告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 10月 4th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-10-03

leave a comment »

  1. hirono_hideki思えば芋菓子、何十年も食べたことないです。30年以上口にしていない気がします。
  2. hirono_hidekiアオリイカの干物を作りたいです。地元じゃ芋菓子と言われるようなサイズ1匹では話にならないです。ちなみにこれが能登の名物芋菓子です。→  http://ow.ly/6LBqV
  3. hirono_hidekiエビスの朝マズメ、遅くなってから小さいカマスが1匹。夕マズメも全くたいしたことがなかったです。やはりアジは小木港と再認識しました。メタルジグだけでやっていたのですが、アジが小さすぎるためか、バラシも多かったです。7月頃はまだ良かったです。
  4. hirono_hideki暗くなってから崖をあがってきました。海水の入った重いクーラーボックスを首に下げ、背中にリュックと竿ケースを背負っていました。毎度のことですが重労働です。朝の遠島山公園下の温度計は6度、帰りは10度。18時40分過ぎに家に戻りました。宇出津のエビスはきついです。
  5. hirono_hideki今日は5時半頃に出て、エビスで魚とイカ釣りをしていました。4時頃か30分ほど暴風雨になりました。灯台の石の下に待避していました。横殴りの雨のおかげで余り濡れずに済みました。あと一歩でサンダルが海に飛ばされるところでした。アオリイカは小さいのが1匹しか釣れず、アジ・カマスも小さい。
  6. hirono_hideki現行犯以外は、かなりの確率で不問になりそうです。法定犯の現行犯というのも聞いたことはないですが。刑法の目的知っていますか?  RT@amneris84: 大久保が石川、池田がやっていることを知っていた、ということを示す「客観的事実」って、何だろう?
  7. hirono_hideki@Kmtsg ちなみに、Twitterで弁護士さんに「毒蜘蛛タランテラみたいです。」と言ったら、ブロックされた経験あります。
  8. hirono_hideki蜜のようなものかもしれないですね。 RT@Kmtsg: 「犯罪者にも人権がある。」は、破壊活動をする左翼過激派への判決を軽くするために、左翼弁護士が創りだした詭弁である。そして今なお、反社会的弁護士が好んで使う。罪なき犯罪被害者と故意犯罪加害者の人権が、同じ重みだと言う・・・・
  9. hirono_hidekiAコープ能都店で半額になっていたアジフライ(98円の半額)を食べているので、結局今日もアジを食べていることに気がつきました。昨日は昼・夕飯とアジの干物でした。先週は4日連続でアジの南蛮漬け。
  10. hirono_hideki「検察調書の不採用」は裁判所の正義の演出だったか [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ http://t.co/4bSxrd8V
  11. hirono_hideki考えてみるとUbuntu 11.04からUbuntu 11.10の時期が近づいてきたみたい。今になって気がついた。
  12. hirono_hideki[ご案内(2011-10-03 20:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  13. ksmkwd 「検察調書の不採用」は裁判所の正義の演出だったか [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 
    http://t.co/W6z2jJZd
  14. hirono_hideki意外に燃料投下が真意かもしれないです。 RT@TriggerJones42: 移動中。週刊朝日読んだ。すげぇ時代になったものだ。天下の裁判所がぼろくそにこき下ろされてる。刑事司法はもはや脳死状態なんだろう。
  15. TriggerJones42 移動中。週刊朝日読んだ。すげぇ時代になったものだ。天下の裁判所がぼろくそにこき下ろされてる。刑事司法はもはや脳死状態なんだろう。
  16. hirono_hideki[ご案内(2011-10-03 16:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  17. hirono_hideki[ご案内(2011-10-03 12:06:02) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  18. hirono_hideki[ご案内(2011-10-03 08:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  19. hirono_hidekiおはようございます。今日は早起きしました。4時40分にアラームセット。10分ほど前に目が覚めていました。
  20. hirono_hideki@Kmtsg こちらです。→ http://t.co/QdaCYAX2
  21. hirono_hidekihirono_hidekiのツイート_2011-10-02 http://t.co/2KKyzPYH
  22. hirono_hideki[ご案内(2011-10-03 04:06:04) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  23. hirono_hideki『2011年10月02日のつぶやき』MakeMyDay|http://t.co/n3asSuK1
