告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 3月 9th, 2012

hirono_hidekiのツイート_2012-03-08

leave a comment »

  1. crusing21 ,ネット弾圧の時代が遂に来たんですかね。日刊ゲンダイも記事を書いていました。RT@tokaiama: 阿修羅が嫌がらせ攻撃を受けて閲覧不能に、2ちゃんも手入れ捜索、そろそろ東海アマさんも危ない。反原発派に対する攻撃は明らかにエスカレートしている
  2. crusing21 橋下市長の言動は、憲法や人権の感覚からいかに外れているかがよく分かるからでは?RT@YutaBossun:@crusing21 橋下は何故弁護士業界での評判が最悪なのですか?
  3. okaguchik 裁判所の建物をすてきにデザインした作品を募集します。作品用紙はホームページからダウンロードできます。展示期間終了後,盛岡地方・家庭裁判所長からのお手紙とともに,ラミネートした作品をお返しします。 応募のあて先・お問い合わせ先 盛岡地方・家庭裁判所事務局総務課「キミの裁判所」係
  4. hirono_hideki[HD]car window「石川県道1号線穴水町から能登市内まで」2 noto – YouTube http://t.co/5fuHilaZ 能登市内というのは輪島市内のことなのか、さっぱり理解できないです。輪島も長い間行ったことがないです。
  5. hirono_hideki[HD]car window「石川県道1号線能登市内から穴水町まで」2 noto – YouTube http://t.co/g5glSkPX 石川県道1号線というのも聞いたことがないし、能登市内というのもわからないです。能登市というのはないし、能登町市内でもなさそうです。
  6. hirono_hidekiホッケフライ、食べてみたいです。
  7. hirono_hidekiPicasa ウェブ アルバム – 廣野秀樹 http://t.co/uqCMa7Oi ファイル名: 2012-03-08 20:56:26_2012-02-08-161945_金沢弁護士会_再生回数4.png ← 作成日と公開日は同じだったと思います。
  8. hirono_hidekiカチカチ山みたいな制度なのかもしれないですね。 RT@harrier0516osk: ロー制度のことです。 RT@hirono_hideki: 何のお話が存じませんが、弁護士法にぴったり当て嵌まりそうだと感心しました。  RT@harrier0516osk: なんで弊害だら
  9. hirono_hideki[ご案内(2012-03-08 20:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  10. hirono_hideki救いようがない、あるいは始末に負えない連中が多いと思われているかもしれないですね。 RT@yquem1973: 俺らは裁判所でデマかどうかジャッジされるんでね。 RT@hirono_hideki: 弁護士の大半が似たようなものではないでしょうか? 
  11. harrier0516osk 法科大学院には素晴らしい作用があると、僕が法科大学院を卒業したころには盛んに言われていて、プッと思っていたのですが、最近はそういう声はちっとも聞こえてこないですね。フォーラム委員にはもっと法科大学院は素晴らしい理想郷であると、昔のように熱く主張していただきたいですね。
  12. hirono_hideki元々粛正と排除が目的だったんじゃないでしょうか?  RT@harrier0516osk: 法科大学院には素晴らしい作用があると、僕が法科大学院を卒業したころには盛んに言われていて、プッと思っていたのですが、最近はそういう声はちっとも聞こえてこないですね。フォーラム
  13. hirono_hideki何のお話が存じませんが、弁護士法にぴったり当て嵌まりそうだと感心しました。  RT@harrier0516osk: なんで弊害だらけなのにそれには目をつぶって、わずかな美点だけを強調して制度を美化しようとするのだろう。愚かとしかいいようがない。
  14. hirono_hideki弁護士の大半が似たようなものではないでしょうか?  RT@yquem1973: 専門外の分野についてデマを流して人々を恐怖に陥れることを業務内容にしている大学教授がいることをこの1年で知りました。
  15. okumuraosaka こう多いとスポーツ紙も見出しに困るやろ。下半身は消火できないとか、炎上とか、延焼とか・・・  女子高生にみだらな行為、消防士逮捕「19歳だと思った」   – MSN産経ニュース http://t.co/ZcFCP3Go
