告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 3月 16th, 2012

hirono_hidekiのツイート_2012-03-15

leave a comment »

  1. hirono_hideki大阪母子殺害差し戻し審、刑務官に無罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sc2vZbqE 報道ステーションに続き、ZEROを見ていますが、このニュースはやらないか、やってもごく短そうです。報道ステーションはずいぶん力入れていました。
  2. motoken_tw 裁判官が判決で言うところの「社会通念」というのは、「その」裁判官が社会通念だと考える社会通念、つまりとても個人的な感覚で客観性などない、と授業でも言ってる。RT@ynabe39: そもそも実際「社会通念という概念は人によって異なる」んじゃないかなあ。
  3. hirono_hidekiもし、マルボロライトの鑑定ができていれば、主婦のDNAの有無で、どちらかに軍配が上がっただろう。 http://t.co/AtbElyMP ←踊り場でタバコを吸うことはあったも、携帯灰皿の中身を捨てに行くことは考えにくいのですが。天下分け目にもなったみたいな感じです。
  4. hirono_hideki殺害された主婦は被告夫妻と同居していた時期があり、森被告の吸い殻入りの携帯灰皿を預けられていた、と弁護側が主張していたからだ。 http://t.co/inap65kJ ← 普通、人に預けるようなものですかね。弁護士も何でもありという感じです。
  5. hirono_hideki森被告が主婦への思いをつづった告白文やメモの記載も、疑惑を深めさせるものだった。 http://t.co/FHSHEfQa ←物証のようなメモも存在していたみたいです。むろん殺人に直結するものではないでしょうが。これも報道ステーションではやっていなかった気がします。大々的でしたが
  6. hirono_hideki(1)平野区内で夫を探していたと言いながら、どこに立ち寄ったか明確でない(2)午後5~11時までの間、携帯電話の電源を切っていた http://t.co/km4hilCq ← これは報道ステーションでもやっていなかったのでは、と思います。
  7. hirono_hideki【衝撃事件の核心】迷走10年、死刑か無罪か 「“息子”の嫁に横恋慕」とされた事件の結末は…(1/5ページ) – MSN産経west http://t.co/XiCOrQT5 2012.1.2 となっているので今年のお正月の記事みたいです。今から読んでみます。
  8. hirono_hideki山口の光市の殺害事件と同じ条件下で死刑 元刑務官 http://t.co/heeqXt4K 犯行当時18歳の少年とベテラン刑務官という違いもありそうですが、死刑判決を受けた少年の方は犯行自体は認め放火まではやっていない。かたや死刑と無罪。容疑はかなり濃かったみたいです。
  9. hirono_hideki大阪母子殺害差し戻し審、刑務官に無罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5JODDET6 報道ステーションで時間を割きずいぶん詳しくやっていました。被告の顔写真や被害者の顔写真も出ていましたし、母親のような人も顔出しインタビュー。
  10. TriggerJones42 無罪判決に対して検察官が控訴した後の控訴趣意書もアホみたいに長い。無罪判決が指摘することを「全て」否定しまくる。すっかり上から目線で判決をこき下ろす。「おれたちは絶対に間違っていない。ばか裁判官、どこ見てんだ?!」という叫びが聞こえてくるようだ。書かされるヒラ検事は地獄。
  11. s_hirono 実績とプロフとのことです。 RT@motoken_tw: 私は、意見については実名垢も匿名垢も区別しない。情報については実績とプロフを参考にする。
  12. s_hirono 自分の都合や価値観だけで相手をブロックでは筋も通らんでしょう。RT@motoken_tw: 筋の通った話ができるというのは、信頼の根拠の一つなんだけど。 RT@herobridge: 多分論理的である事が世の中で1番大事だとか、意見には名前も肩書きも関係ないとか言っている人は
  13. hirono_hideki[ご案内(2012-03-15 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  14. hirono_hidekiAコープ能都店に行ってきました。ついにカードを作りました。どんたく宇出津店とクスリのアオキに続き、お買い物のカードはこれで3枚目です。
  15. hirono_hidekiコミックス×ブログ 裁判長!ここは懲役4年でどうすか 第2巻/原作:北尾トロ、漫画:松橋犬輔 http://t.co/RLvsfxwF 2008/03/14(金)になってます。モトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)のブログのコメント欄を追い出される前から、公刊されていたみたいです。
