告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 2月 22nd, 2012

hirono_hidekiのツイート_2012-02-21

leave a comment »

  1. amneris84 本来、福祉のバスに乗せるべき人が、刑事司法という名のバスに次々に乗せられ、刑務所に運ばれていく。最初から福祉バスに乗れるように務めつつ、刑事司法バスに乗ってしまったとしても、警察や検察という停留所で本来乗るべき福祉バス乗り換えられるようにしないと。
  2. motoken_tw 次席のコメントが間抜けだ。 RT@TriggerJones42: 知的障害:男性に無罪判決 自白調書の信用性否定 http://t.co/ue21dYHu …何十回だかそれ以上の公判やってたんだよな。なんでそうなるのかねぇ。絶対に捜査段階からわかってないとおかしい。
  3. hirono_hideki知的障害:男性に無罪判決 自白調書の信用性否定 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/0YdlnjQO
  4. hirono_hideki光市母子殺害事件 最高裁上告審欠席の安田弁護士が韓国紙に激白 「死刑制度の日本は低能児」「人権と刑事訴訟の分野でも韓流が必要」:Birth of Blues http://t.co/vX00qE7d
  5. hirono_hideki山口県光市で赤ちゃんを撲殺し新妻を絞殺強姦した福田孝行さん(新姓・大月)の死刑確定、各紙一斉実名報道開始:Birth of Blues http://t.co/HYrwZVcf (引用→)福田くんは引きずり回し過ぎて壊れたので残念ですが、落胆せず次のジンケン玩具を探しましょう!
  6. soloship 光市母子殺害事件 最高裁上告審欠席の安田弁護士が韓国紙に激白 「死刑制度の日本は低能児」「人権と刑事訴訟の分野でも韓流が必要」  この弁護士、人権侵害を語る資格があるのか? なぜ人権を積極的に抑圧する韓国にアピール? 目的が逸脱しているよhttp://t.co/ka8GqJiJ
  7. yoniumuhibi 6年前、被告人の本名を「福田孝行」と記事に入れることは、それなりに勇気が要ることでした。この当時、安田好弘を支持して死刑反対を叫ぶ左翼系ブログが多く、本村洋を擁護する私は、繰り返し彼らから罵倒を浴びせられました。ようやく、最終的にこの政治戦に勝ったのだと思います。
  8. cochonrouge 雑誌インパクションで安田弁護士が「本当に本人がドラえもん、と言うんだ。これには困った」(大意)と語っているのを、一般誌はどこも追ってないんだよね。
  9. mirai0new 続き 安田弁護士は弁護士仲間の質問には後学の為にと答えていたそう。八代弁護士にも沢山の資料と長い説明が届いたとの事。
    しかしそれを読んでも彼の疑問は晴れなかったそうです。
    直接やりとりした弁護士が理解できないもんを、素人が解るわけない。
    この事は人々の中にもやもやを残し続けるの?
  10. uemaru 清々しいまでのクズで無能なこいつらの事を本当の死刑廃止派の人はどう思ってるのか。 RT@trend_newsjp [7:安田弁護士]光市母子殺害:「少年の更生を否定」…弁護団が声明 http://t.co/YlNOZjCa (02/21 14:00)
  11. hirono_hideki光市母子殺害:「少年の更生を否定」…弁護団が声明 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/cV3T1No0
  12. junjinnyan こないだ、録画しておいた東海テレビの「死刑弁護人」というドキュメンタリーをやっとみた。光市事件などで弁護活動していた安田弁護士の「ボクは被告人の命を背負っているんだ」という言葉が重かった。死刑を被害者の復讐の手段にしてはいけないとしみじみ思う。
  13. aniotahosyu 被害者を絞殺し屍姦し赤子まで殺した光市母子殺害事件の犯人・福田孝行を、涙を流し庇った弁護士今枝仁、福田君を絶対に守ると嘯いた弁護士安田好弘、福田を更生させると獄中結婚した大月純子、被害者は1.5人(赤子だから)とした青学教授・瀬尾佳美。社会の敵である連中を絶対に忘れてはならない!
  14. kay0mania 今回の山口県光市母子殺害事件は、安田弁護士率いる弁護団の方針ミスとしか思えない。結局真実は藪の中になってしまった。残念としか思えない。これは、釈明会見すべきなんじゃないか?やっぱり、やり方は過激だったかもだけれど、橋下市長が抗議したことは間違いじゃないよ。それに気付くべき!!
  15. yoniumuhibi 肉を切らせて骨を断つ。少年法で譲って死刑廃止(の政治)の大魚を釣る。それが安田好弘の目的だったのではないか。安田好弘、一度、陸山会事件のときに講演を聞いたことがあるけれど、実に優秀な男ですよ。評判に勝る大物だなと感心させられた。とすれば、勝者は本村洋と安田好弘の二人。
  16. yoniumuhibi 冷静に見たとき、安田好弘が弁護団に入り、死刑阻止のための暴挙を始めた4年前と較べて、死刑廃止論は確実に世論に浸透、以前より死刑反対派は増えている。安田好弘が投じた一石は、思惑どおり、波紋を広げることに成功した。その意味で、安田好弘は政治的に勝利を得たと言ってよいのではないか。
  17. yoniumuhibi 自分の弁護士としての名声も捨て、泥にまみれ、悪役に徹しきり、福田孝行の死刑も(実は冷酷に)計算に入れ、この事件に関わることで死刑廃止の世論を喚起し拡大した。死刑廃止へと日本を一歩前へ進めた。そういう試論と観点を立てて見ると、安田好弘はとんでもなく大きな男(政治家)だ。
  18. p09u890 やはりそだったのか…@tomowguri 光市母子殺人犯を弁護する安田弁護士は、在日専用御用達の弁護士である実態をマスコミは伝えない。売名でも人権でもなく「母子陵辱殺人犯も在日で同胞救済の弁護案件だ」というのは地元で有名な話
  19. hiyotas 光市の事件は、完全に安田弁護士が彼の首に縄を引っ掛けた。当初は私も無期でいいと思った。完全に変なことそそのかした弁護士が悪い。
