告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 5月 30th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-05-29

leave a comment »

  1. hirono_hidekiテレビ付けてNHK見ていますが、石川県でも加賀地方を中心に大雨警報が出ているようです。能登町は注意報みたいです。強風も注意報です。
  2. hirono_hideki外に出ると本降りの雨に加えて、風もけっこう強かったです。風向きで直接家には当たっていないようなのでそれほど強いとは気がつかなかったです。テレビも全然つけていないのですが、台風の影響なのかもしれないです。
  3. hirono_hidekiHyper Estraier + Mew メール検索 http://ow.ly/55nHP こちらにk?とか検索の仕方が書いてありました。まだよく調べていないのですが、MewではWanderlustと違って、検索結果に対する削除・移動とか出来ないような情報も見かけています。
  4. hirono_hidekiMew から Hyper Estraier を利用する http://ow.ly/55nE3 インデックスの作成には時間がかかりそうですが、EmacsやMewの側の設定も不要みたいでした。kMのキー入力でインデックスの作成が始まりました。
  5. hirono_hidekiMew から Hyper Estraier を利用する http://ow.ly/55nB8 初め古い情報ばかりでPerlのmgを使おうとしていました。mg自体、なかなか見つからず、FreeBSDのサイトから見つけたものの機能せず。昔使ったことはありました。インデクス作成中です。
  6. hirono_hideki全文検索システム Hyper Estraier http://ow.ly/55nxh こちらもUbuntu 11.04にインストールです。こちらはワーニングも出なかったみたいですが、ちょっとmakeに時間がかかっていました。それでも3分ぐらいか。
  7. hirono_hidekiデータベースライブラリ QDBM http://ow.ly/55nsJ これUbuntu 11.04にインストールしました。makeでワーニングは散見されたものの、エラーなくインストールできたみたいです。
  8. hirono_hideki[ご案内(2011-05-29 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  9. hirono_hidekiずっと雨が降り続いています。12時前にAコープ能都店に買い物に行ったのは、小雨の間で良いタイミングでした。
  10. BarlKarth 「被害感情が強い」という裁判官の説示は,被害者向けサービス。
  11. tamai1961 「裁判官は世間知らずだ。けしからん。社会経験を積ませよ」という世論に応じて、官庁や企業にどんどん出向させているわけですからね。そっちは退官後じゃなくて現役で裁判してるわけで。うわ、なにをするふじこ RT@374ge 退官後に企業役員や弁護士になる程度でこんなに憤激されていたら…
  12. henrryd6 @mika_0113 こんなものを認めてしまうと逮捕者続出。(冤罪でもいいのです。)戦争への道へまっしぐらなのです。戦争というのは一種の公共事業なのです。経済が行き詰まった時に敵どおしが示し合わしたように戦争に突入するのです。過去の歴史の真実を知れば解ります。
  13. henrryd6 読まれなくていいのです。メールなら削除するのはワンクリックだけですがFAXは紙を消費してどれだけ国民の反対が大きいかそれだけでわかるのです。それだけで充分圧力を加えられるのです。RT@LIFFLEX: FAX送っても観ずに破棄される
  14. henrryd6 5年前に共に国会前で共謀罪阻止のために闘った同志で今は石垣島で自給自足ミュージシャンをしているZAKIさんの原発止めさせる歌「超原発(作詞・作曲ZAKI)」なかなかかっこいいですよ。
    http://henrry.net/genpatu20no.mp3 クリックしてください。
  15. henrryd6 検察や司法がまともに機能していたらお縄になる人間が続出してあたりまえなのです。その罪人が真実を言う人間を弾圧しようとしているのですから暗黒社会になりかねないのです。RT@gensui56: 本当ですね。海江田万里なんか「笑いの海」江田万里ですわ。 
  16. hirono_hidekiイチゴ★ドロップ -Ichigo☆Drop- http://ow.ly/55ldl このラーメンタイマー、使いたかったのですが、Ubuntu 11.04ではインストールに失敗と出ました。UbuntuでもAIRのアプリのインストールに失敗したのは初めてかもしれないです。
  17. BarlKarth  被害者感情・遺族感情の位置づけは,確かに難しいし,実務上も大問題。
  18. hirono_hidekiubuntu:adobe air のアプリをアンインストールする手順 – 港区で働くパパのブログ 別館 http://ow.ly/55l4x sudo dpkg -S /opt/*で一覧を得て、sudo dpkg -P [アプリ名] 。
  19. hirono_hideki[ご案内(2011-05-29 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  20. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちはです!!