  16. asty_md 「わが横浜弁護士会では会長、副会長の選挙はここ十年余は推薦の形をとっているが大正末期には会内に新和会が生れ、昭和に入ってい間もなく木曜会が出来、会長選挙に激烈な競争をなし、僅か一票差で勝敗が決したこともあった。(つづく)
  17. taniyama そろそろ椅子がなくなってきた。京都弁護士会の半数に近い弁護士が集結。
  18. taniyama 早くも200名超の出席。関心の高さがうかがえる。
  19. taniyama 期待されると調子に乗って失敗するタイプだからな…。 RT@mutafaweq: これは楽しみ RT@taniyama: 弁護士列伝という企画のインタビューを受けることになった。そんなサイトがあるとは知らなかった。Twitterを見てとのことだけど,面白いこと話せるかなぁ。
  20. taniyama モトケン先生の生の声を始めて聞いたかも。@motoken_tw
  21. uppekk 電話してみようかな( ̄ー ̄) RT@Occupy_ ★拡散RT!★【小沢元代表に9日論告求刑】http://t.co/BzuOcJ6c
    ・・「当然、無罪だろ。捏造なんだから」等、電話掛けては?東京地裁・代表の電話番号:03-3581-5411 立川支部:042-845-0365
  22. PorunMeister イカサマは滅ぼせ(怒)燃やせ(怒)焼き尽くせ(怒) RT@uppekk 検察審議会みたいにインチキソフトで人選されてるかも?無視しましょう!@nosaibaninko 裁判員候補者のみなさん、呼び出されている人は無視しましょう。これまで無視して処罰された人はいません
  23. hirono_hidekiTwitter /@motoken_tw: 大きな理由として、光市母子殺害事件弁護団に対する懲戒 … http://t.co/3EOnCIm1
  24. nabeteru1Q78 弁護士会総会なう。死刑廃止決議の審議は始まってないけど、沢山の人が出席していて関心の高さを伺わせる。こりゃ、過半数会員が出席するかもしれない。
  25. yinoue1975 検事失格は昨日ようやく手に入れて読み始めました。私自身は検事をやったことはないので身につまされるということはないけれど、似たような話はいろんな方面から聞いたことがあるので、たぶん市川さんと同じようなことになりそうな検事はけっこういるのではないでしょうか。
  26. hirono_hideki弁護士高山俊吉WEBSITE 高山法律事務所 交通裁判 http://t.co/8UXM4hWX 【裁判員制度】
    大本営発表垂れ流し報道を私たちはくり返させない 「1年後」をマスコミはどう報じたか ← 裁判員制度と太平洋戦争突入を同列に論じているみたいです。おぞましいです。
  27. hirono_hideki無言電話
  28. hirono_hideki[ご案内(2012-03-08 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  29. hirono_hideki安田好弘弁護士の神通力が弱まったからではないでしょうか? RT@nosaibaninko: 戦時中は凶悪犯罪が減るらしい。 で、今、日本は凶悪犯罪が減っている。激減という表現を使っても良いくらいらしい。どうしてなんだろう?(・◇・)
  30. motoken_tw そこを読み取ってもらえるとうれしい。告訴の件は数は関係ないです。RT@tokotokosan194:@motoken_tw 無理でなく難題と書く先生が素敵です。…東電を100万人くらいで個別に告訴していけば…というツイを目にした事がありますが、こういうの効くのですか?
  31. s_hirono (引用→)裁判員裁判を経験した弁護士がまともな弁護ができないってどれだけ嘆いているか知ってます?、等3件のツイートを追加しました。 http://t.co/C06k2N2D
  32. hirono_hideki発言にはまるっきり責任を持つ気もないという理解でよろしいでしょうか。 RT@nosaibaninko:@hirono_hideki 裁判員制度はいらない!大運動のマスコットキャラクターです。今流行のゆるキャラっていうのかな?
  33. hirono_hideki裁判員制度はいらない!大運動|最新情報|無罪ちゅうだけで思考停止かいな?! http://t.co/6U13HzZd (引用→)裁判員裁判を経験した弁護士がまともな弁護ができないってどれだけ嘆いているか知ってます?
