告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 19th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-18

leave a comment »

  1. hirono_hideki@sunpita こんばんは!
  2. taniyama 犯人性が認められるのであれば,量刑としては無期懲役は妥当だと思う。
  3. hirono_hideki[ご案内(2011-05-18 20:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  4. hirono_hideki中勝美被告 – Google 検索 http://ow.ly/4XaPG googleにタイムラインが出来ていました。
  5. hirono_hidekiFNNニュース: 京都・舞鶴市女子高1… http://ow.ly/4XaEo 弁護側は「弁護団としては、本日の判決は不当な判決だと考えております。本日、直ちに控訴の手続きを取ります」と話した。
  6. hirono_hideki司法の思考停止:イザ! http://ow.ly/4Xawe
  7. hirono_hideki私が遺族なら:イザ! http://ow.ly/4XauJ
  8. hirono_hideki死刑廃止なら・・・:イザ! http://ow.ly/4Xasw
  9. hirono_hidekisolidarite~検察との戦い~ http://ow.ly/4X8E8 いや〜、三井環さんのホームページを見つけました。そういえば、TwitterのTLでも不思議と名前を見かけなかったです。タイトルがすごいです。
  10. hirono_hidekiASIA VOX講座 布川事件インタビュー 2011年3月2日 – Web Iwakami http://ow.ly/4X8eX 1967年とは改めて大昔です。自分は64年生まれですが、小さい頃の写真を見ると家の前の国道は、その頃はまだ砂利道だったみたいです。
  11. hirono_hideki今朝見た池田信夫氏に続き、意外な組み合わせでした。刑務所入る人、ますます市民権得そうです。RT@maedamari: 福島みずほ党首の後、丸山和也参議院議員が 堀江貴文さんについて:権威や国家と戦っている。それが本当の戦いであり、社会全体が見る目を変えていかないとなかなか減っ
  12. maedamari 福島みずほ党首の後、丸山和也参議院議員が 堀江貴文さんについて:権威や国家と戦っている。それが本当の戦いであり、社会全体が見る目を変えていかないとなかなか減っていかないと強く思う。 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  13. yamakawaeriko 丸山氏のいうとおりだと、メディアが作り出した風潮で裁判の方向も冤罪も作り出せるってことじゃない? メディアの役割ってそういうことなの? 納得いかない (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  14. maedamari 京都府舞鶴市の高1女子殺害事件で、中勝美被告に無期懲役。京都地裁判決(15:08)
  15. maedamari 狭山事件の冤罪被害者石川一雄さん(72):「警察官は、証拠を捏造する。この事件では、4人も自殺者が出てしまった。できたら英語を学び自分の言いたいことをアメリカで伝えたい」力強く語った (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  16. hirono_hidekiまあ検察官としてみれば、起訴しないことが確実な安泰なのかも。 RT@iwakamiyasumi: 「冤罪を許さない!」。丸山議員、「ホリエモンは社会の権威と戦っていた。そのために彼は社会全体と戦わなければならなくなった」。 Ch2→  http://t.co/SIHxIxM
  17. iwakamiyasumi 【IWJ・UST】院内集会「冤罪を許さない!」。丸山議員、「ホリエモンは社会の権威と戦っていた。そのために彼は社会全体と戦わなければならなくなった」。 Ch2→  http://t.co/SIHxIxM
  18. iwakamiyasumi 【IWJ・UST】5月18日、院内集会「冤罪を許さない!」Ch2で中継中。桜井昌司さん(布川事件冤罪被害者)の話。福島みずほ社民党党首の話、今、自民党の丸山議員の話。Ch2→  http://t.co/SIHxIxM
  19. nyanmayu 『車運転過失致死 無罪(読売) http://t.co/vHx5fuX』#muzai 横浜地裁佐脇有紀裁判官は「犯罪の証明がない」として、検察側の立証不十分を理由に、無罪(求刑・禁錮1年2月)。十分な証拠なく起訴した検察官の責任…とらないんだろうなぁ。
  20. hirono_hidekiTwitter APIのsince_idの仕様を勘違いしていた… – 風柳メモ http://ow.ly/4X7DQ つまりはmin_idの場合、新しいツイートに向かって20件ないと、最新のツイートから遡って20件のツイートが返るというみたいです。試すと実際そのようでした。
  21. ERnanchan 検察の判断プロセスは既存マスコミを通して適切性を評価されることはないという面から考えれば、こういう話はtiwitterならでは可能になったということか。 / Togetter – 「イージス艦「あたご」事件弁護人田中崇公先生の昨日からの… http://htn.to/3Dw3NL
  22. hirono_hideki勲の陰に涙ありの人たちも浮かばれそうにないです。玩具みたいです。RT@TriggerJones42: 加藤鷹戦闘態 RT@aphros67 加藤隼銭湯隊@SakawaH: 加藤準戦闘隊@Knife02: 加糖隼戦闘隊
  23. hirono_hideki何故慎重の上にも不要なのか、検察官経験者として勉強して教えてほしいものです。RT@TriggerJones42: 日弁連がどのような形態の機関を想定しているのか不勉強で知りませんが、本当にこのような機関が必要なのか、慎重の上にも慎重に考えるべきだと思います。