  21. happybook 大阪の某巨大事務所にいる友達は4月に過労で倒れたと言っていた。「同期はみんな「辞めたい」という話しかしねぇよ?」とのこと。色々と思うところが,そりゃ僕にだってある(custom風)。
  22. amneris84 無罪となった布川事件の桜井さん、裁判所や検察批判をしつつも、「こんなに安らかな気持ちでいられるのは、逮捕された後、初めて」と。いつも元気で前向きな桜井さんだけど、44年近く、常に戦う緊張を強いられてきたのだな、と改めて思う。
  23. crusing21 やはり、得点が大きいのでしょう。つまり、警察幹部の出世に影響するのでは?RT@hataei: 選挙違反に絡むと、警察は目の色を変えて力を入れて来ますね。鹿児島県、群馬県の件と言い。@crusing21@nekonooya
  24. crusing21 そうかもしれないですね。しかし、捜査で「ノルマ」というのは無理がありますね。事件が起きないかもしれないですから。それで「えん罪のノルマ」になってしまう。RT@yjochi: それで自らの首を絞めることも。@motok… (cont) http://deck.ly/~lEzuz
  25. Hideo_Ogura 権力への屈従を求められる嫌悪と、好きなチームへの応援とで、対応に差があるのは当然。RT@mika_kinose: 国旗に敬礼しない、といってる子がサッカーの試合では顔に日の丸を描いて応援してるのはどういうことだろう。
  26. hirono_hidekiMew 6.4 マニュアル http://ow.ly/55iXu Mewだと未読メールの色づけとかされないので、少しメールの内容が把握しづらいところもありますが、その分動作も軽いようです。
  27. hirono_hideki[ご案内(2011-05-29 12:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  28. crusing21 皮肉なことですが、警察は自分で自分の首を絞めているとも言えますね。この時期にこんな不祥事を続けていると、法律で取調べの全過程可視化が実現される可能性もあるのに、と思います。RT@hirochiyan: 志布志事件から3… (cont) http://deck.ly/~630zd
  29. hirono_hidekiゼロ以下の可能性ってあり得るの? RT@amneris84: なのに、大衆の期待に合わせて、いくばくかの可能性があるような発言をする専門家と、一部の発言を強調するメディアによって、期待は高まり、時に世論となって捜査機関に押し寄せる RT@motoken_tw: 事実上ゼロ以下
  30. amneris84 なのに、大衆の期待に合わせて、いくばくかの可能性があるような発言をする専門家と、一部の発言を強調するメディアによって、期待は高まり、時に世論となって捜査機関に押し寄せる RT@motoken_tw: 事実上ゼロ以下RT@amneris84: その可能性は「ゼロではない」と?
