告発/再審請求

Just another WordPress.com site

Archive for 4月 8th, 2011

hirono_hidekiのツイート_2011-04-07

leave a comment »

  1. ogawalaw だから弁護士は自動車事故に気をつけないと、事務所閉鎖の危機に見舞われる可能性があります。弁護士に限らず、公認会計士、司法書士も同じです。
  2. hirono_hideki金沢は今日桜が開花したそうです。平年より1日遅れとも。今日は気温も石川県内で、軒並み20度を超えたみたいです。生暖かい風が吹いていましたが、空は崩れて雨が降り出しそうな感じです。東京は桜が満開らしいけど、けっこう差があるものです。
  3. hirono_hidekiフジテレビで、被害漁船2万隻とかテロップに書いてありました。宮城県では9割の漁船が被害を受けたとも。放射能問題も追い打ちかけているし、この先、鮮魚は特別な食べ物になるところも出てきそうです。冷凍や干物だと、流通も良さそうですが。農産物も影響出ているし、大変です。
  4. hirono_hideki@ainagi フグだと近所の犬に毒味させたという話は聞いたことありますが、放射能だとそうは行かないですね。釣った魚も産地がある程度分かっているだけなので、万全ではないですね。ちなみに、干物だと、韓国産とかオランダ産のアジも見かけます。鮭も外国の多いですね。
  5. bengoshimeta なるほど!レクサスとかベンツの車を見ると、大概は弁護士が運転しています。ちなみに最近私も自然派です。ババアかも。 RT@ogawalaw 仕事で使って経費にもなるので、安全で疲れない車を選ぶからじゃないですか。かく言う私は、もはやシビックしか乗りませんが。
  6. hirono_hideki産地偽装もありえますね。確実なのは自分で釣ったお魚ぐらいかもです。 RT@ainagi:@hirono_hideki あと一年位したら出てくるのかも・・・さかな食べるの怖くなってきた
  7. hirono_hideki自分も分からないですが、750万倍の放射性の水を海に放出していたとか言っていましたね。 RT@ainagi:@hirono_hideki きっと奇形が出ちゃうくらいの放射能だったら、恐らくロシアの原発事故位のスケールじゃないと駄目なのかも。(駄目っていう表現も変だが)
  8. hirono_hidekiまあ、原発周辺で魚が浮いたという話は聞いていないので、すぐに影響が出るものではないのかもしれない。能登の小木港でも、死にかけたアジを見かけるので、多少気になっていた。長い時間同じ場所にいて、白い腹を見せながら身をくねらせている魚。
  9. hirono_hidekiそういえば以前、原発や火力発電所の周辺は海水温が上がるので、魚影の濃い釣り場にはなると聞いたことがある。放射能濃度の高い原発周辺の魚を採取し調べるとか、調べたという話はテレビでも聞いたことない。より明確なデータ採取にはなりそうだけど。アジも回遊型と居付き型がいるそう。
  10. hirono_hideki水俣病 – Wikipedia http://ow.ly/4uW1e 遠い記憶で沖縄返還より前だと思ったけど、発生は1956年とのこと。奇形の魚が出たという話も小さい頃テレビで見た記憶有り、今回も本格的な海洋汚染なので、気になっているけどまだ奇形魚の可能性の話題は見かけていない。
  11. 4219take @hirono_hideki ブログ拡散お願いします。安全委員会が安全を守ってくれているので大丈夫と思っていたが、彼らは何もやっていない。税金泥棒だ。【原発事故に思う(5) 原子力御用学者の大罪!】 http://civilopinions.main.jp/
  12. hirono_hideki@yamebun 事態が収束したわけでもないし、損害賠償の訴訟起こしたところで何年かかるのか分からない。水俣病ですらこの前和解したとかテレビでやっていた。継続中の訴訟もあるのかもしれない。現実的でないゴネ方なので、紛糾も長引きそう、自分ならこんな弁護士絶対に相手にしない。
  13. hirono_hideki賠償請求促進計画か。どうせ税金でまかなうのだろうに。 RT@yamebun: 事故現場から100キロから200キロの圏内(人口780万人)では、今後10年間に12万894人が事故が起きなかった場合よりも余分に癌を発症すると予測されている。http://ow.ly/4ursf
  14. hirono_hidekiYouTube – 東京流れ者 渡哲也 http://ow.ly/4uUWc すごく懐かしい曲を見つけました。昭和という時代を思い出します。
  15. hirono_hidekiYouTube – suntory gold akiyuki nosaka http://ow.ly/4uU9y NHKでポルトガルの首相がソクラテスだと知り、ちょっと調べてみました。30年以上前のCMだと思います。フレーズ以外は記憶に残っていなかったです。サントリーのCM。
  16. crusing21 そこまでは言っていないと思いますけどね。RT@r_a_b_b_i_t: 気にいる結果が出るまで差し戻せとRT@crusing21: 朝日新聞は、先日の覚せい剤輸入罪について、一審の裁判員裁判での無罪判決を破棄した東京… (cont) http://deck.ly/~5mJjj
