告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 2月 29th, 2012

私のTL上に、自身が関係する刑事事件の調書等の証拠を再審請求のためと称して延々とHPにアップしている人がいる。

leave a comment »

Written by 廣野秀樹

2012/02/29 at 21:25

カテゴリー: 警察

Tagged with

hirono_hidekiのツイート_2012-02-28

leave a comment »

  1. hirono_hidekiBONNIE PINK – 冷たい雨 | Oo歌詞 http://t.co/qXiwgAcd さきほどZEROでやっていました。ダーティママは主題歌が2つあるみたいです。この前はもう一曲の方を調べていました。こちらは気が付かず。お気に入りのドラマ、これもなかなか良い曲です。
  2. hirono_hidekiタイトロープの女 – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] http://t.co/NGoBnRbN 最終回で終わってしまったみたいです。良い番組でした。
  3. hirono_hideki@namatahara フォロー入れました。リフォローよろしくです!!
  4. hirono_hideki[ご案内(2012-02-28 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  5. hirono_hideki断定的な大運動とかやっているぐらいなら批判や疑問に~  RT@nosaibaninko:@hirono_hideki あの~インコにからむのは時間の無駄だと思います。よくお勉強なさっていらっしゃるようなので、そちらはそちらで建設的になにかなされた方がよろしいのではないですか?
  6. hirono_hideki@nosaibaninko 証拠の請求ってこんなやつでしょうかね。→ http://t.co/jlL3eYzN 内容も知らないうちに全部認めたことになっていたみたいです。最近になって気がついたことですが、逮捕直後の数日間の供述調書は検察から請求されなかったみたいです。
  7. hirono_hideki@nosaibaninko 公判前整理手続きというのは経験したことが無いですが、検察、弁護人の双方からの申し出に基づき、採否を決めるんじゃないでしょうか。なんか恣意的な一存で決められるようなニュアンスですね。
  8. hirono_hideki@mc_maira 自分の経験上、それほど一般人と感覚の違う警察官というのは少ないと思います。組織の人間として上命下服の立場であったり、行動規範は一般と異なりますが人としてそれほどかけ離れてはいないと思います。むしろ質の悪いのが弁護士です。収入の安定という違いもあるのでしょうが。
  9. hirono_hideki追加しました。 http://t.co/jgnKx8ga
  10. hirono_hideki@nosaibaninko ごく一部なんじゃないでしょうか。それより弁護士の証拠隠しのほうが質が悪いし、見つけるのも難しそうです。そんなこともあり、チェックの多い裁判員制度は、なんとしてでもぶっ潰したいのでしょう。手抜きは棚にあげて、全て裁判官に問題ありそうに聞こえます。
  11. hirono_hideki[ご案内(2012-02-28 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  12. hirono_hideki@crusing21 公訴棄却とか無罪になれば、以降有力な政治家には治外法権を与えるようなものになりそうですね。ここまで厚かましくやれる人たちも珍しいでしょうが。事実上立件不能でしょう。
  13. tuigeki 「新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか」上杉隆のレビューに<本書の事実誤認を指摘したが上杉氏は無視>http://t.co/rWSTa8Fi<なおPHP出版は「間違いを指摘していただいて、ありがとう」という言葉はなく、迷惑そう>を追加。@PHPInstitute_PR
  14. 1961kumachin 弁護士の選任過程や、費用負担はどうなるんだ?細部を詰めないで走らないようにして欲しいのだが。 暴追センター、住民訴訟を代行=組事務所使用差し止め請求—暴対法改正案を閣議決定(時事通信) – goo ニュース http://t.co/HqCiEwmQ
  15. hirono_hideki2011年3月30日手でつかまえた大きなアジ http://t.co/tPTJPPS3 新しくなったFacebookのタイムラインを見ていたら出てきました。あれからまだ一年経っていないみたいです。
  16. hirono_hidekiFacebookのタイムラインが新しくなっていました。2分割になっています。
  17. hirono_hideki@nyanmayu リュウグウウノツカイだと、大地震の前触れらしいですね。
  18. hirono_hideki[ご案内(2012-02-28 12:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  19. nosaibaninko @hirono_hideki そうですか。あなたが警察、検察、裁判所を信頼され信用されるのはご自由です。
  20. hirono_hidekiこれ問題すり替えていませんか? 自分のことなのでよく分かるのですが。  RT@nosaibaninko:@hirono_hideki そうですか。あなたが警察、検察、裁判所を信頼され信用されるのはご自由です。
  21. hirono_hideki@nosaibaninko 答えになっていませんね。全く。
  22. hirono_hideki@nosaibaninko そうですか。法テラスに登録している弁護士以外は裁判員裁判に無関係とは知らなかったです。で、警察、検察、裁判所を信じるな、などと散々宣伝しておいて、何を信じ、縋れということか? 弁護士以外には思いつかなかったです。それも「知らしむべからず」として。
  23. nosaibaninko @hirono_hideki 何度も言いますが大運動は弁護士のための運動ではありません。刑事弁護で法テラスに登録している弁護士以外は裁判員裁判は関係ないですし、裁判員になることもないのですから。呼び出されるのは国民です。それとその住所は大運動事務局の住所です。
  24. nosaibaninko 人を処罰することは「めったにできない経験」だ。だが、それが勉強になるというのはどういうことか。何の勉強になるというのか。最高裁が国民に求める「喜びを持って隣人を処罰する」思想って何でしょう?PTSDになる人さえいる中で強制される人を裁くこと。それを歓迎する人がいる
