告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 21st, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-20

leave a comment »

  1. hirono_hideki告発/再審請求_廣野秀樹 http://ow.ly/4ZaUr こちらも同じこういうメッセージです。→ このページは公開されていません。他のユーザーに表示されるようにするには、このFacebookページを公開してください。ポチッとやります。 
  2. hirono_hideki告発/再審請求_フェイスブックページ http://ow.ly/4ZaHd 久しぶりに接続すると公開されていません、すぐに公開してください、などというメッセージが出てボタンをクリックするとすぐに公開になりました。
  3. hirono_hideki友達リストを作成する : Facebook(フェイスブック) http://ow.ly/4ZajJ 最近Facebookは使っていなかったです。今日久しぶりに使うとリストというのを発見。あるいは気がついていなかっただけかもしれないけど、最近追加された機能なのかもしれないです。
  4. hirono_hideki銭湯に行ってきました。久しぶりの貸し切りでした。誰も来ませんでした。女湯には少しいたみたいです。
  5. hirono_hideki@nyanmayu よろしくです! → http://hirono-hideki-01.sakura.ne.jp/wp/archives/46
  6. hirono_hideki「学校が認めなくても法は認めてくれた」 いじめ訴訟で原告の母親 名古屋地裁 – MSN産経ニュース http://ow.ly/4Z4TK 代理人の勝田浩司弁護士は、いじめから約4年後の自殺について因果関係を認定したことや、学校側が自殺を予見できたと判断した点
  7. nyanmayu 『宗教法人代表に無罪=「客観的証拠ない」-女性信者乱暴で起訴・水戸地裁支部 http://ow.ly/4Z3rc#muzai 神田裁判長はアリバイに関する弁護側主張を信用できるとした一方、「検察側主張は合理的立証もなく、説得力に欠け、現実味に乏しい」と批判。
  8. hirono_hidekiヒラマサ日本記録! ショアロッドテスト釣行 – ripplefisher.com http://ow.ly/4Z3fN 11.32kg!! 103cm。….後日、西村氏がキャッチしたそのヒラマサは、JGFA30lbクラス磯ヒラマサ日本記録と認定。
  9. hirono_hidekiヒラマサ日本新記録: 釣れたらいいネ http://ow.ly/4Z2Qn こちらが日本記録みたいです。130センチで22キロらしいので、倍以上ありそうです。
  10. hirono_hideki『夢を掴む男』 http://amba.to/k3h1S7 ここに能登の磯で釣れた130センチのヒラマサの写真がありました。間違いなく日本記録だとも書いてあります。人間の背丈ほどありそうな魚です。
  11. hirono_hideki昨夜の残りのカサゴの味噌汁、不味くなっていないか心配でしたが全然大丈夫でした。メバルの味噌汁は一晩おくと極端に味が落ちると聞いたことがあります。カサゴの味噌汁は初めてでしたが、けっこう美味かったです。香箱蟹の味噌汁に味も色も似ていました。http://ow.ly/i/bNSD
  12. hirono_hidekiハタハタの干物。よく見ると材料の原産地は石川県沖になっていました。販売している会社が鳥取県みたいです。ハタハタは、能登半島の磯や堤防で釣れるという話は聞いたことないです。そういえばちょっと前、珠洲の方で130センチのヒラマサが釣れたと新聞に出ていました。沖ではないみたいでした。
  13. hirono_hideki[ご案内(2011-05-20 20:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  14. t_ishin しかし組織の中では許されない。教育委員会の決定がある以上、組織の一員として従うのは当然。君が代を起立して歌えないという信条があるなら、それは公務員を辞めてその信条を貫けば良い。公務員を辞めて主張・表現すれば良い。公務員を辞めれば、表現の自由は最大限に保障される。
  15. hirono_hidekiAコープ能都店に買い物に行ってきました。珍しく揚げ物の惣菜はきれいさっぱり全滅状態でした。ハタハタの干物を買ってきました。10匹入りで298円、鳥取県産とラベルにありました。出かけるちょっと前、19時25分頃に外に出たときは、まだ少し明るかったです。
  16. ogawashinichi 布川事件の資料が大量に送られてきた。土日は読み込まないとなあ。
  17. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@motoken_tw: マスコミの法律音痴には以前から辟易していたが、原発音痴の程度はその100倍から1000倍くらいだろうな。
