告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 2月 26th, 2012

民意に左右されたり多数決なんて取り入れたら絶対ダメな司法にまで取り入れたのが裁判員制度です。ナチズムも民意で大多数の国民が支持した結果ですし。

leave a comment »

Written by 廣野秀樹

2012/02/26 at 12:20

カテゴリー: 弁護士

Tagged with

hirono_hidekiのツイート_2012-02-25

leave a comment »

  1. hirono_hideki[ご案内(2012-02-25 20:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  2. hirono_hideki罪と罰 本村洋 宮崎哲弥 藤井誠二 http://t.co/zX10Hoyt 午前中のテレビ番組で知りました。読んでみたいですが、思えば長い間、本というものを買ったことも読んだこともないです。
  3. yoniumuhibi 本村洋を見ながら、つくづく、法科大学院なんて不要だと思いますね。何のためにこんな教育制度を作ったのか。法曹資格者を富裕層で独占するためか、文科省と官僚の天下りと銭儲けなのか。社会に正義をもたらすのは、法と正義と定義するのは、本村洋のような一人の丸裸の市民だ。
  4. motoken_tw 人間として扱わない、ということなのかな? RT@tubupoko: 教育が必要なのはその犯罪者が軽い罪で、社会に出てくる場合。死刑を終身刑にするんだから教育なんざ必要ナス。@athoton@morry1981
  5. hirono_hideki[ご案内(2012-02-25 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  6. hirono_hideki[ご案内(2012-02-25 12:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  7. hirono_hideki東京弁護士会人権賞|東京弁護士会 http://t.co/eyBvHfhl 本賞の対象者は、次のような人権擁護活動をされた方々です。
    人権侵害に対する救済活動-例えば再審、冕罪事件の弁護活動等
  8. hirono_hidekiLIBRA|東京弁護士会 http://t.co/a3G8EOSp リンクの上位はこちらでした。→ 弁護士が狙われる時代─弁護士業務妨害への対応
    第52回 刑事弁護と業務妨害 加藤滋隆
  9. hirono_hidekihttp://t.co/tZziworm http://t.co/sXHOhGPy PDFファイルですが「弁護士が狙われる時代─弁護士業務妨害への対応」という標題になっています。まるで被害者ですが色々参考になります。
  10. okaguchik 刑事弁護人は,自分が弁護している被疑者・被告人から攻撃される①懲戒請求をほのめかしながら異常な回数の接見を要求②弁護と無関係の事件を無報酬で強要③ 「絶対執行猶予を取れ」と脅す。④セクハラ行為⑤判決に「責任をとれ。殺してやる」と脅す。
    http://t.co/xoesVVHk
  11. hirono_hidekihttp://t.co/YjJuJdPR:主婦強殺公判「被害者の元交際相手関与」-マイタウン石川 http://t.co/rG5fae5t 加えて被告は、捜査側に半年以上も男の存在を明かさなかったわけを「警察が信用できなかった。弁護士に黙っていろと言われた」と説明。
  12. hirono_hideki金沢・主婦殺害:裁判員裁判 検察と弁護側、“間接証拠”焦点に--求刑公判 /石川 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/pDU0YXLh 警察官が土の中から遺体を掘り起こすのに1時間半掛かったそうです。弁護側は時間的に単独では不可能と主張。これも初めて見た情報でした。
  13. hirono_hideki中日新聞:若生被告に無期求刑 金沢主婦殺害公判 弁護側は無罪主張:北陸発:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web) http://t.co/aaKj3Rwg 北国新聞では検察の論告要旨と弁護側の弁論要旨を全文掲載なのか詳細な分量で載せてありました。ネットでは見かけない情報。
  14. hirono_hideki弁護士法人 兼六法津事務所 http://t.co/Nc6AroPs この横見健太という弁護士さん、被害者遺族の代理人という立場ですが、死刑を求めたそうです。昨日、銭湯にある北国新聞に出ていました。検察は無期の求刑で被害者も一人なので、無理なんじゃないかと思いますが、代弁なのかと
