告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 3月 8th, 2012

hirono_hidekiのツイート_2012-03-07

leave a comment »

  1. crusing21 メンツだけですね。RT@Kajiyong: これも自白偏重の事件ですよね。なぜ検察はオウムのように即時抗告するのですか RT@crusing21: 大阪市東住吉区ま放火事件について、2人の受刑者についての大阪地裁の再審開始決定を不服とし、大阪高裁に即時抗告をする方針
  2. hirono_hidekiこの弁護士はゴミか汚物にしか思えないです。 RT@hideo_ogura: 日本国憲法破棄論って、国民を説得する必要がないので、大日本帝国憲法の下で、違憲立法審査権など気にせずに国民の権利を制限したい人たちに人気があるんだなあ。
  3. hirono_hidekiYouTube Jupiter(ジュピター)/平原綾香 – YouTube http://t.co/ZN1H24q4
  4. hirono_hideki米米CLUB 浪漫飛行 – YouTube http://t.co/p4isOCI3 テレビで思い出しましたが、すっかり忘れていました。平成2年みたいですが、一時期はこれでもかというぐらいに耳に入ってきていた曲です。
  5. hirono_hideki[ご案内(2012-03-07 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  6. hirono_hideki宇出津駅を取り壊していました。解体工事中のようでした。全然知らなかったです。NHKでアニメの聖地巡礼を見ていて思い出しました。
  7. hirono_hideki[ご案内(2012-03-07 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  8. hirono_hidekiまた火事かもしれないです。消防車が数台、十八束方面に走っていきました。
  9. tss61 素晴らしい報道(ザスクープ)。裁判所が真実の最後の砦であって欲しいですね。それにしても日本は専門家が機能しない国?原発も同じですね。 RT@nagano_t 東住吉放火殺人事件の裁判は、ガソリンの性質が考慮されてない、非科学的な判決。再審で公正、公平で科学的な裁判をしてほしい。
  10. nagano_t 私はきちんと取材・検証をした上でおかしいと思うことは報道すべきだと思っています。これについては皆さんの意見も伺いたいなと。“@satonosumomo:@nagano_t ガソリンの性質が考慮されてない?公平で科学的な裁判をしてほしい。非科学的な判決・・云々・・判決を
  11. nagano_t 東住吉にしても過去に取り上げたのはザ・スクープSPだけだし、心配される方には安心には応えるマスコミ態勢かと。@r_ryoushin:@nagano_t 難しい問題ですね。散々マスコミが叩いて世論がそちらになびいた挙句、無罪・・取り扱いは慎重にして頂きたいものですね。”
  12. motoken_tw 何らかの間違いを犯した場合、間違いを訂正する人(大抵の人はそうだと思うが)と、間違いを認めずにそれを正しいものとして壮大な虚構の世界を構築しようとする人がいる。そしてその虚構の世界を正しいと信じる人もいる。所詮虚構だから遅かれ早かれ破綻するんだけど。
  13. motoken_tw もっとわかりやすく書いてくれないかな。例えば、私のツイートを特定して、それがどうおかしいのか指摘してほしい。RT@hig10:@motoken_tw 質問者がソースを要求?
    この返答に違和感を感じませんか?
  14. motoken_tw 私のツイートを誰がRTしようがそれは自由でしょう。改変さえしなければ。また、DMについて表で言及するつもりはありませんが、誤解される言い方をされると公開せざるを得ませんよ。RT@mad_richard:@motoken_tw …しかし私は貴方に幻滅しています。…
  15. takeharasinichi @ookaminami 市川さんは良心と偽善のあいだをのたうちまわっておいでです。市川さんは他のほとんどの法曹関係者のように偽善が出来ずにいます。人格の分裂を受け入れられない正直な方です。検察の怖ろしさを知った。この様な方が正気でいる事は本当に大変だと感じます。
  16. tennsinowa 無期懲役の母親らの再審開始決定 大阪女児放火殺人 http://t.co/T2zdAcSr 『開かずの扉』と言われた「再審」の判決が、次から次へと出る。いかに今まで、検察・警察による冤罪(証拠捏造・改竄・自白強要による)作りが行われてたことか!裁判官も御身大事であった証拠!
  17. yossy__akky 結婚詐欺殺人事件に関する日刊ゲンダイの記事はこれか…たしかに法律を分かってないこと丸出し。。。法科大学院在籍中には新司法試験受けられないんだけどね。異議への対応も陪席裁判官と合議するんだけどね。
  18. hirono_hidekihttp://t.co/PAUp3b6f 土曜日に小木港で釣ったアジです。アジは色や形など個体差も大きいのですが、これはとても良いアジで、味も最高に良かったです。塩焼きにしましたが、身が白くふっくらと柔らかく、まるで上等の鰻の白身みたいでした。やや小さく見えますが34センチです。
  19. hirono_hideki[ご案内(2012-03-07 12:06:05) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  20. s_hirono 追加しました。→ Twitter /@motoken_tw:@s_hirono オープンな場でのツイートだからや … http://t.co/MoXnAWku http://t.co/MhmIk6RP