  24. hirono_hidekiasahi.com(朝日新聞社):「スケープゴートにされた」小沢氏ネット番組で判決批判 – 政治 http://ow.ly/6KTe7 お金巻き上げて入札決め、痕跡も誤魔化していたという問題の気がしますが。
  25. crusing21 民主党の小沢一郎元代表は2日、インターネット番組に出演し、元秘書3人が有罪判決を受けたことについて「証拠もないのに裁判官が独断で推測に基づいて有罪を決めてしまうのは、民主主義国家では考えられない事態だ」と述べて、判決を厳… (cont) http://t.co/nQTYr4hR
  26. hirono_hideki@Kmtsg 個人的ですが、国家公認のイカサマ商売という印象が強いです。
  27. Kmtsg 「犯罪者にも人権がある。」は、破壊活動をする左翼過激派への判決を軽くするために、左翼弁護士が創りだした詭弁である。そして今なお、反社会的弁護士が好んで使う。罪なき犯罪被害者と故意犯罪加害者の人権が、同じ重みだと言う弁護士がいたら、そいつは詐欺師である。
  28. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→  RT@yjochi: 大手法律事務所に依頼すると、頼みもしない弁護士がぞろぞろ出てきたり、とかな。あ、これって、過度の一般論じゃないですよ。(笑)
  29. hirono_hidekiブロックされているので公式RTはできないです→  RT@yjochi: 警察に馬鹿にされて子ども扱いされる、刑事事件をタイムチャージでやって、500万円もふんだくったりね。これは過度の一般論じゃなくて体験談。(笑)
  30. TriggerJones42 問題発言と思われるのは承知で言うが、裁判で真実が解明されるってのが幻想だと僕は思っている。被害者の方々が真実を知りたい気持ちは痛感している。だが、とくに検察がいう真実解明ってのは虫酸が走る。思い上がりも甚だしい。そもそも証拠の隙間をテキトーな自白で埋め合わせて真実なんて言うな。
  31. hirono_hidekiコメント欄からですが、この人も弁護士みたいです。 司法修習制度に対する批判|HIROの平成23年度司法試験合格までの軌跡 http://t.co/eBfumBvN
  32. hirono_hidekiこういう人が憲法訴訟をやるそうです。 司法修習制度に対する批判|HIROの平成23年度司法試験合格までの軌跡 http://t.co/ZSQzPfv4
  33. TriggerJones42 判決書はともかく、記録はおいそれと読めませんよね。つまりコメントできないってことになりますよね。で、それ自体は間違ってないと私は申し上げております。RT@SANNGATUUSAGINO 読んだあとだったらよろこんでコメントするんですけど。
  34. A05J059 これはひどい。選民意識の塊だ RT@yjochi:@nodahayato@happybook これですね。 http://t.co/RMxCp2py
  35. hirono_hideki陸山事件の構図のことでしょうか? RT@yjochi: 歪んだ輩が、歪んだ輩を呼び寄せ、ますます歪んで行く、という構図じゃないか。
  36. hirono_hideki文藝春秋編 「(小沢一郎氏の証人喚問について)来月にも小沢元代表の裁判が始まる。司法への影響を考えると、よく検討しなければならない。小沢元代表は記者 http://t.co/oUxQtX86
  37. hirono_hideki2011-10-02 – 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 陸山会事件が改めて提起した共謀の問題 http://t.co/yl8X7sRt
  38. nobuogohara 続き)今回の事件では、裁判所は、検察が用意した検察官調書という料理を食べないでが推測、憶測で料理を作り上げた。こういうことがまかり通るのであれば、検察官は、適当な証拠で取りあえず起訴すれば、有罪判決もあり得るなることもある、ということで、無責任な起訴がまかり通ることになってしまう
  39. nobuogohara 続き)検察がストーリーを固定化して、それに沿う調査を不当な手段でとろうとするのも問題だが、それ以上に、その調書すら必要とせず、裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、不十分とはいえ、検察という組織のハードルがかかるのと比較して、さらに事態は悪化する。(続く
  40. nobuogohara 九州電力第三者委員会も、昨日の最終報告書公表で、一応終わり。ようやく、陸山会事件の判決要旨を読んだ。唖然としたとしか言いようがない。こんな刑事判決があり得るのか。検察の立証をベースにしてきた従来の刑事司法を、(悪い意味で)根底から覆し、裁判所が、勝手な判断ができるのといえる(続く
  41. hirono_hideki[ご案内(2011-10-03 00:06:07) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!
  42. motoken_tw そういう意識が全くない人がいる。RT@hirosetetsuo: ネット言論のおもしろさは、言葉が残ることなんだよね。…だから、自分の間違いも分かる。相手の間違いなんて、本当はどうでもいい。自分が間違ったことに、どう対処するか。自分の枠組みを、どう変えていくかが、面白い…

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/10/04 at 05:29

カテゴリー: Twitterのログ