  16. hirono_hidekiコミックス×ブログ 裁判長!ここは懲役4年でどうすか 第2巻/原作:北尾トロ、漫画:松橋犬輔 http://t.co/RnXfdt3k 「言いなりロボット」。昨日、茂平食堂で読んだやつですが、もう一度気になって調べてみました。やはり実際の事件、裁判を例にしていたみたいです。
  17. hirono_hidekiこうなると仕置き人でもいなければ被害者も報われそうにないですね。真犯人ですが。RT@crusing21: 1審と2審が検察に迎合した判決を堕したのが最大の問題ですRT@rkernel:@crusing21
  18. crusing21 1審と2審が検察に迎合した判決を堕したのが最大の問題ですRT@rkernel:@crusing21  今の時代に 天国と地獄のようなことが、どうして起きるのでしょうか。 変な感じでは? ーー 最高裁が事実誤認を理由に死刑判決を破棄した事件で無罪が言い渡されるのは山中事件以来
  19. hirono_hideki中学教師、競艇場で一勝負…合間に通知表記入 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/XfSs9PAL そういえばこのニュース、昨日のお昼のNHKニュースでもやっていました。NHKが全国放送で流すような問題なのかとも考えました。
  20. hirono_hideki強制わいせつ:10歳の告訴能力、「幼い」理由に否定 「地獄だった、重い罰与えて」も届かず – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/APBVYmyX これは自分の再審請求にもいろいろ参考になりそうな問題です。
  21. nyanmayu 客観的証拠がほぼ皆無な中、いつ捨てられたか判然としないタバコ1本の吸い殻だけを物証に、状況証拠・間接事実の積み重ねによって立証がなされたと判断して、死刑判決を下した大阪高裁。残りの吸い殻を紛失して、差戻審での鑑定を不能としてしまった大阪府警。#muzai
  22. okaguchik 昨日テレビを見ていたら,福島の原発近くの町の人たちが,この歌に はまっているというレポートが。この曲のアルバムは,東芝EMIが発売を拒否し,これに怒った忌野清志郎が,「偉人のうた」という,東芝EMI幹部を小馬鹿にした曲を作ったという経緯も
    http://t.co/QCe8nMM1
  23. hirono_hideki【平野区母子殺害放火】義父の刑務官に逆転無罪 大阪地裁差し戻し審判決(1/2ページ) – MSN産経west http://t.co/15jp8v30 一本のタバコの吸い殻で、死刑か無罪の運命の分かれ目になるというのも恐ろしい話ですが、他にも疑いはあったみたいですね。
  24. hirono_hideki[ご案内(2012-03-15 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  25. nyanmayu 結論:twitter上も「類友」。RT@krishna_bb:→RT@o40kisha そんなヤツはカバオ 以外にもおるんか!?まあ、度し難い変態野郎@rambert_oran もいるがw RT@toshih01 自分のTLにいる記者属性の方は8割強「女性大好きクラスタ」
  26. s_hirono 「裁判員いらなインコ@nosaibaninkoさんの主張に疑義を挟み意見を述べていると粘着性から被害妄想と言われちゃいました。(2012.3.15)」をトゥギャりました。 http://t.co/Av3YBp4I
  27. s_hirono @nosaibaninko@hirono_hideki つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/Av3YBp4I
  28. ononnon 弁護士は商人ではないと、商法で勉強したことがあるが、今は商人にならないと生きていけないような感がある…
  29. k_aratani 検事失格が届いたので、早く読みたいなぁ。自分もいつか?司法書士廃業する時は、司法書士失格という本を出そうかな?業界人に読んでもらえたら、二万部は固いはず(^。^)
  30. hirono_hideki裁判員いらなインコ (nosaibaninko) は Twitter を利用しています http://t.co/o5bhIZXT このインコさんを見ていると、鳥もさぞかし迷惑ではないかと考えることが多かったです。堤防で海釣りをしているときカモメの姿をみながら、しみじみと。
  31. hirono_hidekihttp://t.co/qRNCAfck 今朝家の前に死んでいた鳥です。後々、裁判員いらなインコさんに不吉なツイートだとか、因縁付けられても面倒なので、写真に撮って来ました。土に還してあげるため場所は移動しています。都合次第で鳥のような発言をするのもインコさんの特徴です。
  32. nosaibaninko @hirono_hideki どうしてご自分宛だと思われるのでしょうね? 被害妄想もたいがいになされて、なんでも自分に宛てたものだとお考えにならない方がよろしのでは? インコに絡まないでくださいとお願いしたので、否定のお返事も差し控えただけです
