告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 2月 11th, 2012

hirono_hidekiのツイート_2012-02-10

leave a comment »

  1. Yquem1973 信念の中身に触れず、「信念があること」を積極的評価の対象としているところに、貴殿の山本太郎に対する消極的評価を看て取りました。 RT@matsudakouta: 信念があって良いと思います RT@herobridge 例えば山本太郎さんをどう思いますか?
  2. hirono_hideki[ご案内(2012-02-10 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  3. harrier0516osk ネットで調べたら弁護士なんかイラネーと豪語される方もおられますからね。でもそれが本来の姿だとは思います。弁護士強制主義でないので。ただ複雑にならざるを得ないんですよね。社会が複雑化すると。だから僕らの仕事があるのかな、なんておもっちゃったり。RT@nakanori930:
  4. hirono_hideki「高嶋政伸と美元の泥沼離婚裁判 政伸の「不安障害」が争点に」:イザ! http://t.co/mNvJCv7j そういえば最近テレビで見かけないです。半年ぐらい前までは大手家電店のCMでよく見かけていたような気がします。名前では兄との区別がつかなかったです。精神的な問題があるとは
  5. hirono_hideki高嶋政伸:1週間の電撃プロポーズ 「美元を逃すと人生幸せが訪れない」 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/uP8gInZG
  6. hirono_hideki(引用→)「不安障害のきっかけは遺伝的な要因のほか、強いストレスなど環境による要因もあり、それが配偶者である場合もあります。不安障害は非常に強い思い込みや激しい心身の症状があるため、治療には長い時間を要することもあります」 http://t.co/AXTCVJnR
  7. sho_ya 「のみならず,刑事司法の原点に立った上での事実認定上の経験則とは本来どのようなものであるかを明示することは,法律家としての責務でもあるものと考える。」(最判平成22年04月27日刑集第64巻3号233頁・藤田宙靖補足意見)。
  8. nosaibaninko テレッ/(*^◇^*) 鳥頭の考えですが…@kishism:「裁判員いらなインコ 」さんの「自分達の運動の宣伝・啓発のみならず他の社会の問題やニュースに関心を持ち持論を言っていく点」が素敵だと思います。いつも好感が持てます。もちろん視点や意見に親近感がある、というのもありま
  9. kishism @nosaibaninko あと、「裁判員いらなインコ 」さんの「自分達の運動の宣伝・啓発のみならず他の社会の問題やニュースに関心を持ち持論を言っていく点」が素敵だと思います。いつも好感が持てます。もちろん視点や意見に親近感がある、というのもありますが。
  10. 1961kumachin wkwk “@midorid: なお、3月号では小特集で「再審事件2011」。布川事件・福井女子中学生殺害事件・東電OL事件・大崎事件について。こちらも学生さんたちにが視点を養うのに有益かと。”
  11. hirono_hideki[ご案内(2012-02-10 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  12. hirono_hideki初のWindows用Google+クライアント「GClient」が登場 | Over the Vertex of Technology by 朝山貴生 http://t.co/jAZhxAFC Ubuntu 11.10のWineでインストールを試みたのですが、.NET4が入らない
  13. chunichi_kunta 【栃木 法テラス 相談減で危機感 交付金の増減 実績次第】日本司法支援センター栃木地方事務所(法テラス栃木)が、相談件数の減少に危機感を募らせている。10年の貸金業法改正で、消費者金融をめぐる利息の過払い問題が一息ついたのが減少の主な理由。http://t.co/99ckCSHL
  14. nyanmayu 基本は、裁判長から見て右手が検察。ただ建物の構造上、被告人が法廷に入る入口通路が左手にあると、例外的に検察も左手に。逃走防止の趣旨だと聞いてます。 RT@DoctorNyanko: 裁判の時って、裁判長に向かって右側に検察官がいる時と、反対の左側にいる時とありますよね?
  15. nyanmayu 久しぶりに『名もなき詩』を聞いて、泣けるなど。あるがままの心で生きようとしてもがくよねー…(>_<。)
  16. nosaibaninko 司法支援センターは法務省の事実上の外局。法律扶助でも国選弁護でも、法務省の決めた基準で統制される弁護士が権力と争えるはずがない!! 法テラス解体は市民のためでもある!! 森川日弁連会長で法テラス解体を! 弁護士自治を守ろう
  17. nosaibaninko これって橋下にも通じるのでは? RT@siomi99kt:@nishinomorigold 「小泉純一郎の支持者はIQが低い」という衝撃! http://t.co/QjfSeuy8 「構造改革の成果をしっかり伝えること、道路公団民営化/年金問題に関してのプロセスを想起させない」
  18. crusing21 全くですね。RT@fuyusawa: 「よしなに」で通されるならば、弁護人の人形を席に置いても変わりない。 RT@crusing21: いえ、異議を述べない弁護士も多いですよ。@makoto_siraisi
  19. yjochi 弁護士会費を下げるとか、弁護士会のIT化を推進して使い勝手をよくするとか、そういう、実現可能で、かつ、すぐにも実現すべきことが争点にならないのが、弁護士の集団らしい、間抜けなところ。
  20. yjochi 朝日に、日弁連会長選挙に関する記事が出ていたが、あの冷笑感が、国民の大方の見方じゃないか。
  21. hirono_hideki[ご案内(2012-02-10 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  22. hirono_hidekiChrome で複数のユーザーを管理する – Google Chrome ヘルプ http://t.co/GV2IEos2
  23. hirono_hideki[ご案内(2012-02-10 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  24. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-02-09 http://t.co/GAbMzh64
  25. hirono_hideki[ご案内(2012-02-10 04:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  26. hirono_hideki『2012年02月09日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/uVIsRqcl
  27. hirono_hideki[ご案内(2012-02-10 00:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/02/11 at 04:29

カテゴリー: Twitterのログ