  17. crusing21 日本の反応が遅れているだけかもしれませんね。安全デマもあって。RT@SOHSA: 原発事故はそれだけ世界に影響を及ぼす重大事ということなのでしょう RT@crusing21: 韓国では、放射能について過剰な反応をして… (cont) http://deck.ly/~QA5X1
  18. hirono_hidekiasahi.com(朝日新聞社):「放射能雨」に不安、韓国で臨時休校相次ぐ – 東日本大震災 http://ow.ly/4uT6c 済州島やソウルでも微量菜検出があったそうです。
  19. asahi 「風評被害の野菜、社員食堂で」 経団連、企業に要請 http://t.asahi.com/1ylt
  20. ShibainuKing 目の覚めるような青…火山の噴火跡に出来た湖「クレーターレイク」の風光明媚な美しさ  http://ow.ly/4uRmT
  21. crusing21 日本経済新聞が、取調べの可視化や新たな捜査手法の導入など刑事司法手続全体を見直すために、「刑事司法改革会議」(仮称)を今月中に立ち上げると報道。昨日の朝日新聞の法制審議会への諮問するという報道とは異なる内容なので、早く法務省は正式に発表して欲しい。
  22. hirono_hidekihttp://ow.ly/i/9ZVr この写真の奥の方に停泊している漁船でも10億円するとか聞きました。漁師を引退した餌でアジ釣りのおじさんに聞いたのですが、これで100トンぐらいと言っていたような気がします。釣り場でよく顔を合わせていたのですが、最近来ていないみたいです。
  23. hirono_hidekiasahi.com(朝日新聞社):千葉県産の魚にも値つかず 農水省、風評被害排除へ通知 – 社会 http://ow.ly/4uSpQ 思ったより早い展開です。補償も大変な額になりそうです。小耳に挟んだ話では19トンの船の新造でも1億円かかるとか。
  24. hirono_hideki自分は落合弁護士にブロックされているのでTwitterアカウントにログインした状態だと見れない(ブラウザ変更でも回避)けど、福島最悪原発発言とも共通点ありそう。最低検とか→ http://twitter.com/yjochi/status/37835457085702145
  25. hirono_hidekiこちらの人も、これだけで落合弁護士にブロックされたみたい。自分もブロックされたけど、他の人のような説明はなかったか、少なくとも確認していない。@に落合弁護士から来たことない。RT@kudachi66: 福島を愛する人間としてそれは許せない「東電最悪原発」に訂正願う@yjochi
  26. ValldeMara こんなのとか、アホか。→ RT@yjochi: 今時、政治家志すならツイッター程度やるのは当然で、フォロワーが1000以上が最低ライン、国政目指すなら万単位はないといかがなものか、という気がする。
  27. ValldeMara こいつ「yjochi」最高にムカつくわ!、他のツィットも超ガキレベルwww → RT@yjochi: 福島第一原発は、廃炉の前に、名称を、福島最悪原発、とでも変えるべきだろう。福島史上最悪原発、でもよい。
  28. hirono_hideki確かに、こちらがヒーローでしょう。RT@ValldeMara: 【福島最悪原発】とかいうどっかの弁護士さんより、最高にかっこいいぜ!ダンプ疾走、30人救う運転手 → http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110406t13047.htm
  29. ValldeMara 【福島最悪原発】とかいうどっかの弁護士さんより、最高にかっこいいぜ!ダンプ疾走、30人救う運転手 → http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110406t13047.htm
  30. hirono_hidekiこれだけでブロックされたみたい。→ RT@feellovelorca: 福島県民に対して最低のネーミングセンスです。#fukushima RT@yjochi: 福島第一原発は、廃炉の前に、名称を、福島最悪原発、とでも変えるべきだろう。福島史上最悪原発、でもよい。
  31. hirono_hideki抗議やっている間に、高濃度の汚染水が溢れ出しても大変なことになりそうです。 死ぬ覚悟決めないと近寄れなくなるかも。 RT@tsuda: 文字起こしアップしました→ 「2011年4月6日午前11時~全漁連「福島​第一原発放射能汚染水放水に対​する抗議」」 http://amb
  32. hirono_hideki@yoshizo0 こんにちは!!
  33. hirono_hideki日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/4uQAC 日本海の魚が大丈夫そうにみえますが、漁船や漁港の数も太平洋側より圧倒的に少なそうだし、過去にも乱獲による減少が問題になっていました。
  34. hirono_hideki日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/4uQhd これみると東海・南海・四国・南九州・沖縄の広範囲の漁業にも、そのうち影響出てきそうです。養殖ハマチの産地も含まれている。ブリも高くなりそう。
