する検察批判」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/129779
  15. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちは!!
  16. nobuogohara 続き)もう一つ指摘しておかなければならないのは、このような経済司法の貧困、経済検察の歪みと、旧来の日本の弁護士との関係です。一つの問題は、いわゆる特捜検事出身の刑事弁護士です。彼らは、このような検察や裁判所の構造の中に取り込まれており、検察に迎合してベタ認めするか(続く
  17. hirono_hideki(更新) 2011-04-29告発/再審請求(廣野秀樹) – Ow.ly – image uploaded by@hirono_hideki (廣野秀.. → http://am6.jp/kaW5X4
  18. nobuogohara 続き)もう一つの問題は、いわゆる消費者保護系の弁護士の人達の単純化した物の見方です。一般的に、消費者利益を害したかどうか、違法か合法化、という二分法で物を考えるので、何とか有罪にさえすれば良いという検察の考え方を、そのまま後押しすることにつながります。
  19. hirono_hidekihttp://www.comp-c.co.jp/gohara/documents/20070507shokun.pdf http://ow.ly/4K7Df 全部読みました。PDFみたいです。タイトルは「元特捜検事が大批判 ホリエモン「実刑」に異議あり」です。ホリエモンも批判されているみたい。
  20. nobuogohara また堀江氏の法廷での挑戦的態度も抑制しようとしなかったために、裁判所を刺激し、それが、不良少年を正すような情緒的判決に至らせた面もあります。この点は、「ホリエモン実刑に異議あり」という論考http://bit.ly/hujZgN にも書いています。(続く 
  21. okumuraosaka 強姦(ごうかん)事件を担当した経験者の女性は「強姦事件の判例を見せてもらったが、量刑の低さに驚いた。これまでの求刑はあまりにも市民感情を反映していなかったのではないか」「十分話し合ったうえで判決を出したのに控訴され、残念」と話した。

    朝日新聞

  22. hirono_hideki『2011年04月29日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/198446917.html

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/01 at 05:07

カテゴリー: Twitterのログ