  18. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@motoken_tw: TLを流し読むするというのは、絡む相手を探しているようなところがあるな(^^;
  19. hirono_hidekiRT@motoken_tw: この流れの中で日垣氏(@hga02104 )はツイートを2回改変しているようですが、決定的なのは二つめです。ツイート中の固有名詞を入れ替えて全く逆の意味に改変して非公式RTしています。 これほど
  20. hirono_hideki編集があるのか。RT@motoken_tw: 人徳ですね。RT@BarlKarth:  論告・弁論期日でアドリブで述べた求釈明や 弁論の公判調書をもらってきた。なかなか良いできだ。私のアドリブが優れていたと言うより,書記官の編集能力が優れているのだが・・・。
  21. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 一部の担任の暴走ではないんだ。>義援金出さなかった生徒の名前、黒板に貼り出す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… via@yomiuri_online
  22. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 誰のツイートであれ、共感を含めて得に違和感を感じないツイートについてはリプする気になることは少ないが、たまに違和感を感じたりすると思わず突っ込みリプをしてしまうことが多い。結果として、批判的な又は絡みリプばかりになってしまう(^^;
  23. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@motoken_tw: ある意味で、典型的な政治家の発言だと思う。反吐が出るほどおぞましい。> [ 福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定] http://bit.ly/j6EFBe
  24. hirono_hidekiフェイスブックがグーグルのネガキャンに陰でお金を出していた!! : ギズモード・ジャパン http://ow.ly/4YYgR 実際こういうことがあるみたいです。自分の情報も弁護士さんたちにはネガティブなの
    かな、と考えることもあります。キャンペーンのつもりは毛頭ないです。布石
  25. hirono_hidekiRT@yjochi: 焦りがあるのかな。この世界、ヤフーみたいに落ち目になると落ちるのは早いから。→フェイスブックがグーグルのネガキャンに陰でお金を出していた!! gizmodo.jp/2011/05/facebo… via@gizmodojapan
  26. hirono_hidekiブロックされているので公式RT→ RT@yjochi: 静岡地検に勤務していた当時、法廷で激しくやりあったことが思い出される。数年前、共謀罪の関係で、弁護士会館であったイベントの際に、久しぶりにちょっと話して、その際、ブログを読んでますよと声をかけてもらったことも思い出される。
  27. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@yjochi: 下手うっても、退職金はがっぽり、公証人になり年収数千万円で、優雅なもの。司法貴族。
  28. hirono_hidekiRT@yjochi: 前にもこの事件を取り上げていた。続編だな。注目。→ RT@takapon_jp: RT@nagano_t: 22日(日)14時~ザ・スクープ・スペシャルやります。「検証!検察の大罪」 http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
  29. yinoue1975 新人弁護士からは悩みを聞いてもらうよりも仕事を下さいとの声が出たとの報告。
  30. hirono_hidekiRT@yjochi: 堀江氏がシャバにいれば、ゴルフを習う機会もあったかもしれないが、残念だな。シャバに戻ってくる頃まで自分のゴルフが続いているかどうか。命自体が心もとない。
  31. hirono_hideki東京地検:副検事を懲戒処分 電車で女性触り – 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/4YXtU 記憶は戻っていないが、不快な思いをさせて申し訳ない」← 本当に身に覚えがないのであれば、それも怖い話です。よほど泥酔していたのか。
  32. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@yjochi: 弁護士は、今や、斜陽産業で、先細る業種だから、地味にやって行かなければ。その辺の事情が、わかっていない人が多い。