  24. hirono_hideki[ご案内(2011-05-18 16:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  25. hirono_hideki地裁の刑事部ってもの凄い小所帯なんですが、対応しきれるものでしょうか。RT@sakamotomasayuk:@crusing21 裁判以外の人権救済、しかも差し止めのような強力なものを認め… (cont) http://deck.ly/~CFS5c
  26. crusing21 マスコミは自分たちへの規制がなければ何の問題意識も持たない。RT@MegaTadasi: 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし5月12日http://bit.ly/jFZfl2 不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被… (cont) http://deck.ly/~Zrvjt
  27. ToshimitsuDan 何も考えずに勾留出した簡裁判事とっちめようと思ったら、バリバリのエースが勾留の言い訳するのです。RT@hiraba0709: 言われてみれば!RT@ToshimitsuDan 勾留裁判官が出ないのは反則と思うです。@1961kumachin
  28. hirono_hideki元検事@TriggerJones42 さんがぶっちゃける、検察が「問題判決」(=無罪)の時期を気にする訳 -スマホTogetter http://ow.ly/4X5qL 携帯電話向けなのかと思います。こちらの方がすっきりして読みやすいかもしれないです。
  29. TriggerJones42 @fungustic 計画どおりに進まないのが当たり前と言ってはなんですが、人間ですから。私は、計画から遅れた場合、すぐに計画を変更して「おれは遅れていない!」と自己暗示かけてました(笑)。計画変更にも限度はありますけどね。不必要なストレスを取り除くという効果はありますが。
  30. hirono_hideki.@nyanmayu さんの「元検事@TriggerJones42 さんがぶっちゃける、検察が「問題判決」(=無罪)の時期を気にする訳」をお気に入りにしました。← ギターのアイコンには見覚えがあります。 http://togetter.com/li/118088
  31. hirono_hidekiお気に入りに登録をしようとするとエラーだと言われました。よく見ると登録済みでした。 http://togetter.com/li/49520
  32. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちはです!!
  33. hirono_hidekiEmacsからWordPressへ記事を投稿(weblogger) http://wp.me/p1ge0B-5a
  34. hirono_hidekiymir_lin – Emacsからblogへ記事を投稿 http://ow.ly/4X35G こちらのようにEmacs-Lispのドット対ではない設定だと、投稿は出来ました。ただし、(setq system-time-locale “C”)が必要みたいです。日本語の時間はだめ。
  35. hirono_hidekihttp://ow.ly/4X2m2 このページにあるようにコマンドラインからemacs -f wlなどと起動すると、M-xでコマンドを実行したのと同じ状態で立ち上がるということを初めて知りました。意外に見かけなかった情報です。wlはWanderlustでメールソフトです。
  36. hirono_hidekihttp://ow.ly/4X2dn このwebloggerでも時間をつぶしました。以前少し使ってみて設定ファイルの記載もあったのですが使ったこと自体忘れていました。WordPressのバージョンがあがったためか繋がらなくなっていた。不具合があってすぐに使うのやめたの思いだした。
  37. hirono_hideki[ご案内(2011-05-18 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  38. hirono_hideki曲学阿世というやつですか。 RT@ynabe39: 社会はずっと今のままだ、という前提の大学改革は研究面でも教育面でも「社会になれあう」ものにしかならない。大学を変えることによって社会を変えていくというヴィジョンがないと。
  39. hirono_hidekiそういえば先日、小木のガソリンスタンドで亀を飼っているのをみました。10年程みたことなかった。以前見たときは金沢市内で作業中、川の近くの道路を歩いている姿でした。 RT@marumichi0316: 今日は、カメ7匹だった。
  40. hirono_hideki(更新) 2011-05-17告発/再審請求(廣野秀樹) – 再審請求_金沢地方裁判所御中 | Just another WordPress site.. → http://am6.jp/mMuIHL
  41. hirono_hideki協調性がなければ内戦とか分裂ということにもなりそうな気がしました。 RT@prune01: 協調性、危険な言葉です。その言葉で戦争に駆り立てることも可能。向きになるのは強要されるから。 RT@PianoRiPiano
  42. hirono_hideki堀江貴文氏独占インタビュー「結局、世の中を変えるのは技術革新しかない」 – 【BLOGOS】 – livedoor ニュース for スマートフォン http://ow.ly/4WX3m 池田信夫氏との対談というのは意外でした。独自の価値観を強い人だなと、改めて思いました。
  43. Perfect_Insider 堀江貴文「東京地検の人たちはイヤかもしれないけれど、日本が経済的に本当に立ち直りたいならば、もう一度しっかり資本主義のルールに則ってやるしかないと思う」http://bit.ly/jiN0C1 市場のルール破って捕まった挙句「みんなこのくらいやってる」と開き直った人のセリフか。。
  44. hirono_hideki堀江:そうじゃない選択肢もあるんですよ。 検察庁に行く人は、”みんなで我慢”の人達なんですよ。そうでなければ、検察なんて行かないでしょう。何が楽しいのかと思いますもん。僕は彼らを見ながら、「本当にみんな楽しいのかな……?」って思って。 http://ow.ly/4WWFf