  34. s_hirono @nosaibaninko@hirono_hideki つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/C06k2N2D
  35. s_hirono 「裁判員いらなインコ ‏@nosaibaninkoさんの気になるツイート(2012.3.8)」をトゥギャりました。 http://t.co/C06k2N2D
  36. w1919taka 光母子殺害事件、元少年の死刑確定へ…上告棄却 http://t.co/hq9rk0KZ 三百代言(弁護士)がイチャモンを付けた「福田君を殺して何になる」出版経緯説明。安田弁護士が有罪。
  37. KWashida 弁護士の平均年収は平成21年度で680万円らしいが、安田好弘弁護士のような刑事事件が主の弁護士はさらに低いだろう。儲かる民事訴訟しかやらない輩を弁護士と言えるのか?そもそも民訴に弁護士なんぞ必要ないだろう。ボンクラが経営する企業が顧問弁護士を雇う。
  38. nosaibaninko 時間が経って関係者(裁判官や検察官)がいなくなりつつあるからと言われていますね RT@reselmer: 再審決定 重大事件で相次ぐ NHK 3/7 http://t.co/xZ1mnSBO 「確定した裁判をやり直す「再審」はその実現の難しさから「開かずの扉」とも言われてきま
  39. thermalpaper00 警部が紛失証拠すり替え=無関係の吸い殻拾い代用—隠滅容疑で書類送検へ・大阪府警(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/67RTFkej なにやってんのよ。
  40. hirono_hideki警部が紛失証拠すり替え=無関係の吸い殻拾い代用―隠滅容疑で書類送検へ・大阪府警 (時事通信) – Yahoo!ニュース http://t.co/FpMMig6X なぜ発覚したのか、その方が不思議です。
  41. hirono_hideki警察もいらないということでしょうか?  RT@nosaibaninko: 大阪府警の警官が飲酒摘発で数値捏造で逮捕されているけど、日本最大にして最強の暴力団組織の構成員にノルマ課してるんだからねぇ。こんなの氷山の一角だよね。冤罪事件もなくならない。死人が出たりしてマスコミが大き
  42. nosaibaninko 大阪府警の警官が飲酒摘発で数値捏造で逮捕されているけど、日本最大にして最強の暴力団組織の構成員にノルマ課してるんだからねぇ。こんなの氷山の一角だよね。冤罪事件もなくならない。死人が出たりしてマスコミが大きく取り上げると、何がなんでも犯人を、でっち上げしてもだからね。
  43. nosaibaninko 幇助は違法捜査するときの大義名分 RT@straycat1378: 「2ちゃんねる」、家宅捜索。「表現の自由を考慮して、捜査手法は慎重に考えたが、削除要請が数回にわたって無視された」とするが、「要請」に「強制力」はあるのだろうか。全ての終わりの始まりにならないように、
  44. nosaibaninko 今日はいきなり喧嘩を売ってくるような口調での見知らぬ人からのツイが多いです。なんでかなぁ~。そんなモノの言い方しなくても良いのにと思う人もいるなぁ。絡むだけ絡んで勝手にブロックするとか言ってた人もいたようだけど。
  45. hirono_hidekiいんこさんは弁護士でも弁護士事務所の関係者でもないとお聞きしましたが、阿蘇山大噴火のような、マニアの一種との理解でよろしいでしょうか? RT@nosaibaninko さて、今からもう一仕事です\(^◇^)
  46. nosaibaninko 今朝、テリー伊藤氏がさいたま地裁の裁判について「検察しっかりしろ」発言したらしい。「このままでは有罪にならない」って。検察もっと頑張れと。検察がもっと頑張らないと有罪にできないってことは何を示すかわかって言っているのか?疑わしきは被告人の利が原則、無責任な煽り
  47. nosaibaninko 大阪府警が泉南署を家宅捜索って爆笑もん。警部補のデスクを中心に捜索ってさ、これまでだったらそこの事務所にあるパソコンやなんか根こそぎ持って行ってるのに。業務に支障もお構いなしに。それはともかく、泉南地域の○○弁護士さん(各自自分の名前入れてね)、決起せよ!
  48. hirono_hideki[ご案内(2012-03-08 12:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  49. hirono_hideki東京新聞:裁判員裁判 仙台の男性殺害 初の差し戻し確定へ:社会(TOKYO Web) http://t.co/SuwoIcA9
  50. hirono_hideki[ご案内(2012-03-08 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  51. hirono_hideki[ご案内(2012-03-08 04:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  52. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-03-07 http://t.co/vpEo0yvr
  53. hirono_hideki『2012年03月07日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/U2Pj0ZHy
  54. hirono_hideki[ご案内(2012-03-08 00:06:04) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/03/09 at 03:57

カテゴリー: Twitterのログ