  33. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→ RT@yjochi: ごく一部に、はやっていて裕福な弁護士、というのもいるが、あくまでごく一部。多くの弁護士は、苦しい、その日暮らしというのが現実。今後については、明るい展望は持ちにくい業種、と見るべきだと思う。
  34. hirono_hidekiブロックされているので公式RTできないです。→ RT@yjochi: 先のない弁護士業界だから、地味にこつこつやることが重要。
  35. hirono_hidekiブロックされているので公式RTは出来ないです。→ RT@yjochi: 弁護士業界は、もはや構造不況業種と見たほうがよい。昔の、牧歌的、薔薇色の時代の記憶を、一旦、頭の中から消し去らないと。
  36. harada1210 【4月26日:霞ヶ関の弁護士会館での国賠提訴記者会見】の模様を動画でご覧下さい。http://harada1210.exblog.jp/
  37. hirono_hideki元検察官弁護士の@TriggerJones42は、@kokuhatu_hironoの方もブロックしたみたいです。ブラウザ変えてもブロックのメッセージは出ませんが、リスト登録でエラーが出ています。 http://ow.ly/i/bNXo
  38. hirono_hideki(cache) Togetter – 「元検事@TriggerJones42 さんがぶっちゃける、検察が「問題判決」(=無罪)の時期を気にする訳」 http://ow.ly/4YWCC 元のツイートは既に存在しなくなっているみたいです。「検察官目線の解説」とやらの、魚拓を記録。
  39. hirono_hidekiPPM (TriggerJones42) は Twitter を利用しています http://ow.ly/4YWpo こちらもやはりブロックされているみたいです。法曹でブロックを確認したのは3人目ですが、モトケン、落合弁護士に続き、全部が元検察官の弁護士です。排除みたいです。
  40. hirono_hideki落合洋司 (yjochi) は Twitter を利用しています http://ow.ly/4YWkE Twitterの仕様が変わったのか、それともブラウザの調子がおかしいのか、ブロックされているというメッセージは出なくなりました。
  41. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bNTY http://ow.ly/i/bNU0 帰りはバイクでこういうところを走ってきました。宇出津の城野町に出る赤坂林道です。何年ぶりか覚えていないぐらいでした。地元の人でも知らない人の方が多いかもしれないです。
  42. crusing21 江田法相は、取調べの録音・録画の法制化を柱とした刑事司法制度の見直しについて、法制審議会に諮問したと発表した。6月6日に法制審議会総会が開かれ、特別部会が設置される見込み。6月下旬から本格的な審議に入る。政府は年内にも取… (cont) http://deck.ly/~0vhFa
  43. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bNT5 18日の22時過ぎに小木の堤防に着き、朝までこれだけしか釣れなかったです。他に似たようなアジが一つ、目の前で海に落ちました。メバルは2匹でしたが逃がしました。カサゴが釣れたのはこちらの堤防です。→  http://ow.ly/i/bNTi
  44. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bNSD 昨夜調理した魚です。カサゴは味噌汁に、アジは刺身にしました。アジの刺身です。→ http://ow.ly/i/bNSL いつもの小木港ですが、湾内では釣れなかったです。魚市場の前でメバルが一つ釣れたけど、逃がしました。いつもの堤防はゼロ。
  45. hirono_hideki今日はUbuntu 11.04のChromium(Google Chromeとほぼ同じ)で、Flashがよく落ちます。今朝か昨夜にアップデートがあったので、多少気になっています。
  46. hirono_hideki@hirono_hideki Please post here like the comment. Twitterのコメント欄も入れました。前にも使った覚えあります。テスト投稿です。
  47. hirono_hideki今日の能登半島宇出津は、気温が高いのか、半袖シャツ一枚です。そんなに暑いとは思わないけど、こういうのは今年初めてです。
  48. hirono_hidekiMovable TypeやWordPressにFacebookのコメント欄を表示する: 小粋空間 http://ow.ly/4YULD こちらを参考に設置しました。記事の下の方にあります。→  http://ow.ly/4YUN4