  45. hirono_hidekiHello world! | 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/4WVPd 新しいブログ、ほぼかたちが出来上がりました。インポートした記事以外、まだ新規の記事は投稿していないです。これからです。
  46. hirono_hidekiTogetter – 「無罪判決を得た弁護士さん(@takahamu)のツイート」 « 告発/再審請求 http://ow.ly/4WVsA
  47. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bHw3 http://ow.ly/i/bHw7 アジが釣れなくても、きれいな朝日もみれる小木港です。デジカメは写りが悪いです。16日の朝です。光り輝く黄金色の大きなアジも見たいです。こういうの→ http://ow.ly/i/awjI
  48. hirono_hideki[ご案内(2011-05-18 08:06:00) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  49. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bHvm 小木港です。川もなく、潮通しも良いので、港の中もけっこう水がきれいです。5月に入ったあたりから、釣りをしていると蛙の鳴き声が聞こえてくることがあります。田んぼもないのに不思議です。回遊の大きなアジが入ってくる港ですが、最近は少ないです。
  50. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bHug この交差点は小木の中心部です。道路が右に曲がるとスーパーが2軒あります。マルゲン小木店とスーパーしんや、です。30年ほど前一年ちょっとの間通った石川県立水産高校小木分校の通学路でもありましたが、当時と余り変わっていないです。パン屋が消えた。
  51. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/bHtw 16日の早朝、一匹も魚が釣れずに小木港から帰ってくるときにバイクを止めて撮した小木港の入り口の写真です。行くときは期待感がありますが、寂しい思いで帰ることが多いです。12月から行くたびにアジが釣れなくなりました。姿も少ないです。
  52. hirono_hideki20110518-能登半 島宇出津港白灯台捨てられた自転車_01.jpeg http://flic.kr/p/9JuPeU
  53. hirono_hideki大阪自体が特別な地域だからじゃないですか。日本のシカゴとも呼ばれるそうです。有名だと思いますが。 RT@amneris84: それにしても、大阪府警、大阪地検って、どうしてこうも次々と問題が出てくるのかにゃ。
  54. hirono_hidekiなんでも国が親が解決してくれる。解決すべきという考え方が染みついているみたいです。 RT@yamebun: 改めて、そういうことか~、という感じですね。だから、責任者の名前なんていえるはずもない…RT@topgun_x:@yamebun 「高」濃度汚染水放出」
  55. hirono_hidekiこれで無罪になっても世間様は納得かもしれないですね。刑務官という立場ですが。 RT@amneris84: 大阪地検に報告したのは04年1月。弁護側の開示請求に、地検は事実を隠して「必要性なし」と突っぱね続けた。1審無期、2審死刑、最高裁で差し戻し。その後事実が明かされた
  56. amneris84 大阪府警、02年4月の母子殺人放火事件で証拠を紛失。被害者の義父が起訴された直後の02年12月に紛失に気づいたが、大阪地検に報告したのは04年1月。弁護側の開示請求に、地検は事実を隠して「必要性なし」と突っぱね続けた。1審無期、2審死刑、最高裁で差し戻し。その後事実が明かされた
  57. hirono_hideki「女子大生ら刺される 神戸学院大の正門近く」:イザ! http://ow.ly/4WSso この事件は昨日の夕方出先のテレビで知りました。テレビでは見ていないです。報道ステーションが終わった後ZEROにチャンネル変えて、まもなく2時過ぎまで寝ていたような気がします。
  58. hirono_hideki「女子大生ら刺される 神戸学院大の正門近く」:イザ! http://ow.ly/4WSno 女子学生は同月19日、県警に相談。県警は伊崎容疑者に口頭で警告し、家族同席の下で「ストーカー行為をしない」との誓約書を書かせた。
  59. hirono_hideki「大阪府警が重要証拠紛失 母子殺害放火事件」:イザ! http://ow.ly/4WSiU 被告の有罪・無罪を左右する重要証拠となるたばこの吸い殻72本のうち71本を、大阪府警が紛失していたことが17日、分かった。
  60. hirono_hideki「ボランティアの女性刺し47歳男逮捕」:イザ! http://ow.ly/4WS9G こういうご意向もあったのか今朝の北陸中日新聞の記事も小さかったです。→ 女性は同署に「あまり大げさにしないでほしい」と話しているという。
  61. hirono_hideki「「国策による被災者」東電賠償は秋以降」:イザ! http://ow.ly/4WS4U 被災者について「長きにわたり国の原子力政策の一番の理解者であった。事故によって裏切られたとの強い思いに、国は真正面から向き合わなければならない」と明記した。
  62. hirono_hideki「釈放後も「覚醒剤使用」 法相、検事正“更迭”追認」:イザ! http://ow.ly/4WS0E
  63. t_ishin 堀江さんの発するワードをインターネットで調べながら、ほんと勉強になりました。僕が言うのも失礼ですが、それにしても堀江さんは天才ですね。どうなってるんでしょう、頭の構造は。このような方の頭脳を使わせて頂くのが政治なんですけどね。その他の堀江さんの本も大変勉強になります。
  64. t_ishin @takapon_jp
    橋下です。直接の面識もないのに、すみません。堀江さんの頭脳がこの日本に絶対必要です。大阪のためにもよろしくお願いします!