  20. hirono_hidekiそれ以外の理解は、合理的には考えにくいです。 RT@asarida: 光市母子殺害事件、弁護団のコメント「福田君には強姦目的も殺意も無かった事は明らか」 http://t.co/gG8XGnUU この弁護団、どう考えても福田を死刑にしたかっただけとしか思えないw
  21. motoken_tw ネットは無法地帯と考えたほうがいいですよ。RT@ennakagawa: Twitterは仲良くなれるツールだったはずですよね。例え意見が違ったり、問題発言があってもスルーすれば良いのに、揚げ足取りや罵倒…☞渡辺直美がTwitterを休止 http://t.co/1JHEiVma
  22. yjochi 金ばかりかかる、破滅のスポーツだと強烈に感じた。
  23. hirono_hideki[ご案内(2012-02-21 16:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  24. hirono_hideki[ご案内(2012-02-21 12:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  25. hirono_hideki個性の強い弁護士さんが多いです。それとも弁護士になると個性が強くなるのか・・・。鶏と卵かもしれないです。
  26. Yquem1973 司法の民主化を徹底するなら、極刑は、市中引き回しの上、斬首して晒し首に行き着く。
  27. hirono_hideki意味不明で気になりますが、丸の中身は「ん」なのでしょうか?  RT@yquem1973: 大阪の独身女性ま○こさんは、自家発電してるのかと思うぐらい毎日アツいですね。
  28. Yquem1973 サクサクーっと内容証明起案したった。あ、エクスターンの学生さんにやらせればよかったな。
  29. Yquem1973 昨日の上告棄却判決(事実上の死刑確定)を受けて匿名報道から実名報道に変更した報道機関は、「死刑判決により更生の機会がなくなったから」と判で押した説明をするが、これは少年法61条との関係で実名報道「し得る」状態になったことの説明にはなっても、実名報道「すべき」説明にはなっていない。
  30. Yquem1973 「うちは事件の重大性に鑑み、断固として実名報道するんだ!」とか、「うちは元少年の人権に最大限配慮し、断固として匿名報道するんだ!」とか、そういう報道機関としてのポリシーなんて微塵も感じられないもんな。「おたくも実名にする?じゃ、うちも」程度の話でしょ。上杉某にナメられるわけだよ。
  31. shuntorigoe 陸山会関係の裁判について。判決の最大の問題は水谷建設からの五千万円2件をなんの証拠調べもせずに断定していること。カネは必ずどこから持ち出したかと、渡したカネはどこに行ったか、入りと出が証拠で確認しなければならない。これは捜査の常識。とんでもない作文判決だ!
  32. motoken_tw 毎度のことだけど、死刑について語るときにみんな感情を重視しすぎるように思う。つか、ほとんど感情だけを語っている。
  33. motoken_tw 簡単に言ってくれるね。 RT@kikko_no_blog: …何も毎日24時間ずっと電力が不足してるわけじゃない。問題なのは真夏の猛暑日のピーク時、数時間だけのことなんだから、そうした日だけ大きな電力を使う工場などが操業時間を数時間ずらせば簡単に解決する話。
  34. motoken_tw 個々の事件だけを見て死刑の是非を論じる人が多いな。死刑廃止論は制度論なんだけど。個々の事件で死刑の当否を論じるのは、量刑論であり死刑回避論にすぎない。
  35. motoken_tw 双方と社会と国家のために。RT@qittu: んと,よくある勘違いだけど,刑法は被害者のためぢゃなく加害者のために存在してるの
  36. hirono_hidekihttp://t.co/OjwALaB7 宇出津はけっこう雪が残っているのですが、小木の方は、ほとんど雪がなかったです。薄暗い時間に見回したのですが、港の周辺は雪の姿を見ることも出来なかったです。そういえば宇出津を出るとき風はほとんどなかったのに、小木は強風でした。
  37. hirono_hidekihttp://t.co/G2GFlcSO 小木港の釣果です。アジは小さいのばかりで、ずいぶん白っぽく見えるのもいました。ネットの予報では3時台にみぞれで降水量は0だったのですが、雨が降り出しずぶ濡れになりました。風も強かったです。ついてないと思いながら鱒が釣れたのが良かったです。
  38. hirono_hidekihttp://t.co/ljKZ6eES 鱒が釣れました。ネットで調べたところサクラマスというみたいです。46センチありました。7時30分頃小木港の堤防で釣れました。始め尺越えのメバルかと思い、次にフクラギ(ブリの子供)だと思い、始めに姿を見たときはセイゴ(スズキの子供)かと。
  39. hirono_hidekiサクラマス、本鱒(さくらます) マス料理 http://t.co/rniL9PEY
  40. hirono_hideki[ご案内(2012-02-21 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  41. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-02-20 http://t.co/BOG4sSqk
  42. hirono_hideki[ご案内(2012-02-21 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  43. hirono_hideki『2012年02月20日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/t32TZ9cn
  44. hirono_hideki[ご案内(2012-02-21 00:06:04) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/02/22 at 04:28

カテゴリー: Twitterのログ