告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 2月 7th, 2012

hirono_hidekiのツイート_2012-02-06

leave a comment »

  1. hirono_hideki月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿4」 http://t.co/qt9odQb2 刑事の元妻が真犯人とは意外でした。佐渡の海岸線の風景が見たかったのですが、穏やかな感じで、これも意外でした。能登の外浦のような風景を想像していました。
  2. hirono_hideki[ご案内(2012-02-06 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  3. hirono_hideki「連続不審死第16回公判(4)木嶋被告はヘルパー?死亡男性の長男「介護必要ない」」:イザ! http://t.co/DLOEuZpl 裁判長「この事件では3人が亡くなり、被告人も無罪を主張している重大な審理です。傍聴席の皆さんもこのことをよく頭に入れて、傍聴するように」
  4. hirono_hideki「カップヌードルが200億食突破」:イザ! http://t.co/DmV3QbIS 41年間も数えていたとはすごいです。
  5. hirono_hideki[ご案内(2012-02-06 16:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  6. sollamame 『The Lawyers2月号【特集】ザ・ルーキーズ ビジネス法務の将来を担う弁護士達(現行・新64期)』の菊間さんのインタビュー記事を読んでみた。ある種のポジションの人たちから担ぎ上げられてる気がするけど,まぁ菊間さんはそんなこと承知の上なんだろうな。
  7. sollamame 菊間さんみたいな人が法曹界の明るい未来を語ってくれないと,いよいよ業界のお先真っ暗だから,悪口なんて気にせず頑張ってほしい。
  8. nosaibaninko @hirono_hideki なにが仰りたいのか鳥頭にはよくわかりません。つまり人質司法で被害を受けられたのは不当逮捕とか不当量刑ではなく、弁護士が悪いからで検察にひれ伏す弁護士会になれば良いということなのでしょうか?
  9. hirono_hideki[ご案内(2012-02-06 12:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  10. hirono_hideki@nosaibaninko 権力に対する強烈な不信感をお持ちのようですね。私の立ち位置も理解していただく必要があるかと思いますが、説明には多少時間も掛かります。検察・警察・裁判所とのやりとりも録音公開しています。警察は事後承認という感じです。検察も公開を前提にした対応でしょう。
  11. hirono_hideki@nosaibaninko 戦前とTwitterでリアルタイムに個人が情報発信できる時代環境のちがいも大きいと思うのですが、より具体的で的確な批判も必要とされるのではないでしょうか。不安をあおる印象操作としか思えないです。
  12. hirono_hideki自分は原発推進でも反対でもないですが、危険もものはなくなる方向に進んだ方が良いとは思っています。電気も使わない方だと思っています。
  13. hirono_hideki不毛な対立が、迷惑だと思うのですが・・・・ RT@nosaibaninko: 権力に擦り寄りたい弁護士には大打撃でしょう 。日弁連は権力と手を結ぶなです RT@hirono_hideki: : 脱原発をめざす弁護士さんなら森川文人弁護士を支持するはず。
  14. hirono_hideki弁護士業界に致命的大打撃を与えるなら、ちょうどよい人選かもしれないですね。理想と現実の乖離を顕著に露呈してくれそ RT@nosaibaninko: 脱原発をめざす弁護士さんなら森川文人弁護士を支持するはず。明快に脱原発、再稼働反対、裁判所の責任追及を言っているのは森川さんだけ。
  15. nosaibaninko 脱原発をめざす弁護士さんなら森川文人弁護士を支持するはず。明快に脱原発、再稼働反対、裁判所の責任追及を言っているのは森川さんだけ。宇都宮候補は、支えている海渡さん経歴やパートナーが福島瑞穂社民党党首ってことから脱原発みたいな風だけど、あくまでも風。京都市長選の社民党みたい
  16. hirono_hidekiNHKスペシャル|天空の棚田に生きる ~秘境 雲南~ http://t.co/1dYYesYU 昨夜のこの番組は、見応えもあり、人の生活、人生というものを考える上でも凄かったです。
  17. Hideo_Ogura 私がジャーナリストだったら、平嶋夏海と米沢瑠美をAKBからの脱退に追い込んだ人たちを取材の対象にするけどなあ。
  18. hirono_hideki現時点でどちらの弊害がより大きいかを国民がよく考える必要がありそうです。 RT@nosaibaninko: そうなったら誰が利しますかね。代わりに検察ですか?裁判官ですか?法務官僚ですかね? RT@hirono_hideki: 弁護士業界というのは、一度ペンペン草もはえない焼
  19. mitsu320 研究職と弁護士のアプローチの違いを見た。 RT@motoken_tw 法律実務では一発で決めなくてはいけない場合が多いです。 RT@mo0210: なに。試行錯誤すればいいのですよ。@motoken_tw ただし、まず何から考えるかが最初の難問になる場合がある。
  20. hirono_hideki[ご案内(2012-02-06 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  21. hirono_hideki[ご案内(2012-02-06 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  22. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-02-05 http://t.co/cxXvyViR
  23. hirono_hideki『2012年02月05日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/IYwVNB5m
  24. hirono_hideki[ご案内(2012-02-06 00:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/02/07 at 04:06

カテゴリー: Twitterのログ