  31. amneris84 その可能性は「ゼロではない」と? RT@okumuraosaka: 東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「・・・メルトダウン隠蔽が判明すれば、住民の生命を危険にさらすという意味で、極端に言えば殺人未遂罪もあり得る」
    http://t.co/NkIf6OP
  32. amneris84 第三者を入れた検証を! RT@47news: 不当な取り調べ訴え自殺 福岡・川崎町議会議長 http://bit.ly/k6dX46
  33. amneris84 本当に RT@yoshim1976: 少し前だったら取り調べを苦にして自殺という報道で終わっていたかもしれないですね。事の経過と取調官の名前を公開すべき。 RT 第三者を入れた検証を! RT 47news: 不当な取り調べ訴え自殺 福岡 http://bit.ly/k6dX46
  34. amneris84 それを起訴し、立証するのは検察だからにゃ RT@raizou64:@amneris84 不当な取り調べをした警察や検事には重い重い罪にすればいいんですよ。責任をとらないことが一因である。
  35. amneris84 警察の問題を警察が調べるのか… RT@mitsuya_niwa:@amneris84 Reading:NHKニュース 捜査員の暴行ほのめかすメモ http://nhk.jp/N3vv5WnP
  36. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 真犯人の被疑者はどんな質問にも素直に答えて真相を語る、と思っている人から見ると、どんな取調べも違法に見えるかも知れない。可視化された後の評価基準のお話。
  37. hirono_hidekiRT@motoken_tw: ウィニー事件で開発者に対する萎縮効果を懸念していた人たちは、この江田法相の発言にはもっと反応すべきだと思うのだが、私のTLを見る限りあまり強い反応は見当たらない。法相の発言に過ぎないからかな。 http://ow.ly/555eX
  38. minejiro 自分とは違う思考パターンの人が存在することに驚く人がいる事に驚いた
  39. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 教育現場における議論というのは、正しい答を出すためというよりは、正しい答に近づくための手段を訓練しているという面が強いと思います。
  40. hirono_hidekiRT@motoken_tw: 明確な線引きができないとどうなるか?明確な線引きが可能か?RT@amneris84: それを起訴し、立証するのは検察だからにゃ RT@raizou64:@amneris84 不当な取り調べをした警察や検事には重い重い罪にすればいいんですよ。責
  41. raizou64 @amneris84 不当な取り調べをした警察や検事には重い重い罪にすればいいんですよ。責任をとらないことが一因である。
  42. sasakitoshinao 記憶というのは、思い出すたびに書き換えられるファイルのようなもの。なるほど。/広告で生まれる「ニセの記憶」( WIRED VISION) http://j.mp/moudOK
  43. hirono_hidekiRT@yjochi: 裁判員制度下の、扇情的な立証は、どこかでルールを作って歯止めをかけないとな。
  44. hirono_hidekiRT@yjochi: もっとハイレベル。 RT@armadillo_tree: 服役コンサルなんて商売もああるのか。やってるのは元刑務官なのか、あるいは前科者?”@yjochi: 堀江氏は、日本随一の服役コンサルタントに相談しているので、準備は万全のはず。”
  45. hirono_hidekiRT@yjochi: 刑訴法や規則も、新しい制度に合わせて見直す必要はあるだろう。映像、音声で媒体化されたものであれば、今よりも緩い要件で証拠能力を認めてもよい。判断は裁判官、裁判員にしてもらう。
  46. nono5050 @yjochi 本当だとしたら告訴人の方、もしくはその方に親しい人がネットに流す以外にないと言う事ですね。お忙しいところ早々にお返事ありがとうございました。
  47. nono5050 @yjochi 初めまして。法律の知識がないのですみません、ひとつだけ手短に質問させて下さい。ツイッター上で「検察庁は集団ストーカー被害を認知、告訴を受理した。」との情報が拡散希望として流れているのですが、真偽の程はどうしたら調べられますか?よろしくお願いします。
  48. hirono_hidekiRT@yjochi: 検察庁に聞いても答えてくれないでしょう。告訴したとされている人に聞くしかないのでは。 RT@nono5050ツイッター上で「検察庁は集団ストーカー被害を認知、告訴を受理した。」との情報が拡散希望として流れているのですが、真偽の程はどうしたら調べられますか
  49. hirono_hidekiRT@yjochi: これだけAKB48見られたら、これだけで1年分くらいの受信料に値するのではないか。