  25. bo2neta 安全配慮義務違反に基づく損害賠償請求で,弁護士費用の請求が認められるとした最高裁判決 http://t.co/soEz8USL
  26. hirono_hidekiホームページは見ていますが、これみるとどう考えても、弁護士や弁護士の関係者以外は考えにくいのです。弁護士のための活動なのでしょう?  RT@nosaibaninko: はあ?裁判員制度はいらない!大運動のホームページ見てくださいね。
  27. nosaibaninko はあ?裁判員制度はいらない!大運動のホームページ見てくださいね。 RT@hirono_hideki:@nosaibaninko@blue3940 鳥が日本語の読み書きできるとは思えないし、真に受ける人はいないでしょう。何故そこまで鳥にこだわるのか気になります。
  28. hirono_hideki「陸山会事件の強制起訴はデッチあげ」 市民団体が特捜部を刑事告発 : 田中龍作ジャーナル http://t.co/6GIqN3QH すでに有罪判決が出ていたかと思いますが、そちらは強制起訴ではなかったはず。
  29. hirono_hideki[ご案内(2012-02-28 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  30. hirono_hidekiマスコットということでしょうか? で、これがお山ですか?→ 東京都港区虎ノ門1丁目1番11号マスダビル4F  RT@nosaibaninko: はあ?裁判員制度はいらない!大運動のホームページ見てくださいね。
  31. hirono_hideki(引用→)弁護団は「誤判原因について研究を深め、反映させるくらいの努力がなされてしかるべき」と差し込み文書だけの対応を批判。内容を変更しない場合は販売を停止するよう要求した。【平塚雄太】 http://t.co/GOZ5Gzdh
  32. hirono_hideki布川事件:弁護団、司法研修所の教材本改訂を申し入れ /茨城 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース http://t.co/hQxJzVQD
  33. hirono_hideki@nosaibaninko@blue3940 鳥が日本語の読み書きできるとは思えないし、真に受ける人はいないでしょう。何故そこまで鳥にこだわるのか気になります。
  34. hirono_hideki@motoken_tw@Hideo_Ogura つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/orM16Sqi
  35. hirono_hideki「モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)と小倉秀夫弁護士の光市母子殺害事件と刑事弁護に関するツイート」をトゥギャりました。 http://t.co/orM16Sqi
  36. hirono_hidekiあの事件というのはどの事件のことでしょうか?  RT@ntyjp: RT@Hideo_Ogura: あの事件が日本における近代司法の終焉をもたらすことになれば、浮かばれるのかな。
  37. Hideo_Ogura あの事件が日本における近代司法の終焉をもたらすことになれば、浮かばれるのかな。
  38. Hideo_Ogura 痴漢事件などでは、被告人は無実だと信じる弁護人は、被害女性にかなり失礼な質問をするんだ。場合によっては、示談金目当ての虚偽告訴ではないかとまで疑うからね。こういうのは、被害者を傷つけるからやめるべきだね。
  39. Hideo_Ogura 法制度的には、被告人が自分はその罪を犯していないといったらその線に沿った弁護をしなければいけないことになっているのに、実際には、被害者やその遺族の気分を害さないような弁護活動してはいけないなんてシステムの元では、危なくて刑事弁護なんてやっていられないね。
  40. Hideo_Ogura 光市母子殺人事件において、被害者遺族と世間様を傷つけないためには、弁護人も一緒になって、被告人を一日も早く死刑にせよと主張し続けるしかなかったよね。
  41. Hideo_Ogura だから、被害者を傷つけないためには、逮捕された被疑者は証拠がなくても起訴し、証拠がなくても有罪とし、法定刑の枠を超えても被害者の望む刑罰を科さないと。RT@hyodoshinji: 被告人が無罪だった場合、その何万倍も被告人は傷つけられているじゃないですか。
  42. Hideo_Ogura 光市母子殺害事件では、無期懲役判決を課した一審の裁判長は、あいつも同じ目に遭わせてやろうぜとの書き込みとともに、2ちゃんねるに、娘さんの名前とその下宿先の住所が書き込まれたんだけど、まあ、世間様に逆らった罰ってことなんだろうね。
  43. izugawakz 根気良く状況の流れや論理を読み解き、自分の価値との一致と相違を見出すことによって、具体的に問題を解決したり、改善したりするための具体的な行動や思考を起こすことができます。一挙に全ての問題を解決する行動や思考を打ちたてようとする衝動に踏みとどまり、一歩一歩問題を改善することが大切。
  44. hirono_hideki「事実」 – 右近の日々是好日。 http://t.co/bS7vtRI8 (引用→)事実とは、人間が主体的に生み出すものです。社会における物事を正確に把握し、自分自身の力や、他の人との協力によって明らかにする事実は、人間の力を強く豊かにします。
  45. izugawakz 人間が成長するということは、社会の秩序や価値観を内在化させ、自分のものにするということです。成長する中で、社会の秩序や価値観を内在化する過程において、自分の倫理と論理から、従来の社会の秩序や価値観を読み解き、自分の生きる社会における秩序や価値観を編み直していくことが大切です。
  46. hirono_hideki裁判員制度はいらない!大運動/裁判員いらなインコ (nosaibaninko) は Twitter を利用しています http://t.co/mKz1WVGt
  47. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-02-27 http://t.co/WwLmtNR2
  48. hirono_hideki[ご案内(2012-02-28 04:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  49. hirono_hideki『2012年02月27日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/qfnpG6aN
  50. hirono_hideki[ご案内(2012-02-28 00:06:06) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/02/29 at 04:28

カテゴリー: Twitterのログ