告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 2月 1st, 2012

hirono_hidekiのツイート_2012-01-31

leave a comment »

  1. hirono_hideki今日の1枚 on Twitpic http://t.co/w3b7rvPq (引用→)座右の銘は「盤根錯節に遭いて利器を知る」
  2. hirono_hidekiちょっとコンビニまで行ってきたのですが、コンビニの駐車場がスケートリンクみたいに凍結していました。特別寒いとは感じなかったのですが、空気が乾燥しているみたいです。普段より体感気温が高めの感じすらしましたが、乾燥している分凍結しやすくなっているみたいです。雨交じりの雪の方が冷たい。
  3. hirono_hideki[ご案内(2012-01-31 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  4. hirono_hideki能登町のピンポイント天気 – 日本気象協会 tenki.jp http://t.co/N3Z8NRzS 現時点で-1だとすれば、水の冷たさもだいぶん慣れててきたみたいです。温水機ないです。灯油もこの冬まだ1リッターぐらいしか使っていないです。アジ釣りで鍛えられたような気がします。
  5. hirono_hideki第1回 自由報道協会賞 授賞式 – YouTube http://t.co/LU1XPkIT 現時点で再生回数7,896というのは意外に少ないですが、参考になります。一通り見ました。授賞式後は音声のみが多かったです。小沢氏が挨拶をしているのも意外でしたが、わかりやすくなったです。
  6. Yquem1973 「嫉妬はすべての激情の中で最も反社会的にして最も忌まわしい感情である」(J.S.ミル)
  7. ononnon メールによる法律相談は、有料ですが、1年365日、24時間体制で受け付けています。即日、あるいは、翌日までには回答を差し上げております。申し込みはこちらまで。
    http://t.co/Im1claNs
  8. Lawcojp 若い弁護士の中には刑事事件を軽視する人もいるらしいが、企業弁護士でも告訴、告発や違法性の判断をするためには刑事事件の知識が不可欠。それができないようであれば、とうてい一人前とはいえないはずだ。聞かれて正確に答えられないようでは格好も付かない。研鑽を期待したい。
  9. hirono_hidekihttp://t.co/zrJXnFKS 一人で一度に食べるには、ちょっと多そうですが。塩焼きにして食べようと思います。3日目の豚肉の鍋も残っています。4分の1の白菜入れて鍋を作ると、いつも3食、3日分になります。鍋といっても土鍋ではないです。
  10. hirono_hideki自由報道協会賞授与式での発言について – 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄 http://t.co/4RcJnGdG
  11. hirono_hidekihttp://t.co/zrJXnFKS 今年は黄色いアジが釣れないです。
  12. hirono_hidekihttp://t.co/sOQk6Iss 今朝の小木港です。朝は北西から南西の風が吹いていました。風は次第に強くなりました。夜は湾内の堤防にいましたが、海から湯気が出ていました。気嵐というやつです。久しぶりに見ましたが、まだ水温は下がりきっていないみたいです。
  13. Hideo_Ogura 「仕事につながらさ」では壇先生に負けます。RT@Toshimitsu_Dan: 仕事につながらさでは圧勝です。RT@hideo_ogura: 落合先生に負けます。
  14. hirono_hideki[ご案内(2012-01-31 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  15. ishiitakaaki 僧侶焼身自殺を自由報道協会がネタ化、私記者ですが、情報とか報道は何なんだろうと、ショック受けた。命かけて世界に自由をうったえた人の姿が遠く離れた島国では自由を称する人の笑いネタになる。こうした人間に消費されるために、.. http://t.co/YjLpRRi2
  16. hirono_hideki@k_aratani 原発爆発の直後にこんなこと言っている弁護士です。到底まともな人間とは思っていなかったです。首都圏から脱出するのに事務員の日当を自腹で払うのが納得出来なかったのかもしれないです。箱から手の抜けなくなった猿みたいです。→ http://t.co/oPs18xUl
  17. kohyu1952 何人かの僧侶やチベット支援者から怒りのメールが来てる。0:50で再生。焼身自殺のチベット僧を笑い物にする発言とギャグとして嗤うジャーナリスト(笑)たち。こいつらの自由って小沢一郎をにべったりする自由か?RT:第1回自由報道協会賞授賞式: http://t.co/u0k9nS6w
  18. hirono_hideki.@kazfujiwara さんの「自由報道協会賞授賞式での日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をして名前を上げる(場内笑い)」→在日チベット人も激怒」をお気に入りにしました。 http://t.co/dNNQecDK
  19. nepotsang 皆さんおこらせてすみません。日本で一番チベットの問題を理解しているはずのジャーナリスト達にチベットの問題がバカにされたようで、悔しくてツイートしてしまいました。ダライ・ラマ法王なら、今日の発言者に対してもきっとお祈りするでしょう。僕は普通の人なのでガマン出来ませんでした。