  15. hirono_hidekiウェークという番組ですか。初めて聞く番組名ですが、辛坊治郎が司会みたいです。結局、広島の死刑の求刑が、最高裁で無罪になった裁判のことはやらないみたいです。
  16. hirono_hideki2000年(たぶん)まで、遺族は訴訟記録を見ることが出来なかったみたいです。今テレビでやっています。阿部元首相も出ています。
  17. katatsumuri2261 【光市母子殺害】日弁連会長声明「元少年の実名報道は極めて遺憾。死刑確定後も再審や恩赦の制度で社会復帰する可能性はある」 http://t.co/ZDl26KIz#news2ch
  18. macooochan 死刑が執行されたのか名前を変えて出所してるのか位は公表して欲しい。RT@2ch_c: 【光市母子殺害】日弁連会長声明「元少年の実名報道は極めて遺憾。死刑確定後も再審や恩赦の制度で社会復帰する可能性はある」…マジキチかよ… http://t.co/sQRZp0in
  19. Psloter666 @hirono_hideki ヒロ野さんのブログに近いと思いますよ。他人に厳しいですね。
  20. hirono_hideki[ご案内(2012-02-25 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  21. hirono_hideki@psloter666 そうですか。言うこと無いです。では。
  22. hirono_hideki@psloter666 一言で言えば、得体がしれないですね。
  23. hirono_hideki広島の殺人放火:母娘3人殺害、無罪確定へ 「疑い濃い」異例の言及--最高裁上告棄却 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/L62e6QTQ 起訴されてから否認に転じたそうです。弁護士さんの大活躍があったのではと想像されます。理想的な成果なのかもです。実名報道ですが。
  24. hirono_hideki広島の殺人放火:母娘3人殺害、無罪確定へ 「疑い濃い」異例の言及--最高裁上告棄却 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ZGM3gpLX 今朝の朝刊で初めて知ったのですが、ネットでも見かけなかったし、昨夜のZEROでもやっていなかったと思います。
  25. hirono_hidekiそうですね。日本では殺人や傷害致死の80%以上が親族もしくは知人によるものですから。まったく面識のない相手でもそのような発言をなさるということはご親族に対してはさぞかし…お気をつけて « 告発/再審請求 http://t.co/KETU3rN0
  26. hirono_hidekiそうですね。日本では殺人や傷害致死の80%以上が親族もしくは知人によるものですから。まったく面識のない相手でもそのような発言をなさるということはご親族に対してはさぞかし…お気をつけて http://t.co/I5JCnjgZ
  27. hirono_hideki小法廷は「被告が犯人である疑いは濃いが、自白内容の不自然さは否定できない」と、異例ともいえる言及をした。無罪が確定する。”広島の殺人放火:母娘3人殺害、無罪確定へ 「疑い濃い」異例の言及--最高裁上告棄却 – 毎日jp(毎日新聞)” – http://t.co/pyx1A0iL
  28. hirono_hidekiCygwin memo http://t.co/eZz6XTAq 文字コードの変換は以前使った覚えがあります。クリップボードの操作もたぶん。変数に格納したところ文字化けしたので次のようにしました。→ aa=`getclip|nkf -w`
  29. hirono_hidekiまともな弁護すれば弁護士が逮捕されるような世界がお望みなのですか? « 告発/再審請求 http://t.co/4jRSHMKM 本文部分はTwitterの固定URLだけです。だいぶん前からあったWordPressの機能ですが会話も表示されるようになったみたいです。1対1ですが。
  30. hirono_hidekiまともな弁護すれば弁護士が逮捕されるような世界がお望みなのですか? « 告発/再審請求 http://t.co/w1jF48Lg
  31. hirono_hidekiまともな弁護すれば弁護士が逮捕されるような世界がお望みなのですか? http://t.co/4ep2L1id
  32. hirono_hidekiしかも裁判官の手のひらの上で踊らされた結果です。裁判官は裁判が始まる前に証拠を見てどの証拠を採用するか決めた時点ですでに判決までの筋書きが出来ているのです。 « 告発/再審請求 http://t.co/f1UVzpwf