  35. hirono_hideki日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/4uQ5L 雪国で生活している人ならイメージしやすいと思うけど、雪の吹きだまりというのはけっこう極端です。放射性物質にも吹きだまりがあると恐ろしいです。
  36. hirono_hideki一部しか見たことないけど、落合弁護士の理想の検事像があるのかな、って思いました。 大ヒットしたみたいなので、大衆受けも良かったみたい。RT@yjochi: 映画HEROのエンドロールで、自分の名前が出ていて、懐かしかったな。
  37. hirono_hideki日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/4uPVC 四国、九州というのが意外でしたが、山による遮蔽が大きそうです。
  38. hirono_hidekiRT@yjochi: 福島で水揚げされる魚は、売れなくなるだろう。
  39. hirono_hidekiRT@yjochi:@ValldeMara なら、読まなきゃいいでしょ。はい、ブロック。
  40. hirono_hidekiRT@yjochi:@feellovelorca 福島県民に悪意なんかあるわけないでしょ。はい、ブロック。
  41. hirono_hidekiRT@yjochi:@kudachi66 それじゃ、どこにあるかわからないでしょ。こういう勘違いな人はブロック。
  42. hirono_hidekiRT@yjochi:@PYONNY_1204 馬鹿にしてるわけないでしょ。どういう日本語のセンスしてるんだか。はい、ブロック。
  43. hirono_hidekiRT@yjochi: 昔ながらの裁判所や検察庁の感覚。RT@amneris84 慰労会の前に、メンバーが大臣室に通された(この時には、わらしもいた)。お茶でも飲みながら話を、ということだったのに、江田氏が提供した酒数本と、つまみがテーブルにあってびっくり。
  44. hirono_hidekiこれでも司法試験受かるらしいです。RT@yjochi: (笑)RT@BarlKarth 「副検事って検察庁のナンバー2なんですか?」と修習生が聞いてきたので,「そりゃ次席検事だよ」と答えた。まぁ,イノセントな質問だと思う。
  45. amneris84 突然ですが、今日午後6時15分から文京シビック小ホールにて、<いますぐ再審無罪を! 奥西さんを死刑台から取り戻す4・5集会>が行われます。松元ヒロさんの公演、漫画家のやくみつるさんとわらしの対談があります。
  46. amneris84 名張事件の集会が終わって、駅で電車を待ってるにゃう。電車がなかなか来ないにゃあ。
  47. savefukushimaa 福島県民全員が避難することはできない。そんなことをしたら経済にひずみが現れる。
    我々はここで生きる覚悟を決めるしかないようだ。
    誰も助けてはくれない。
    自主避難をするなら、土地の暮らし、財産、仕事、すべてを失う決断をしなければならない。
  48. amneris84 唖然。なぜ法制審…RT@crusing21: 検察の在り方検討会議の提言を受けて、江田法務大臣は、捜査・公判のあり方の抜本的な見直し案を法制審議会に諮問する方針を決めた… (cont) http://deck.ly/~6YedQ
  49. crusing21 おはようございます。全くですね。情報リテラシーを国民はしっかりと学ぶ必要がありますね。RT@mandarino728:@crusing21 おはようございます。その通りですね。詐欺も不安やコンプレックスにつけこむから… (cont) http://deck.ly/~tCDrr
  50. hirono_hideki@kikko_no_blog 現在停止している志賀原発は、北陸電力の3分の1の電力供給を行っているそうです。それでも夏場も計画停電の予定はしていないそうですので、田舎や地方都市ぐらいなら原発なしでもなんとかいけるのかもしれないです。
  51. hirono_hideki電力不足が恒常化すると不便な生活になりそうです。自分は夏もクーラーも使わず、この冬も灯油38リッターしか使わなかったので、比較的影響少ないけど。 RT@kikko_no_blog: これほどの大事故を起こしたのだからマトモな首相なら全国の原発を即時停止させて現行の原発計画もすべ
  52. hirono_hideki「検察の焼け太りの可能性を指摘する弁護士のツイート」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/120739
  53. hirono_hidekiYouTube – 加来匠~アジング・ジグヘッドリグで攻略 http://ow.ly/4uvdn ジグヘッド単体で、表層付近を狙って釣っています。こんな釣り方しらなかったです。
  54. hirono_hideki『2011年04月06日のつぶやき』MakeMyDay|http://hirono-hideki-blog.seesaa.net/article/194616474.html

Powered by t2b

Written by 廣野秀樹

2011/04/08 at 05:22

カテゴリー: Twitterのログ