告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 8th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-07

leave a comment »

  1. hirono_hidekiTwitter 公式アカウント一覧|MRO 北陸放送 http://ow.ly/4Pk0M ボクシングの試合終わった後、テレビでTwitterアカウントの紹介をしていました。テレビでTwitterアカウントの紹介しているのも初めてみたような気がします。
  2. hirono_hideki[ご案内(2011-05-07 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  3. hirono_hideki連番の初期値1を設定。C-x C-k C-cを押すと「Macro counter value」と聞いてくるので、1を入力。 <f3> C-x C-k C-i . SPC RET <f4> でマクロを定義。<f4>でどんどん連番を挿入http://ow.ly/4PiZ1
  4. chihiro_ks 社会通念はマスコミのバイアスがかった報道により作られていると思う。それが少なからず影響してるとしか思えないし、影響されること自体が問題では?@takapon_jp: 通念できまるのか? RT@mitakahashi03: 検察の価値観と言ってもそれは社会通念の反映したもの
  5. nabeteru1Q78 小笠原諸島が世界遺産になる、という話を聞いて、離島で過ごす夏休みも良いなあ、なんて考えて調べたら、竹芝桟橋からフェリーで25時間もかかるし、飛行機便はない。二等船室ですら片道2万3590円。頑なに人を寄せ付けない雰囲気がすげーな。チャレンジしてみたくなる。
  6. hirono_hidekiEmacs で連番を挿入する方法のまとめ | ブログが続かないわけ http://ow.ly/4Picq コピペしなくても 「シェルコマンドを実行結果を挿入 C-u M-! 」でOKです。
  7. hirono_hidekiEmacs で連番を挿入する方法のまとめ | ブログが続かないわけ http://ow.ly/4Pi9a Perlって変則的な構文が使えるんだな、って改めて思いました。perl -e ‘printf “(*d)n”, $_ for (1..100)’ 
  8. hirono_hidekiclmemo@aka: Emacs で連番を挿入する (register 編) http://ow.ly/4Pi6x org-modeでは自動で連番付けてくれるので必要もないのですが、知っておいて損はなさそうです。
  9. hirono_hidekiYouTube – 「管理できていなかった」事情聴取の社長が謝罪(11/05/04) http://ow.ly/4Pi0k 獅子身中の虫、という言葉もありますが、管理する方も大変そうです。
  10. hirono_hidekiYouTube – 【えびす厨房映像】ユッケの皿を調理台布巾で拭き、素手で肉を混ぜる http://ow.ly/4PhWB ここの問題が大きいみたいです。→ トリミングをコスト削減のためにしてい­ないトリミングをしていなければ当然菌が付着している可能性は高まる
  11. hirono_hidekiYouTube – 【えびす厨房映像】ユッケの皿を調理台布巾で拭き、素手で肉を混ぜる http://ow.ly/4PhU2 確かに問題のある行為だと思いますが、なぜこのような証拠物のような映像が録画され、公開されているのか気になりました。
  12. hirono_hidekiYouTube – 焼肉チェーン「焼肉酒家えびす」社長の記者会見 http://ow.ly/4PhPL 個別の店舗で納入していた肉で同時多発で事件が起きていることを考えると、卸業者の方に問題のある可能性が高そうな気がしていますが、批判の矛先はこちらの方がはるかに大きいみたいです。
  13. hirono_hideki自分は焼肉店にも行かないし、ユッケは食べないのですが、たぶんどこの焼肉店にもある普通のメニューだったのだと思います。長い年月なかには相当いい加減な仕事をしていた焼き肉屋もいたことと想像されますが、これまでユッケで食中毒という話は聞いたことがなかったし、すっきりしない事件です。
  14. hirono_hideki今朝の北陸中日新聞26面によると07年富山県、子ども調査で、中学生以下の子どもがユッケを食べる割合が21%だったとのことです。20−30歳代の男性の半数以上、20歳代女性の半数近くが「ユッケが好き」と回答していたとも。
  15. hirono_hideki羽咋市に住んでいたとき、大手のパチンコ店が出店して、それまで市内に4店あったうちの3店が1,2年ほどの間に閉店するという現実を目のあたりにしたということもありますが、業界に与えた危機感も相当のものであったと想像されます。 http://ow.ly/4PhDB
  16. hirono_hidekiYouTube – 人生が変わる深イイ話【殺人焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」】 http://ow.ly/4Phyn 話題になっていたので見てみましたが、想像以上の激安でした。これは巧妙にハメられた可能性もあるのではと思いました。