  50. hirono_hidekiRT@yjochi: 韓国人のフェイスブックは、ハングル読めないと内容がわからないな。ちょっと勉強するか。
  51. hirono_hideki原田國男 – Wikipedia http://ow.ly/55huE 多くの裁判官が検察側の立証ばかり認めてると指摘されている中で、被告人や弁護人の言い分を聞き、捜査過程に問題がないか真剣に検証し、偏らない中立的な判例を多く出していることで一部の法曹界から高い評価を受けている。
  52. okumuraosaka 事故でいろいろ足すと100万損しても、裁判基準だと、相当因果関係とか評価の問題で、60万くらいしか弁償されない。理由は「損害の公平な分担」。
  53. okumuraosaka さっき原田國男さんに肩叩かれた。後ろから蹴られるかと思った。高裁の廊下では気をつけている。
  54. zakdesk 麻木側が今後、書き込み主を相手に刑事、民事での訴訟を起こすのは確実だ。【芸能】2ちゃんねらー騒然! 麻木久仁子“勝訴”匿名でも名誉毀損か – ZAKZAK http://t.co/YE4X4W1 via@zakdesk
  55. thermalpaper00 被疑者の言い分が通らない、逃げ道が無くなる取調べが不当な取調べなら、供述による真実究明なんて止めるべきだな。供述無しでは解明できない事項は放置しろとなるけど。
  56. hirougaya 日本では報道が「捜査機関の誤作動防止機構」として不能状態なので、ほとんど「統治機構の一部」のように見えてしまう。本人たちにそれほど積極的な意思はない。むしろ「捜査のチェックをしているつもり」である。「誤作動防止機構」という職責に無自覚なだけなのだ。弁護できない。
  57. hirono_hideki(引用→)「全国報道企業」が罪深いのは、こうした「なんでも警察/検察に情報源と正確さ担保を頼る」という倒錯した取材方法を、長年にわたって全国の都道府県に広めたことです。これは意外に見過ごされている。だから冤罪が全国で発生するのです。 http://ow.ly/55gET
  58. hirono_hideki布川事件の検証報道を見て〜報道を検証しない報道の馬鹿馬鹿しさ http://ow.ly/55gDP (引用→)それは日本の報道企業が「自分たちの仕事は警察/検察が誤作動しない防止機構なのだ」という自覚がない事実を読者に伝えてくれること一点のみです。
  59. Hideo_Ogura もったいない。RT@kamatatylaw: RT@oogami_sr:@sabalog やはりツイッター上では刺激的ツイートってまずいですかね。自分はチキンなので,怒りの反論されるとすぐ自分のツイートをデリっちゃいます。
  60. hirougaya http://www.facebook.com/note.php?note_id=213963485291617 報道を検証しない冤罪事件検証報道の幼稚さ まとめておいたです。
  61. hirono_hideki不当な調べ訴え町会議長自殺 福岡・川崎町 – 47NEWS(よんななニュース) http://ow.ly/55gwz 裂くような暴力的な事になり本当に怖かった」「毎日毎日が苦しい。証言強要を繰り返し、事件に結び付けようとしている」などと記されていた。取調官の名前も書かれていた。
  62. taniyama これも志布志と同じ。密室での取り調べがもたらした痛ましい事件。そんな取り調べはもうやめませんか? RT@47news 不当な取り調べ訴え自殺 福岡・川崎町議会議長 http://bit.ly/k6dX46
  63. nodahayato 事件の手がかりにはなりませんが,普段の法律相談(特に企業向き)や講演のネタになります。 RT@asty_md: 関根さんね。苦情白書買おうか迷ってんだよな… RT@nodahayato メンバーに百貨店のお客様対応していた人も入っている。 RT@igaki: クレーム対応
  64. hirono_hideki[ご案内(2011-05-29 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  65. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2011-05-28 http://wp.me/p1ge0B-5C
  66. hirono_hideki[ご案内(2011-05-29 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!
  67. hirono_hideki『2011年05月28日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/205352180.html
  68. hirono_hideki[ご案内(2011-05-29 00:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://kokuhatu-hirono.seesaa.net/ 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/05/30 at 05:06

カテゴリー: Twitterのログ