  33. hirono_hideki[ご案内(2012-03-15 12:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  34. hirono_hideki裁判長!ここは懲役4年でどうすか : 作品情報 – 映画.com http://t.co/ZNjAS3My 昨日の昼、茂平食堂にいったとき漫画の2巻がおいてあって、読んだのですが、なかなか考えさせられる内容でした。漫画が先だと思いますが、特に関心もなく何も知らなかったです。
  35. hirono_hideki@をつけて来なくなったものの否定のツイートがないところを見ると、やはり私に向けたもののようです。公明正大とはいけないのでしょう。RT@nosaibaninko: 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  36. hirono_hideki変わったこともあるもので、11時20分頃外に出たところ、玄関先に小鳥が一羽死んでいました。なぜか死に場所に選んでくれたみたいです。抹茶のような緑色の鳥です。インコではないと思いますが、鶯なのかも。そういえば、今年はまだ鶯の声を聞かないです。そろそろか。
  37. hirono_hideki確かにこれがハイレベルかもRT@nosaibaninko: フォロワーは数で勝負ではなくインコは質で勝負ですね。ハイレベルな方がほとんどなので エヘン RT hirono_hideki: HPとフォロー数を見ていると、大変な赤字で負債も抱え込んでいそうです。無知蒙昧の悲劇です。
  38. hirono_hideki@外していますね。RT@nosaibaninko: 裁判員制度廃止、共謀罪反対です→ hirono_hideki: ちゃんとチェックしておかないと、あなた方が裁判員制度とともに強硬に否定、反対する共謀罪の成立に繋がるかもしれないですよ。
  39. hirono_hideki[ご案内(2012-03-15 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  40. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-03-14 http://t.co/myipdyNd
  41. hirono_hideki[ご案内(2012-03-15 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  42. hirono_hideki情報量は少なくわかりにくい内容ですが、実にわかりやすい判示になっていますね。 RT@saibanreiko: 最一小S24.03.17/http://t.co/YBZHlJp4http://t.co/s3pogk2L 正解しない論であるのみならず辯護權の本質をも忘却した見解…
  43. SaibanReiko 最一小S24.03.17/http://t.co/XjoBlOObhttp://t.co/tB25tQdG/裁判要旨「原審における檢察官の求刑は正當であつて何等の違法も存しない。所論は、刑事訴訟法の目的、公訴權の作用等を正解しない論であるのみならず辯護權の本質をも忘却した見解…
  44. hirono_hideki勉強が出来るという意味では、知的能力は高そうですね。知識も随分豊富みたいです。総合的には身の程知らないだと思いますが。 RT@nosaibaninko: 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  45. hirono_hideki淫行目的で娘を72歳交際相手に…母に懲役3年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ebQ7NkYT どういう事情が考慮されたものか、求刑より軽くなっている理由のほうが気になります。
  46. masaki_kito マインドコントロール状態と言っても、精神の病気ではないから、外からはまったく普通に見えるし普通の会話は一般人と一緒。通常は見抜けない。なぜ僕が、これまで見抜けてきたのかというと、内部情報など調査に基づく。現在の中島さんの状態は周りの専門家のみ知るというのが実情だろう#osero
  47. aritayoshifu 「オセロ」中島さん問題は、ご自身の家族や知人が遭遇したらいかにという想像力とともに、オウム事件の負の遺産として警察庁、法務省、厚労省が研究しつつも具体的対応ができなかった難題として捉えるべき。「芸能人のこと」などと低める感性が私には全く理解できない。人間的なことはすべて課題だ。
  48. hirono_hidekiご苦労さまです。 RT@masaki_kito: そろそろ眠いがまだかたずかない。
  49. hirono_hidekiHPとフォロー数を見ていると、大変な赤字で負債も抱え込んでいそうです。無知蒙昧の悲劇です。 RT@nosaibaninko: 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  50. hirono_hideki乞食性というのは言い過ぎかもしれないので訂正します。真摯ならなおさら悲劇ですし、社会の傍迷惑なのは間違いなさそうです。 RT@nosaibaninko: 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  51. hirono_hidekiまあ、低能ではなさそうですが。そのまんま自身を物語っているみたいです。乞食性もありそうですが。 RT@nosaibaninko: 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  52. tsuda 上杉さんトイレ退出時町山さんが上杉さんに対する評価聞かれて語った「やってたり追求したりしてることの総論は賛成だけど、各論でいい加減なとこ大杉じゃね?(俺要約)」って部分にこの討論のポイントと開催意義があるし、まさにそこに「上杉隆」を語る難しさがあると思う。#nicoblogos