  17. hirono_hideki【ユッケ食中毒】夢は「日本一の伝説レストラン」 勘坂社長、成功者から一転… – MSN産経ニュース http://ow.ly/4PhqX 屋外でのこういう写真は初めてみました。不本意なかたちで伝説になってしまったようです。自分は立ち上がって欲しいと思っています。新たな伝説です。
  18. hirono_hideki【ユッケ食中毒】過去3~4年間にも食あたり症状   – MSN産経ニュース http://ow.ly/4Phmy 生卵で食あたり、とのことですが、牛丼チェーンすき家の生卵は気になる色をしていたことを思い出しました。
  19. hirono_hideki【ユッケ食中毒】卸業者からは細菌見つからず – MSN産経ニュース http://ow.ly/4PhkP 肉の卸業者が分かった時点で、急襲かけていれば結果は違ったのかもしれないです。
  20. hirono_hideki【ユッケ食中毒】卸業者からは細菌見つからず – MSN産経ニュース http://ow.ly/4Phg9 問題発覚から何日も経過して、検査をしても見つかるわけないと思います。NHK委託カメラマンの死体遺棄容疑車が薬品使って車の血痕の処理をしていたこと思い出しました。
  21. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちは!!
  22. hirono_hideki[ご案内(2011-05-07 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  23. hirono_hideki[ご案内(2011-05-07 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  24. hirono_hidekiEmacsセッションの保存 « trekdevel http://ow.ly/4PcBF ELScreenのタブの状態までは復元してくれなかったです。ずいぶん前にも似たようなのを使った憶えがあるのですが、これとは違っていたような気がします。
  25. taniyama 私のコンセプトは「これ読んでみよう」と思わせる記事を書くことです。
  26. Hideo_Ogura 仮想敵国で思考停止できるのは、貿易とか観光とかの産業とは無縁な人たちなんでしょうね。RT@vvmotosan: 仮想敵国に対し、他の先進国の様に特殊な捜査、監視機関も無く支那に媚び売る政府系判断を享受する馬鹿は普通おらんよ
  27. hirono_hideki(更新) 2011-05-06告発/再審請求(廣野秀樹) – 平成7年7月27日付民事判決(金沢地方裁判所民事A係): 再審請求_金沢地方裁判所御中 .. → http://am6.jp/kKbO4e
  28. hirono_hideki[ご案内(2011-05-07 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  29. hirono_hideki3Dデスクトップ環境を設定するには(Compiz Fusion) – Ubuntu Japanese Wiki http://ow.ly/4P54o 久しぶりにCompizを有効にしました。ワークスペースの切り替えだけが目的です。Emeraldなども以前使ったことあります。
  30. hirono_hideki[ubuntu] マウスホイールでワークスペースの切り替え http://ow.ly/4P4XA CompizConfig 設定マネージャのビューボートスイッチャー -> デスクトップでのビューポート切り替え
    次へ移動 Button5
    前へ移動 Button4
  31. hirono_hideki数少ない弁護士のフォロワーの一人からリムーブがあったみたいです。こちらもリムーブしました。
  32. uwaaaa 法テラスの報酬基準の不当性がTLで話題。だけど,法テラスに苦情を申し立てると,以後敬遠され,事件を回されなくなりそうなおそれが(観念的には)ある。そういうおそれのないように意見できるシステムが必要。
  33. honeylikemoon 先日、弁護士の先生方何人かと飲む機会があって、イケメンの先生が「弁護士になるとほんとびっくりするくらいモテるよ!!」と言ってたのを聞いて席を移動したら、お世辞にもイケメンではない先生が「おまえら弁護士になったからってモテると思ったら大間違いだぞ!!」って言ってて社会の縮図を見た。
  34. hirono_hideki「浜岡原発停止で全国的な電力不安も ドミノ式に需給逼迫」:イザ! http://ow.ly/4P1D1
  35. hirono_hideki[ご案内(2011-05-07 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  36. hirono_hideki『2011年05月06日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/199603889.html
  37. hirono_hideki[ご案内(2011-05-07 00:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/08 at 05:34

カテゴリー: Twitterのログ