  49. hirono_hideki[ご案内(2011-05-20 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  50. hirono_hideki準強姦:牧師に無罪判決 水戸地裁土浦支部 – 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/4YRpZ 県内在住の20代女性信者に対し「悲惨な人生を歩まないためには卞被告の指示に従うしかない」と思い込ませ、教会内で暴行← これで検察が起訴したというのも考えものです。無罪は別理由
  51. hirono_hideki準強姦:牧師に無罪判決 水戸地裁土浦支部 – 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/4YRk4 犯行日時の証拠写真が無罪の決め手になったみたいですが、07年2月15日ごろ、ともなっています。御殿場事件の場合は犯行日時の訴因変更が認められ有罪になったような。
  52. hirono_hideki準強姦:牧師に無罪判決 水戸地裁土浦支部 – 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/4YRcm 検察の主張では「思いこませて」、準強姦だったみたいです。医師の治療行為なんかは認めた判例もあったような気もするけど、宗教の信者というのは、他に見たことないような気がしました。
  53. okumuraosaka 弁護側は「被告は事件が起きたとされる日に、韓国から来日中の宣教師を接待しており、証拠写真もある」などとして無罪を主張。RT@mainichijpnews: 準強姦:牧師に無罪判決 水戸地裁土浦支部 http://bit.ly/lJKgWq
  54. hirono_hideki京都 舞鶴女子高生殺害事件 被告が控訴|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://ow.ly/4YR90 検察側も「死刑の求刑が受け入れられなかったのは遺憾」とするコメントを判決後に出していて、控訴について上級庁と協議して対応することにしています。
  55. hirono_hideki実際にいるんでしょうね。見たことないけど RT@happybook: 「弁護士はプライドが高い」という言説が,往々にしてネガティブな文脈で語られることが多いのは何でかな。「弁護士=鼻持ちならない,偉そう,態度がデカい」といったようなスキーマが実社会に存在してるんだろうね,多分。
  56. happybook 「弁護士はプライドが高い」という言説が,往々にしてネガティブな文脈で語られることが多いのは何でかな。「弁護士=鼻持ちならない,偉そう,態度がデカい」といったようなスキーマが実社会に存在してるんだろうね,多分。
  57. happybook 「弁護士はプライドが高い」的な言説をたまに(わりと)目にするのだけれど,ネガティブな意味での「プライド」が高い弁護士なんてこの先生きのこっていけないし,修習中もほとんど見たことないな。ポジティブな(職業倫理や矜恃と言い換えるべき)意味での「プライド」が高いのって,むしろ自然だよね
  58. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちはです!!
  59. hirono_hideki四十肩の症状・治療法 http://ow.ly/4YQqv 最近肩の調子が良くないので、調べてみました。多少違和感がある程度なので、これとは違うようです。2008年の12月から布団を敷いて寝ることがなくなりました。今は毎日コタツです。多少臥薪嘗胆を意識しているような気もします。
  60. hirono_hideki死刑とは何か 大谷恭子さんインタビュー 【ニュース】 http://ow.ly/4YQlI 永山則夫事件を担当した女性弁護士のようですが、名前も初めて知った人でした。一通り全部読みました。Twitterで紹介している記事は、ほとんど全部読んでいますが。
  61. hirono_hideki公式RTが出来なかったです。ブロックされたのかも。元検察官らしいです。RT@TriggerJones42: 法律の勉強は、条文から始まり、条文に終わる。
  62. 1961kumachin TL上で、大谷恭子弁護士、各地、各方面で大人気。でも、昨夜の飲み会で、中身は殆どおっさんと判明。笑
  63. hirono_hideki[ご案内(2011-05-20 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  64. hirono_hidekiUbuntuのある日々 » Blog Archive » Unityを使ってみている http://ow.ly/4YOLc
  65. hirono_hidekiDiodon: クリップボードマネージャ(Ubuntu) http://wp.me/p1ge0B-5m
  66. hirono_hideki原発のことだと思いますが、作業員の士気にも影響しそうです。まるで馬鹿扱いみたいです。 RT@ynabe39: 「給料の高い仕事があるよ」「やりますやります」「はい着きました」「ここっていま話題の…」