  20. nepotsang ネパール人暴行事件と今日の自由報道協会の発言にショックを受けて、私が今まで日本人に持っていた良い印象は、今日の一言で水で流したように消えてしまいました。また、私が日本の方々へ言いたい事は、我々チベット人が焼身自殺を行っているのは名誉やお金の為では有りません。(続く)
  21. k_aratani 弁護士か何か知らないけど人として大いに問題がありますね(´・_・`) RT@float_island: 自由報道協会賞授賞式での日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をして名前を上げる(場内笑い)」→在日チベット人も激怒 http://t.co/TWHHIZ7C
  22. hirono_hidekihttp://t.co/zrJXnFKS アジは23センチが1匹、21センチが2匹、20センチが1匹でした。さっきまで家の前においたクーラーボックスのなかに入れっぱなしでしたが、14時間以上経過しているのに氷はほとんど溶けていなかったです。海水入れたときに少し溶けるみたいです。
  23. hirono_hideki久しぶりに小木港にアジ釣りに行って来ました。夜中1時過ぎに出かけ、戻ったのは9時45分頃。遠島山公園下の温度計は-3と0度。慣れたのかさほど寒さは感じなかったです。夜中は少し釣れましたが、朝は全くダメでした。20センチオーバーが何匹か釣れました。雪が降ったりやんだりでした。
  24. horatio2chsi @ksk1086 裁判所が信用できないという前提に立つならば、俺だったら、裁判所がなんと言おうと、全ての「無実の(新)証拠」を一般公開して、先手を打つがな。これだけの証拠があって、再審請求が棄却できるものなら、やってみろ、ぐらいの勢いで公開するぞ。
  25. horatio2chsi @ksk1086 支援者の目的が「対権力闘争ごっこ」で、最初から公開に耐えられるような「無実の証拠」など存在していないとするなら…「無実の証拠」を公開せず、「疑惑」を煽ることで、話を引っ張るやり方は、理にかなっているし、支援者は、ある意味、非常に「有能」だと言えるな。
  26. horatio2chsi @ksk1086 裁判所が信用出来ないと言いながら、その「心証」を気にする意味が分からない。裁判が不公正だというのは、「心証」がおかしいということと同義だろ?だったら堂々と「無実の証拠」を公開して、いかに刑事裁判が不公正だったか示せばいい。
  27. horatio2chsi @ksk1086 警察による捏造の実例があるから、高知白バイ事故でも、捏造があったに違いない…そんな理屈がまかり通るなら、裁判でも前科を理由に有罪にできるな…だがそれでは「冤罪」を招いてしまう。冤罪を主張する者が、冤罪を招く理屈を援用するのか?ブラック・ジョークだな(嘲笑)
  28. horatio2chsi @haruhikosien @lm767 高知白バイ事故 支援する会による証拠隠蔽疑惑。真実の解明と公正な裁判を訴えて闘っているのに、なぜ「無実の証拠」を公開しないのか?「新証拠」のみならず、過去の刑事裁判で提出した「無実の証拠」まで非公開とするのは極めて不可解である。
  29. horatio2chsi 嘱託鑑定を公開すれば、具体的な根拠も示さず「ひどい」と言うだけで、論理的な反論をしなければ、嘲笑されるのは無能な弁護側の方になる。片岡氏を信じて署名した人達は怒るだろうな。@ksk1086 ※オオジミ鑑定書を公開するのが先だろう。全国より嘲笑怒り声が出るだろう。
  30. horatio2chsi @ksk1086 再審請求が棄却されても、片岡氏側が嘱託鑑定及び弁護側鑑定を公開しない場合は、片岡氏側は「不利な証拠を隠蔽していた」(これまでの主張もデタラメだった)ということで、いいのだな?異論はあるか?(笑)
  31. horatio2chsi @ksk1086@haruhikosien@lm767@mikayanagihara ちなみに、「愛媛白バイ事故」では、少年側は、刑事(少年審判)で勝った時に主張していない「証拠捏造」を、国賠請求(係属中)で主張しています。誰かが「入れ知恵」したのかもしれませんね。
  32. nosaibaninko 同意です@cibo17: 自衛隊は国際救助隊になるといいと思います。被災地で泣きながら遺体を探してくれた心優しい隊員さん達に殺しはさせたくない。世界で一番人を殺した数より、救った数の多い軍隊になればいいと思います。RT@Koettbullar
  33. hirougaya 民放テレビをつけると 家の中が パチンコ屋のように 下品で 無神経に なるので 絶対に つけない。 
  34. hirono_hideki[ご案内(2012-01-31 12:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  35. hirono_hideki[ご案内(2012-01-31 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  36. hirono_hideki[ご案内(2012-01-31 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  37. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-01-30 http://t.co/GwRwgXe4
  38. hirono_hideki『2012年01月30日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/qRHIzAX5
  39. hirono_hideki[ご案内(2012-01-31 00:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/02/01 at 04:00

カテゴリー: Twitterのログ