  53. hirono_hideki警察や検察の笑いものになりそうですね。油断大敵ということで足元掬われないように気をつけて欲しいですが。 RT@nosaibaninko: 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  54. hirono_hideki『2012年03月14日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/VjGTd7r5
  55. hirono_hideki矢部 善朗 http://t.co/ntdIiN7N モトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)のFacebookアカウントのページ。前にも見たことあったと思うけど、検事を13年やっていたとは、思っていたより(10年ぐらいかな)長いです。落合洋司弁護士(東京弁護士会)よりも少し長そう。
  56. nyanmayu 弁護士クラスタで一時期話題持ちきりだった例のブログ。先日封鎖されたのはこのせいだったのかしらん。遅かれ早かれそうなるだろうとは思ったけど。RT@okaguchik: 裁判所職員のぶっちゃけ時事放談というブログがあるんですね。http://t.co/udxQypi4
  57. hirono_hideki良かったですね。 RT@TriggerJones42: 考えてみれば、ツイッターのおかげでたくさんの方々と知り合い、暖かいお言葉をいただき、支えていただいた。ツイッターがなかったら、僕はとっくの昔に朽ち果てていただろう。ありがとう、ツイッター。ありがとう、みなさま!
  58. hirono_hideki演じきるというのも負担やストレス大きそうですね。逸らさないとね。 RT@hanashiawanai: RT@TriggerJones42: これが男の生きる道 植木等: http://t.co/eQ2sAuTd@YouTube
  59. 0511Paco 呟くと新聞社から電話もかかってくるそうですよ(笑)川”@TriggerJones42: ツイッターって、日本では「つぶやく」場だという触れ込みだったはずだが、そのとおりにすると叩かれたり揚げ足取られるのはどういうことなんだと。”
  60. TriggerJones42 某方面によると、僕はこの場に求められる「一定の良識」すらないらしい。元暴言検事だから、いくら改心したつもりでも、さらにはこれでも反省を深める日々を送っているつもりでも、無意識のうちに暴言をツイートしているらしい。要するに「黙れ」と言いたいらしい。
  61. TriggerJones42 ツイッターって、日本では「つぶやく」場だという触れ込みだったはずだが、そのとおりにすると叩かれたり揚げ足取られるのはどういうことなんだと。
  62. sayori27 @TriggerJones42 自らの良心に基づいて発言しているあなたが黙ったら他の方も黙らなくてはいけなくなります。幸いなことにツイッターは見たくない人の発言はフォローしなければ見えません。見たくないならブロックすればよい。言論の自由を堂々と行使すれば良いのです。
  63. hirono_hidekiGoogleに「-1」:Microsoft入りした元Google社員がGoogle離れの理由を説明 – ITmedia ニュース http://t.co/NwyI13KH
  64. hirono_hidekiちゃんとチェックしておかないと、あなた方が裁判員制度とともに強硬に否定、反対する共謀罪の成立に繋がるかもしれないですよ。 RT@nosaibaninko: 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  65. hirono_hideki私のことですかね。根拠と資料は上げてありますよ。http://t.co/cyJauv94 これは古いですが。 RT@nosaibaninko: 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  66. nosaibaninko 自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
  67. hirono_hideki(引用→)「当事者のキチガイ率も異常に高い」という書き込みがなされています。 最高裁判所人事局に問い合わせたところ、 ブログ作成者が内部のものであることは否定ませんでした。 http://t.co/r5Wq0wjh
  68. hirono_hideki[ご案内(2012-03-15 00:06:04) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/03/16 at 04:05

カテゴリー: Twitterのログ