  67. hirono_hideki調子の悪いGlipperを削除するとパネルの時間とかサウンドとかのほとんどのアイコンが消えました。設定ファイルをいったん削除してログインし直す方法も紹介されていますが、これをやるとgnomeの外観とかすべての設定が初期化されたような気がします。要注意です。
  68. hirono_hidekiGNOMEパネルを初期状態に戻すには – Ubuntu Japanese Wiki http://ow.ly/4YNmX gconftool –recursive-unset /apps/panelのあと、killall gnome-panel
  69. hirono_hideki2011年05月20日(金) 08時13分59秒現在:@kokuhatu_hironoには、60人の非フォロワーがいます。 http://wp.me/p1ge0B-5k
  70. Hideo_Ogura 国民より旗を上位に置く人を発見。RT@shibaracu: beatDPJ 日本そして国民の象徴である国歌国旗に敬意を払いたくないなら、日本から出てけばいい。未開の地で国境もない所で暮らせ
  71. takahamu 自分達の捜査の劣悪さを直視したくないから怒りの矛先を妙なところに求めているのでしょう。RT@sakamotomasayuk@takahamu 確かに。裁判所が事実認定をしたことに怒っているというよくわからない噂を聞いておりますから。
  72. Hideo_Ogura 先進国で、国旗への敬意を政府が強要するところの方が珍しいので何とも。強要されなければ、そのようなことをするインセンティブが生じまい。RT@arimoto_kaori: 世界のどこに、教職員ユニオンが、自国の国旗国家を呪う集団と化し、「一切敬意を払わないぞ」という強烈な政治
  73. lawyer_kik 逃げるのが一番…痴漢えん罪でも、もし痴漢に間違われたら(本当に痴漢してない場合ですよ!)、駅長室などに行かずに、一旦は、するするっと逃げて、後日、もし出頭要請をうけたら、弁護士に相談してから対応すべきです(あ、藤本先生のことじゃなく、一般論として)
  74. hirono_hideki再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4YL2m こちらはリストに登録したけれど、ブロックされたTwitterアカウントの一覧です。ブロックされるとリストからも自動的に除外されます。
  75. hirono_hideki2011年05月20日(金) 08時13分59秒現在:@kokuhatu_hironoには、60人の非フォロワーがいます。 | 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4YKIB スクリプトをこしらえました。自動生成です。今後意味を持つ情報です。よろしくです!
  76. hirono_hideki[ご案内(2011-05-20 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  77. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2011-05-19 http://wp.me/p1ge0B-5j
  78. hirono_hideki[ご案内(2011-05-20 04:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  79. hirono_hideki日本語で曜日入り日付フォーマット – こせきの技術日記 http://ow.ly/4Yyfq puts t.strftime(“%Y年%m月%d日(#{%w(日 月 火 水 木 金 土)[t.wday]}) %H時%M分%S秒”)
  80. hirono_hidekiYahoo!知恵袋 http://ow.ly/4Yu6B Ubuntu 11.04でChromiumのアップデートがありました。自動更新機能がないだけシステムの負担も少ないそうです。WordPressで行頭の全角スペースが消えないように改善してほしいです。Firefoxも同様。
  81. BarlKarth  東京大学法学部に進学すると,たいてい馬鹿になるだろ? 
  82. BarlKarth  長男は「弁護士になるより検事になる方が幾分か増しだ」と妻に相談している。
  83. BarlKarth  馬鹿は皆死ねばよいのだよ。
  84. hirono_hideki『2011年05月19日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/202337712.html
  85. banocchi こんな公開質問はじめてみたわ。 QT@TomoMachi: 今のところ一人もおりません。 RT@hga02104: キミには精神障害者の友人や家族が何人いる? 公開質問。
  86. hirono_hideki[ご案内(2011-05-20 00:06:05) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/21 at 05:39

カテゴリー: Twitterのログ