  33. hirono_hidekiしかも裁判官の手のひらの上で踊らされた結果です。裁判官は裁判が始まる前に証拠を見てどの証拠を採用するか決めた時点ですでに判決までの筋書きが出来ているのです。 http://t.co/AW1UgA0N
  34. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-02-24 http://t.co/2guqpr9z
  35. hirono_hideki[ご案内(2012-02-25 04:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  36. nosaibaninko @jiyukan はい、結局は市民が出した結果だから文句を言うなということになります。しかも裁判官の手のひらの上で踊らされた結果です。裁判官は裁判が始まる前に証拠を見てどの証拠を採用するか決めた時点ですでに判決までの筋書きが出来ているのです。そうでなければ証拠は絞れません
  37. hirono_hidekihttp://t.co/pzgPl4vC。いつのまにか「このツイートをサイトに埋め込む」というボタンがついていました。機能追加みたいです。
  38. jiyukan @nosaibaninko 素人に、自分の望む判断をさせるために、意図的に採用する証拠を選別しているのだとしたら、ほんとうにおそろしいことです。。
  39. jiyukan @nosaibaninko なるほどです。つまり、裁判員は、本来裁判官が背負うべき重圧を「民主的イメージ」でゆるめたり裁判官の責任を転嫁させるために利用されている・・・ということでしょうか。。
  40. jiyukan 厳密に法に照らして量刑を判断するために、刑事裁判に当たって新聞やテレビなどの関係報道を一切見ない裁判官や、自衛隊の違憲判決を下す前に遺書を書いて法廷に臨んだ裁判官の話を聞いたことがあるけれど、そんな裁判官は、いまも存在するのだろうか。
  41. hirono_hideki便利です。フォーマットの自由度高いです。”【レビュー】ブロガー必見のFirefoxアドオン – 「Make Link」 (7) Make Linkのカスタマイズ.2 | パソコン | マイナビニュース” – http://t.co/19djq6VI
  42. hirono_hideki『2012年02月24日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/OgjWdeWx
  43. hirono_hidekiWindows7のFirefoxにインストールしてみましたが、簡単でした。”Twitter クライアント化プラグイン 1.2.4 リリース – mooz deceives you” – http://t.co/Gm5WJ5kN
  44. nosaibaninko @jiyukan インコはこの検察や最高裁の動き、マスコミの煽りに乗って騒ぐ人たち…怖いです。裁判は民主主義ではいけないし、弁護活動が被害者に同情する世論に迎合する活動であってはいけいない。でも刑事裁判の弁護活動自体を否定する人たちが出て、弁護士出身の首長による憲法違反の思想調査
  45. nosaibaninko @nono_likes_tea さっき会議があったので、高山弁護士をはじめ事務局スタッフに聞いてもらいました。みんな「おぉ~すごい!」「良いじゃないですか。素晴らしいですね」と感動してました。ぜひぜひよろしくお願い致します。
  46. nosaibaninko これで検察は共謀罪反対に回るかな、警察も反対しなきゃね。組織犯罪集団だから@satoshithem:  検事の捜査報告書加筆 – 小沢氏起訴議決 公文書偽造を加筆と呼ぶんか? まあ、事件の発端を読み解くと、共謀罪があれば間違いなく検察による組織犯罪として告発されてんだろな。
  47. motoken_tw 特に刑事弁護をする弁護士からは弁護士以下の最低評価。RT@nobuyoyagi: 間髪入れないお答え….w RT@crusing21: それは最悪ですね。RT@GJ_j24:@crusing21 橋下大阪市長の、弁護士業界での評判はどうなのでしょう?とふとおもいます。
  48. hirono_hideki[ご案内(2012-02-25 00:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  49. motoken_tw 大きな理由として、光市母子殺害事件弁護団に対する懲戒煽動発言。弁護士でありながら、刑事弁護に対する無知無理解を晒し、弁護人たちに不必要な負担を強いた。RT@yutabossun:@motoken_tw
    なぜ評価が低いのでしょう?僕は橋下が嫌いですが。

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/02/26 at 04:26

カテゴリー: Twitterのログ