  21. hirono_hidekiTwitter /@motoken_tw:@s_hirono オープンな場でのツイートだからや … http://t.co/5nuT91B1
  22. nosaibaninko 共謀罪も個人№制度も RT@kyoko_34:@wk_robo@1radi2@empty_brains@kunitoshiinai@ymdmina@wakabigon@kyarasouzyu2@fe2x01 原発も裁判員制度もTPPも要りません。追加頼む。
  23. crusing21 私も全く理解できないですね。RT@yasu_yabuki: 「検事失格」を読んでいます。著者のツイートによると、著者に対して「弁護士やめろ」と言う弁護士がいるそうです。ほんまかいな!?というのが率直な感想です。なぜそんな発言をするのか、理由がよくわかりまへんな。
  24. Yquem1973 ツイッターで議論風のやりとりになった場合、こちらが相手の的外れなリプをスルーすると、「反論がなかったから貴方は私の主張を認めた」と勝ち誇ってくる馬鹿がよくいるが、反論するに値しない発言をした自身の愚かさをまったく自覚しないところがまさに馬鹿クオリティだと痛感する次第。
  25. masaki_kito [E:typhoon]一時代の終わりを感ずる「2ちゃんねる」への強制捜査 覚醒剤書き込み放置の疑い 警視庁  http://t.co/Ep3m31aL
  26. hirono_hideki[ご案内(2012-03-07 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  27. hirono_hideki[ご案内(2012-03-07 04:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  28. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-03-06 http://t.co/7RBWmWyV
  29. hirono_hideki辛坊治郎氏 「光市母子殺害事件の実名報道を支持」する理由 週刊朝日EX DIGITAL http://t.co/dOVgxj21 これは至極もっともだと思いました。
  30. hirono_hidekiあなたの場合、より深刻な問題だと思いますよ。人様の迷惑も考えて、「自傷他害」という言葉は、頭の片隅にでも置いて置いてほしいです。 RT@hideo_ogura: ネット上で公衆に「目を覚ませ」と言っている人は、自分が目を覚ますべきだ。
  31. yjochi 非常の時には非常の手段が必要ということだろう。→【復興日本】第11部 前へ進むために(6)ネットが速報伝えた – MSN産経ニュース http://t.co/vf5mbonT
  32. yjochi 同期で任官した検事が、法務省某局の課長になっていたのにはびっくり。片や、自分はいつまでたってもしがない弁護士。笑
  33. hirono_hideki佳苗と対峙する東大卒うら若き女性判事補 ゲンダイネット http://t.co/iVjoH8b4 (引用→)佳苗被告は検察側の追及にも常にのらりくらり。質問に真正面から答えないため、どうしても審理に時間がかかる。裁判進行は遅れに遅れています」(司法記者)
  34. hirono_hideki音楽がお好きだったのですね。けっこう意外でした。 RT@kangidan: RT@amneris84: 人生の最後に聞きたい曲がありすぎて困る。。。
  35. hirono_hideki警部補、飲酒運転摘発で数値水増しか…逮捕へ (読売新聞) – Yahoo!ニュース http://t.co/UgcczdzC 府警は6日、この警部補について、虚偽有印公文書作成、同行使の疑いで、逮捕状を請求し、取り調べを始めた。← 夕方テレビでやっていました。北陸朝日放送だったと
  36. hirono_hideki「検事失格」を読んで,思い出したこと。 – 日本裁判官ネットワークブログ http://t.co/a5UXChwj
  37. hirono_hideki『2012年03月06日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/yeBHxkgL
  38. nosaibaninko 更正決定RT@asty_md: 「更生」な。校正して出直してこい / 薬物依存更正施設で覚醒剤所持 容疑の入所者2人逮捕 – MSN産経ニュース http://t.co/RpWq2giI
  39. nosaibaninko 自由を奪われるつらさを知らない発言。再犯率の高さは長年の隔離の末、職なし家なし、何もなしでほぼ無一文に近い状態で社会に放り出すから RT@oncleek: 刑務所がホテル化しているから犯罪が多発し、再犯を繰り返す奴らがいるんだと抜かす奴らがいるがなんかおかしいと思う。
  40. tuigeki 東電はブラックというより日本という国家に巣食うテロ企業。検察が何もしないなら超法規的ことが起こっても不思議でない。むしろ期待する空気すらある。法で裁けぬ悪ならば仕置き人の出番⇒割高関連会社との契約、競争入札に見直し要求 東電に猪瀬都副知事 http://t.co/JxTDGkPk
  41. s_hirono これからです。こちらはリアルな問題です。公益性もあると思いますよ。 RT@motoken_tw:@s_hirono オープンな場でのツイートだからやめろとは言いませんが、趣旨と意図がよくわかりませんね。
  42. motoken_tw @s_hirono オープンな場でのツイートだからやめろとは言いませんが、趣旨と意図がよくわかりませんね。

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/03/08 at 04:04

カテゴリー: Twitterのログ