告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 3月 2nd, 2012

hirono_hidekiのツイート_2012-03-01

leave a comment »

  1. hirono_hideki[ご案内(2012-03-01 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  2. hirono_hidekiAコープ能都店に行き19時過ぎに戻りました。店の前に2月29日まで19時30分閉店の張り紙があり、店の中で店員さんに今日から20時までなのかと確認しました。3月いっぱいかなと思っていたのですが、張り紙に今まで気が付かずにいたようです。冬季の閉店繰り上げは昨年もありました。
  3. mro_tv 本日のレオスタ⇒有罪?無罪?金沢市主婦殺害事件・元カメラマンに明日判決 ポイントを解説▽金沢美大で伝統の仮装卒業式❀▽新潟県知事が石川・富山に”口撃” 夕方6:15~#mro6ch
  4. hirono_hideki金沢地方検察庁_2012年3月1日の電話 – YouTube http://t.co/Zuo3nyEv 再生回数7です。→
    http://t.co/OTbMI05p
  5. hirono_hideki能登警察署_2012年3月1日の電話 – YouTube http://t.co/XHNF6VlU 再生回数3です。→  http://t.co/bg7RNqFS
  6. hirono_hideki[ご案内(2012-03-01 16:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  7. Hideo_Ogura それだけの売上げを上げるには、他人の労働の成果を搾取する必要が出てきますね。RT@Tuba56: H22年度の弁護士を主たるものとする事業所得で1億円以上の弁護士数は270名
  8. hirono_hideki金沢地方検察庁_2012年3月1日の電話 – YouTube http://t.co/12lIv3qs
  9. hirono_hideki音声を YouTube にアップロードする – YouTube ヘルプ http://t.co/kdvU4eCK 今まではLinux環境でffmpegからflvを作成してアップロードしていたのですが、こちらの方が効率も良く、音質もかなり良くなっている気がします。
  10. Hideo_Ogura 「需要が伸びそうにないから、新人をこれ以上雇用するのをやめよう」という、当たり前の行動を弁護士たちがとってしまうと、この「弁護士どもよ、もっともっと貧しくなあれ」という目的が達成できなくなるので、非難を浴びてしまうという構造。
  11. hirono_hideki金沢地方検察庁_2012年3月1日の電話 – YouTube http://t.co/EIGOJ8UN 重要な会話になりました。田中事務官とこれだけ打ち解けて穏やかに話をしたのは初めてからもしれないです。初めて2年続けての担当者でしたが、4月の年度替わりでこれが最後かもです。
  12. hirono_hideki能登警察署_2012年3月1日の電話 – YouTube http://t.co/uuMkD9AV 大家刑事の連絡・所在確認と石川県公安委員会について ←今回からWindows7環境で動画を作成しました。音質も良くなったみたいです。
  13. hirono_hideki[ご案内(2012-03-01 12:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  14. hirono_hideki石川県公安委員会のことで金沢地方検察庁に電話をしました。担当者は田中さんです。4月1日から移動するかどうかについてもお話をしましたが、まだわからないとのことです。心なしか声も弾んでいるように思えました。
  15. hirono_hideki公安委員会に対する苦情の申出制度について – 石川県警察本部 http://t.co/AYjG4Ppi このことで先程、能登警察署に電話をしました。刑事課の人は一人もいないと言われたので、別の人と話をしました。
  16. asty_md 「日弁連は弁護士に対するゲートキーパー化立法を阻止すべく活動しています」という表現があらぬ誤解を招くようになるのではないかと
  17. asty_md 「ゲートキーパーとは、悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守る人のことです」ってそんな自殺予防の分野でしか通用してない用語を一般化されてもなあ…
  18. hirono_hideki[ご案内(2012-03-01 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  19. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2012-02-29 http://t.co/8idHIjgw
  20. hirono_hideki[ご案内(2012-03-01 04:06:03) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  21. Hideo_Ogura 全く、「愛がなければ売りだ」なんて、一体いつの時代の女子中高生の感覚を持ち続けているんだか。
  22. Tuba56 さしずめ小倉さんは援交(援助外交)支持なんでしょうね RT@Hideo_Ogura: 全く、「愛がなければ売りだ」なんて、一体いつの時代の女子中高生の感覚を持ち続けているんだか。
  23. Hideo_Ogura 日本が好きだと自称している人たちが、日本を世界第2位の経済大国に押し上げた日本国憲法を憎み、日本を破滅寸前に追い詰めた大日本国帝国憲法を愛でるのかは、謎の1つである。
  24. yjochi 下野新聞の、足利事件に関する本は、出張の行き帰りで読了したが、なかなか読み応えがあり、参考になった。
  25. amneris84 最近、東京地検特捜部が脱税の起訴が続いているのは、確定申告の時期が近いからだろうか…。以前はほ脱額が1億円というのが起訴ラインだったように思うが、昨日起訴された2社2人のうち一方は3900万円。今日のも4600万円。
  26. motoken_tw そろそろブログを書こうかな。
  27. hirono_hideki今回の決定は、疑わしいだけでは刑罰を科さない、という刑事裁判の大原則をあらためて示した。あえて「犯人が被告人である可能性が高い」と述べつつ、自白の不自然な点を指摘して無罪を維持し、原則の尊重を求める強いメッセージを発した。 http://t.co/9pBy8fy7
  28. hirono_hideki殺人放火無罪で http://t.co/EsGX8OWV 弁護団は「不合理かつ不自然で信用性のない自白がなぜつくり出されたかを検察庁は検証し、今後の捜査で繰り返さないようにすべきだ」とコメント。さらに「中村さんは3度、死刑の恐怖を味わわされた」とし、捜査手法を厳しく批判した。
  29. hirono_hideki『2012年02月29日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/LnjhlnX9
  30. hirono_hideki広島の殺人放火:母娘3人殺害、無罪確定へ 最高検の岩橋義明公判部長、被告側弁護人の二国則昭弁護士の話 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/VkKQkHud 弁護人の二国則昭弁護士の話 上告理由がないのに検察が上告して約2年間、裁判を引き延ばしたことは極めて遺憾。
  31. ookaminami 再審決定を得るにはやはり、興味本位の報道で形成されてしまった世間の偏見と先入観を払拭し、いかに世論の理解を得られるかにかかってくるのだろうなと感じた。メディアの煽り報道の罪深さを改めて痛感する。3時間近くに及ぶ弁護団レクはとても勉強になった。今後も継続してくれるとのことだ。感謝。
  32. ookaminami 確定死刑囚の再審請求を続けている弁護団から特別レクを受ける。弁護士6人と修習生3人が顔を揃えてくれた。かなりの歓待だ。2割くらいまだ疑問が残る部分があるが、なぞの多い死因や証言の不自然さなどについて、弁護団の科学的な立証と説明を聞いて8割はなるほどと納得(あるいは理解)できた。
  33. taniyama 最近の再審事件は、検察が当時から持っていた証拠が新たに開示されたことが大きく影響しているものが多い。それもこれも証拠をうまく隠して有罪判決を得ようとする検察の体質がもたらしていること。
  34. kahajime 特捜部相手の事件含め、無罪判決を何件か取っているためか、拘置所や警察の留置所から弁護の依頼がしばしばあるのですが、今受けている事件優先ということで大抵断ります。しかし、今日の事件は冤罪と確信。受けることにした。
  35. hirono_hideki[ご案内(2012-03-01 00:06:05) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2012/03/02 at 04:07

カテゴリー: Twitterのログ