  65. t_ishin ここで重要なことは、僕ら弁護士の世界での黄金の法則に、反対尋問に晒されない証言は信用性がないという確たるルールがあります。伝聞法則と言います。そりゃそうですよ、僕は弁護士になってから、依頼者の確認を取らずに書面を出したなんてこと一度たりともないんですから、確認の権利がある。
  66. t_ishin 僕のような立場だから寛容しなくちゃならないんですかね。でも、僕の法律事務所にとってはとてつもないダメージですよ。笑い話では済まない。僕は光市母子殺害事件弁護団に対してテレビで懲戒請求を呼び掛けたという理由で、弁護士会から2か月の業務停止をくらいました。この河野氏の発言はどうなんだ
  67. t_ishin この河野豊氏は、大阪弁護士会所属で、所属の法律事務所は共産党系の事務所として有名な事務所です。まあとにかく人権、人権と叫ぶ事務所ですね。その河野氏の実態を言いたいところですが、流石にそこまでは止めておきます。子どものケンカを通り越してしまいますから。
  68. hirono_hideki橋下知事「許さない」 「君が代」起立しない教員、全部クビ!:社会:スポーツ報知 http://ow.ly/4WRt3
  69. crusing21 橋下知事の言動には多くの弁護士が呆れています。政治家としての発言。RT@rudolf2006:@crusing21 橋下は弁護士なのかにゃ〜爆〜 あんな野郎でも司法試験に受かるのなら、もっと難しくしないと〜爆〜 国家を歌うときに「起立しない」と条例違反になるそうですよん〜;;
  70. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2011-05-17 http://wp.me/p1ge0B-59
  71. hirono_hideki20110518-能登半島宇出津港白灯台から魚市場早朝の霧_03.jpeg http://flic.kr/p/9Ju2vf
  72. hirono_hideki20110518-能登半島宇出津港白灯台から早朝の霧_02.jpeg http://flic.kr/p/9JrbQ8
  73. hirono_hidekihttp://ow.ly/4WMHo このページ、Ubuntu 11.04だとフォントが汚くなっています。次のようなフォント指定になっているみたいです。→ { font: 1.7em Geneva, Arial, Helvetica, sans-serif; }
  74. hirono_hidekiボランティアの女性刺され軽傷、男を逮捕 | 日テレNEWS24 http://ow.ly/4WLDX 被害者と同じ地元石川県なので今朝の新聞には大きく出ていそうです。もう新聞はポストに入っている時間ですが見ていないです。
  75. hirono_hideki[ご案内(2011-05-18 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  76. hirono_hidekiUbuntu クラウド・オフィス(15):EvernoteをUbuntuで活用する | LiberOS | Viva! Ubuntu!! http://ow.ly/4WJFm
  77. hirono_hidekiTogetter – 「無罪判決を得た弁護士さん(@takahamu)のツイート」 http://wp.me/p1ge0B-57
  78. hirono_hideki「無罪判決を得た弁護士さん(@takahamu)のツイート」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/137018
  79. takahamu せっかく正義感に燃えて検事になったのに、作文して署名させる職人になっても楽しくないだろうに。それなら弁護士のほうが百万倍も楽しい。
  80. hirono_hideki『2011年05月17日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/201887984.html
  81. hirono_hideki[ご案内(2011-05-18 00:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/19 at 05:51

カテゴリー: Twitterのログ